※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなーち
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪くて泣きっぱなし。同じ経験の方いますか?

たびたび投稿してすみません(泣)私神経質なのかもしれませんが。。1ヶ月のべびかわがいるんでが。。最近トータル毎日3時間〜4時間ぐらいしか寝てなくて。。それ以外はほぼ泣いてることが多いです。。こういう経験のかたいらっしゃいますか❓

コメント

蒼まま

私の息子もそうでした(´・ω・`)
夜寝るのも大人顔負けで新生児なのに12時過ぎがほぼ毎日でした
でも今じゃ8時過ぎには眠くて泣いて寝かせてます(^_^)
すごく手のかかる息子ですがやはり成長と共に変わることもあると思います!

• まなーち

まなーち

成長と共に変わるかもですね!!気長に子育ていたします⭐︎

• 2月7日
happy30

生後1ヶ月だと、いろんなことを感じ始める時期だと思います。泣くときは、どんな状態でしょうか。布団やベッドに置いていて、ママから離れていませんか?
手でずっと抱っこしていると、腱鞘炎になってしまいます。抱っこ紐を使って、抱っこすると落ち着くと思います。寝てしまってもそこから下ろさずに、ママはソファーに座って休んだり、テレビを見たり、リラックスして過ごしてみてください。それで寝ているようなら、ママが恋しかったのだと思います。
また、寝かせるときは、モロー反射などが起きないように、おひな巻きをするのも落ち着きやすいです。

ずっとお腹の中でママの心音や声を聞きながら、温かいところに包まれて過ごしてきた赤ちゃん。外に出てきて、ママに訴えているのかもしれません。

• まなーち

まなーち

おひなまき実行してます!!多少長い時間寝てくれます⭐︎おひなまきパワーはすごいですね☺️

• 2月7日
(*゚ー゚*)

うちもそうでした…
夜中の2時に寝て6〜7時頃起きる、そしてその間に1回授乳といった感じでしたよ😭
昼間は一日中抱っこして寝かしつけてるのにうとうとだけで寝ない、そして1日が終わるなんてザラでした💦

朝頑張って起きて日を浴びせ、6・7時頃になったら明かりを消して…って続けてたら2ヶ月くらいから寝る時間が早くなりましたよ💡
昼寝をまとめて出来るようになってきたかな?と感じたのは抱っこでの寝かしつけやめてからでした😞(3ヶ月半)

• まなーち

まなーち

今のうちでしかない事かもですね⭐︎頑張ります💪

• 2月7日