※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

男性の精子は年齢に関係なく妊娠可能ですか?旦那は42歳で、将来の妊活について心配しています。40代でも妊娠経験のある方、コメントをお願いします。

男性の精子って何歳まで妊娠可能なんですかね?
うちは昨年一人目を出産し旦那は42歳です。

3人くらいほしいと昔は漠然としていましたが、わたしももちろん
旦那はいつまで妊活可能なのかとふと思いました。

知ってる方、旦那さんが40代でも普通に妊娠したなどの経験がある方のコメントよろしくお願いいたします(>人<;)

コメント

はじめてのママリ

旦那ではないですが、うちの旦那は義父42歳のときの子供です。義理の妹は46歳のときです!!
精子が出る限り妊娠可能なんぢゃないですか?😂

りーち☆

旦那45歳です^_^
自然妊娠ではないですが😅

ネバネバ、マグロ、鰹のタタキ、きのこ類、牡蠣、たまねぎの料理など精子に良い食べ物ばっかりを意識して2ヶ月食べさせた。
黒豆やアーモンドなども。

後は、2日に一回は必ず精子を出す。
お風呂は浸からない。シャワーのみ。
上がる時はキンタマを冷たい水につけてひやす。
これを2ヶ月続けたら、立ち具合、精子の数、質も一気に良くなりました^_^
42歳ならまだまだいけるはずですよ😊

もしも、年齢を重ねて、数字が悪そうなら是非お試しを^_^

• なな

なな

めっちゃ詳しくありがとうございます!
    うちの不安は旦那に性欲が薄く、性行為も妊活の時だけみたいになってて妊娠してから今で一年、誘ってきません。
    精子は出したほうがいいですよねー。
    はよ二人目も考えないと、どんどん老化してしまいそうです(・_・;

• 2月5日
  • りーち☆

りーち☆

うちとまったく同じです😅
    子供ほしいって言うわりにはしない…
    こっちから誘う事しかありません😭

しかも途中で萎えなり😭
    40歳くらいから一気に性欲が落ちてしまったらしいですw
    こっちからしたら私に魅力を感じないだけでしょ?とか思いましたが😅

おそらく、年齢的にそうなんでしょうね。
    だからこそ、子供つくるときだけは頑張って協力してほしいですよね!

食事だけならまかっさんが作って食べさせればいいので、問題はそれ以外のことですよね😭
    私も説得するのにかなりの時間を費やしたので、なかっさんも頑張ってみてください^_^

こっそり食事だけから始めてみてもいいかもですね😊

• 2月5日
  • なな

なな

同じ境遇の方にコメントいただき嬉しいです😂
    わたしは性欲がある方なので、悶々としてましたが最近は慣れてきました。
    一人目のときも、何度も話し合ってました。向こうはやったらできる程度に思ってたので(・_・;こういうことは説得しなくても自然にことが運べば一番理想なんですけどね。。

また話し合おうと思います

食生活も健康の気遣うことにも比例するのでやっておきます。

やる気出ました! 笑
    ありがとうございます!

• 2月5日
  • りーち☆

りーち☆

ですよね💦
    理想叶ったことないです😭😭😭
    なかっさんは是非理想も叶えてほしいな💕
    なかっさんの旦那さん、目を覚まして〜

頑張ってくださいね😊

• 2月5日
えりざべす

人によると思いますよ!
石田純一は60くらいで2人子供できてますからね👌

• なな

なな

たしか精子凍結ですよね?!

• 2月5日

すいません、私の話ではないのですが…
私の友人(20代)の旦那さん(50代)ですが、昨年第2子を授かり、無事出産しました☺
自然妊娠で、子供も障害無く元気です😌

• なな

なな

第二子ですか!羨ましいですね
    できるときは出来る!と考えるしかなさそうですよね(・_・;

• 2月9日
たんたん

旦那42の時に娘を妊娠しました!

• なな

なな

二人目もお考えですか?!

• 2月5日
  • たんたん

たんたん

できればもう1人ほしいです!!
    でももう旦那の体力がないのか、最後までできないんですよね(笑)
    途中で萎えてしまって😞
    一人っ子だと子供がかわいそうですよね。
    一人っ子の友達に聞くと、男女問わずみんな一人っ子は寂しいって言っていたので😢

• 2月7日
  • なな

なな

やっぱりそういう心配も正直ありますー、今は出来てもいざというとき萎えたりしてくるのかなとか(・_・;
    なにか漢方とか薬?的なものでどうにかなるもんですかね?!
    わたしも一人っ子なんです、だからこそ兄弟いっぱいが希望なんです(;_;)

