※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

昨日義実家に行ったときに、旦那が私と娘のそばでソファーを三三七拍子…

すみませんー愚痴らせてください(*_*)

昨日義実家に行ったときに、旦那が私と娘のそばでソファーを三三七拍子のように何度も叩いていました。(遊びのつもり)

義実家なので「ほこりがたつからやめて」と言えず(-_-;)咳をしましたが何もわかってない。。

というのも、私は極度のハウスダストアレルギーで、旦那には、「わざわざほこりをたてるような行動をしないで」と何年にもわたって再三言ってます。

娘のアレルギーはわからないですが、ほこりをわざわざ吸わせるなんて避けたいことです💦

帰宅してから注意しましたが、いつも返事だけ。なんでこうも何年も言ってることが行動につながっていかないんだろうとうんざりしました……

「ほこりをたてない」
=「ソファを叩かない、布団やカーテンを部屋内でバサバサしない」
ということが、結び付かないようです。

そして、今朝から娘が変な咳をし、二重だった目が一重になっていました。目は昨夜からこすっています。
熱もなく機嫌はよさそうですが、とてもかわいそうです(T-T)
私も目がかゆいし、今朝から娘と同じ咳が出るようになりました💦

違うかもしれないけど、旦那がソファー叩いてたせい?!と思うと、イライラしてしかたありません!ι(`ロ´)ノ

家族の健康を守ろうと一生懸命なのに、手洗いとかも毎回注意しないときちんとやってくれません。。トイレ後は指先をちょっと濡らすだけで娘と遊ぼうとします。。

自分が神経質で口うるさいだけなのかなと自己嫌悪にもなります(;´д`)

コメント

ぴっぴい

今回のこと旦那様には伝えた方が
いいとおもいます^^;
またされそうですし、あなたが
ソファたたいたからとは限らんけど
そうかもしれんし、ほこりたつから
ソファたたいたりもやめてほしいと
伝えて娘がこんな状態だとちゃんと
見せといた方がよさそうですね(>_<)
アレルギーぢゃなくても埃!!!
っておもっちゃいます(笑)

  • ぴょん

    ぴょん

    ほこりをわざわざたてることないですよねー(-_-)
    原因はともかくわかるまで伝えようと思います💦

    • 2月5日
mei

私はつど言っちゃいますよf^_^;

男の人って何度言ってもわからない人いるんですよね。
主人もその1人ですが、言わないとイライラしちゃうので、気になった時点で言います。
それが義実家でも。

義実家にソファーはないですが、昔ながらの古いお家で壁が土壁です。
体をくっつけようものなら壁からポロポロ落ちて服にたくさん着くので、何度も子供に壁の近くは歩かないように言います。
私がキッチンにいくときは、主人に注意してもらうように毎回お願いしてから席たちます。

所詮は他人、ちゃんと言った方がスッキリしますよ。

  • ぴょん

    ぴょん

    そうですね(>_<)義実家でも言うべきでした💦
    何度いってもわからず、そのうちに「それって悪そうっていう主観でしょ?」とか言ってくる始末(笑)
    口うるさくても気になったら言い続けようと思います(^^;

    • 2月5日