※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
家族・旦那

義実家が近く毎週泊まりに行きます。産後太りがひどく妊娠前+5キロにな…

義実家が近く毎週泊まりに行きます。産後太りがひどく妊娠前+5キロになってしまい、年末からダイエットを始めました。ダイエットしてる私を見て義母もダイエットを始めました。それはいいのですが、どうも義母は私をダイエットさせないようにというか太らせようとしている気がしてなりません。

もともと義母は甘いもの好きでよく食べるのでちょっとぽっちゃりなんですが、ダイエット始めてからは私が使ってるダイエットアプリと同じアプリをインストールしてカロリー計算もしています。いつも夕飯を食べる時とか、自分の分は少なくよそって、私のは大量によそうんです。少なめでお願いしますと言ってもです。自分でよそえるときは自分でしてます。

それとか私は夕食後はもう何も食べないようにしてるのですが、義母は甘いもの好きなので必ず何かお菓子を食べるんですが、それを必ず私にもすすめてきます。毎度断ってるんですが、じゃあここに置いとくでって感じで強引に。。自宅にいたら甘いもの家に置いてないので食べたくとならず食べなくて済むのに。。平日はダイエット頑張ってても週末は全然うまく行きません。義母はダイエットうまく行ってるみたいで、よく何キロ痩せたとか自慢してきます。義実家に行かなきゃ済むのですが、今までもずっと行ってるし息子も可愛がってくれるし、いきなり行かないとかいうと驚かれてしまいます。。

たいしたことではないんですが、地味にストレスです。。なんか競い合われてるのか、嫁が痩せるのが気に入らないのか。。よくわかりません。

コメント

みやたん ❁❁

どうなんですかね🤔
お嫁さんだから気を使ってくれてるのかもしれないですよ😍✨

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

そうなんですかねぇ?何度断っても常に甘いものをすすめられてウンザリします😭

• 2月5日
ぽにょ🐟.

わかります!!
うちは同居なんですが、れみれみーさんと同じ状況です💔
ストレスたまりますよね(T_T)

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

同じですか!?ストレスたまりますよねぇ💦こっちは結構本気でダイエットしてるのに妨害されまくりなんです〜姑って怖って思ってます。。普段はいい人なのにこうゆうときって本性現れるんですかね。。

• 2月5日
あ~りさん

分かります…。私も甘いものばかり、残したら義理父が「出されたもの食べないなんて…」てグダグダ。
で無理して食べて太れば「妊娠した?」とか。

ウッザー。てなりました。
自分の管理、流されないようにしなきゃですね(>_<)

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

そうなんですよ〜!実際出されたものって残しにくいですよね。。だから前もって少なめでってお願いしてるのに💦この前も義実家に着くなりバームクーヘンしつこくすすめられてあんなカロリーの高いもの食べたくもないのに何回もすすめてきて。。じゃあほんの少しだけって言ったんですけど全然少しじゃないんです💢

• 2月5日
  • あ~りさん

あ~りさん

どこも一緒なんですね(つд`)会うときはご飯食べたあとにしてましたよ。そのうち自然と足が遠のきましたが(笑)

• 2月5日
miho☆

私だったら「甘い物出されると我慢できないので、目標体重になるまで泊まりに行くの我慢します😭」って言うかな🤔

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

はっきりそう言いたいです💦そもそも義母さんに太ったねって言われてショックでダイエット始めたんですよ。を

• 2月5日