• 2月9日
もん

旦那44歳、私41歳です。
去年の10月に3人目出産しましたよ😃
自然妊娠でした。

男性は芸能人とかみても60代でも奥さん若ければ妊娠できるのかな⁉と勝手に思ってました💦

ただ、本当かは分かりませんが、男性の年齢が上がると、自閉症が出てきやすいとは聞いたことあります。

• なな

なな

3人目!羨ましいです、わたしも3人くらいは欲しいと思ってるんです。
    なんか男性が高齢になってくると運動率が下がるとか、奇形率があがるとかネットでいろいろみてしまったのですが
    こうして普通にできてる方もいらっしゃるしやっぱこればっかりは運任せなとこもありますよね。

• 2月7日
あっこ(ФωФ)

自分の旦那ではないですが、私は父親が54母38の時の子供です。
兄弟は6人いて末っ子です。上の4人は母が20代の頃に産んでますが、2個上の兄は父が52の母36の時の子供です。
すべて自然妊娠です。

特にお互いの精子(量や奇形の有無とか)や卵子(卵巣、子宮とか)に問題なければ大丈夫なんじゃないでしょうか?
お互いの年齢も高くなれば、妊娠の確率自体下がるのは仕方ないので高齢で不安であれば病院で調べるのも手ではないでしょうか?

• なな

なな

自然妊娠すばらしいですね、私も33歳なので不安に感じていますが、確率の問題ですよね。もし妊活してなかなか授からなければ、調べてみることも考えるという方向でいきます、ありがとうございます

• 2月5日
(^^)

主人40歳です!
今第三子妊娠中です🤗✨
自然に授かりました☀️
私は20代です🤔

• なな

なな

20代!若い! 笑
    20代で3人のお子さん素晴らしく尊敬します!

• 2月7日

主人の会社の60歳の男性が、30歳の女性と結婚して赤ちゃんも生まれるそうです‼
男性はいくつになっても妊活可能なんだなと思いました(^-^)

• なな

なな

60歳で自然妊娠ですか!すごいですね、そのような元気があって羨ましいです 。うちは性欲が激減してるみたいなのでそれでも早めに考えないと。。と感じました

• 2月5日
ゆありさ

🙋 旦那53私32
3人目が去年の11月に産まれました😊ちなみに1人目は旦那49私28で、2歳差で産まれてます😊

• なな

なな

なんか希望がもてます!ありがとうございます!

• 2月5日
さくら

女性の卵子は期限?がありますが、男性は一生精子はなくなることはないようなので、理屈的には男性は何歳でも妊娠させることができるということです😊

• なな

なな

質の問題ですよね!あとはやっぱり運に任せるというとこと(・∀・)
    授かりものとはこのことかと。。いうわけでしょうね

• 2月5日
はる

旦那49歳、私22歳ですが、今妊娠しましたよ!
男性の精子が活発なら、いくつになっても妊娠出来そうな気がします!

• なな

なな

すごいですね!!!!
    旦那さん性欲も自然にあるんですか?!
    うち、早くしないと旦那の制欲がどんどん激減中です。

• 2月5日
  • はる

はる

自然にありますが、少ないほうかと💦週1で溜まったと言っては抜いてあげてます😇
    男性のピークは30代ですもんね〜😂

• 2月5日
しま

会社の人ですが、女性40前半、旦那さん50前半でまさかの自然妊娠か発覚しました😅
まさか…まさか?と思ったそうです(笑)

• なな

なな

奥さんが40歳超えてるパターンでもあるんですねっ?!それは希望になります( ・∇・)

• 2月5日

娘妊娠した時旦那は42でした!

• なな

なな

二人目もお考えですか?

• 2月5日

退会ユーザー

時期までは考えてませんが欲しいなと思ってます💓

• 2月5日
まちゃま

全然私の体験談ではなく、私が妊娠した際に先生から聞いた話なのですが、女性の卵子は生まれたときに決められた数がすでに作られ、それを排卵の度に排出するので、年を重ねる毎に卵子も年をとるみたいです。男性は常に新しい精子が作られるので、男性側の生殖機能に問題がなければいくつになっても妊娠可能みたいですよ。

りた

私の旦那今年で47歳、私26歳

私も不安で調べたら医学データでは
男性は45歳以降から種の量が
減っていくと書いてありました!

精子が出るのであれば種が減る
だけで当たれば妊娠の可能性は
あるけど今の人は生活習慣が
よくないからと早めの妊活を
病院から勧められました(笑)

• なな

なな

なるほどですね
    わたしとこも42で、一人目はすぐ出来ましたが、たばこも飲酒もするしこれからは妊娠力が低下するのではないかと不安です、わたしも30オーバーなので(;゜0゜)
    生活習慣にもよりそうですしね。
    コメントありがとうございます😊

• 2月5日