※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

離乳食について質問です。外出時の食事の持ち方についてアイデアを教えてください。手作りやベビーフードなど、皆さんの方法を教えてください。

離乳食についてです。

今日から3回食をはじめました😊
みなさんお出かけの時ご飯どうしてますか?

手作り持参の場合やベビーフードなど、みんなさんのアイデア?分けてください😭

コメント

まいちゃん☆

9割手作りのお弁当を作って持っていっていて、
たまに面倒な時はベビーフードにしています😂

• mtk

mtk

コメントありがとうございます😊

お弁当はフリージングつかってますか?1からその日に作ってますか?(;_;)

• 2月5日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

フリージング使っていますよ(^^)
    ご飯とかぼちゃとかにんじんスティックとかいろいろおかずを入れています!

• 2月5日
  • mtk

mtk

遅くなってすみません(;_;)お答えいただけてとても参考になりました😊フリージングならいつも作ってるのでお出かけ持って行ってみようと思います😊ありがとうございました😊💓

• 2月6日
saw

ベビーフード何度か練習で家で食べさせたことあるんですが、あまり好きではない様子なので、持参しました。
色んな野菜や鮭など入れて混ぜ混ぜご飯と冷凍カボチャ一欠片にリンゴのすりおろしをマッシュして、少し豆乳かけて水分足しました。あとはバナナとかイチゴとか果物やせんべいで、補足です☺︎

• mtk

mtk

たくさん質問すみません(;_;)
    まぜまぜご飯はどこにいれて持ち歩きましたか?(;_;)お弁当はフリージング活用されてますか?

• 2月5日
  • saw

saw

その時は友だちとランチに行く予定だったのですぐ食べるためランチバッグに入れて持っていきましたょ♪がっつりフリージングのものばかりです☺それを解凍して出来上がったものを持っていきました!冬だし大丈夫かな?と思って。

• 2月5日
  • mtk

mtk

遅くなりすみません(;_;)何度も質問に答えていただきありがとうございます😭💓

フリージングはいつもストックしてるのでご飯持って行ってみようと思います😊

• 2月6日
ハヌソラ二

基本的にはBF とお皿とスプーンを持っていきます。
手作りの時は漏れないお弁当箱に入れて保冷バッグで持っていきます。夏は怖いのでやりませんでしたが…。
パンやおやきとかが多いかもしれません。あとは保温ポットにスープですね。

• mtk

mtk

たしかに手作りは夏など衛生面は怖いですね(;_;)パンやおやきいいですね😊手づかみ食べ頑張ります😂

• 2月5日