※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

メルシーポットを購入しようかと思っていますが、ボンジュールプラスは必要でしょうか?下の子の鼻の穴が小さいため、吸引力が強いメルシーポットで奥の鼻水を吸い取れるか心配です。中耳炎を繰り返す上の子のために購入を考えています。

メルシーポットを購入しようかと思っているのですが、ボンジュールプラスは必要ですか?
上の子は、持ち運び用のベビースマイルを今まで使ってて、付属のノズルで鼻の入り口には入りますが、下の子はまだ鼻の穴が小さいので入りません💦
メルシーポットは吸引力が強いので、鼻の穴の奥までノズルが入らなくても吸い取れるのでしょうか?
ベビースマイルだと奥の方のねばっとした鼻水がなかなか吸えず、上の子が中耳炎を繰り返しているので購入を考えています。
お持ちの方、教えて下さい✨

コメント

しょうくんママ

我が家はボンジュールプラスあって良かったです!

最初はメルシーポット本体についてるノズルで数日頑張ってみたんですが、思ってほど鼻の奥の方が吸えなくて、ボンジュールプラス買い足しました。
あった方が、やっぱり奥の方まで吸えてると思います☺

• she727

she727

コメントありがとうございます✨
    しょうくんママさんのコメントを参考に先ほどオンラインで、ボンジュールプラスも一緒に購入しました😌💕
    せっかく買うので奥の方までスッキリ取れないと意味ないですもんね😫💦
    ありがとうございます✨

• 2月5日