※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
妊娠・出産

18時40分、破水の疑いで急遽産院へ。GBS陽性で入院。張りが強くなり、お産が近いとのこと。主人が帰るタイミングでの出産になりそう。恐怖とがんばりを感じる。

ついにこの日が!という感じです😖✨

18時40分ごろ、里帰り先に会いに来てくれていた
主人を見送る直前にまさかの破水!?💥
止めようと思っても止まらない😱💦
でも主人はもう高速バスの中(笑)

バスから降りてもらう?!どうする?!
でもただの尿漏れかもしれない!と思って
テンパりながらも笑顔で主人を見送り←

急いでコンビニのトイレで匂いや色を確認💦
でも破水なのか尿漏れなのかわからず、、、
産院に電話し、急遽向かうことになりました。
検査では破水ではなさそう...とのことでしたが、
初の内診、NSTを受けたあと、
GBS陽性のため大事をとってそのまま入院😨

その後すぐ出血とおしるしのようなものがあり、
急いで点滴をすることに。
そのときは張りなどもなかったものの、
徐々に張りが...!

1時頃からあまりに張ってきたのでナースコール💦
子宮口少し開いてきてるとのことで、
また注射、NST!
一定間隔で張りがきているようです😭
今日中にはお産に繋げることになると思います、と...

まさかの主人が帰った、このタイミング🤣
赤ちゃん、あと1日早ければ🤣💔

主人にはまたはるばる2時間半かけて
戻ってきてもらうことになりそうです👶🏻
仕方ないこととはいえ、ごめんね...笑

出産、楽しみにしてたはずなのに
ここまできたら恐怖しかありません!!!
でも、がんばります😭💓

コメント

まるきち

もうすこし!!!頑張ってください😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍

  • pino

    pino

    本日無事に出産となりました!!
    可愛いわが子に癒されております...✨
    ありがとうございます☺️💓

    • 2月5日
まっしゅ

何というタイミングで(笑)
1日といわず、せめてあと1時間早ければ良かったですね( ;∀;)

心細いと思いますが、もう少しで赤ちゃんに会えますね!

  • pino

    pino

    ほんと、せめて1時間🤣💥
    産まれる前に赤ちゃんにこんなイタズラされるなんて!笑
    結局主人は2時間半かけて自宅に寝るためだけに戻り、そのまま早朝からこちらへ舞い戻る形になりました...申し訳なかったです...😅

    そして本日、無事に出産することができました💓念願だった主人の立ち会いも間に合いました!

    まいたまさんも赤ちゃんに会えるまでもう少しですね👶🏻💕
    がんばってくださいね🎶

    • 2月5日
  • まっしゅ

    まっしゅ

    おめでとうございますー!( ;∀;)✨✨
    お母さんも赤ちゃんも頑張りましたね!💖ゆっくりご家族で過ごして下さい🎶

    私も早く会いたいです(о´∀`о)

    • 2月5日
  • pino

    pino

    ありがとうございます😭✨
    出産の大変さ、世の中のママってすごい!と本当に痛感した1日になりました!
    予想以上に身体はぼろぼろですが(笑)やっと会えた我が子は本当に本当に可愛くて、涙がとまりませんでした😢💕

    お互い男の子ママ♡本当に楽しみですね♡
    寒いのでお身体冷やさないように、残りのマタニティライフ満喫してください☺️❣️

    • 2月5日
ちはんる

こんばんはー🌛*
もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね😍❤️
うちも37週の検診に旦那が来てくれて、まだまだって言われたので帰って行った次の日の早朝に破水しました😅💨💨
あまりの急展開に急遽職場から2時間半かけて病院に滑り込みで来てくれました🚘笑
あまりにも状況が似てたので思わずコメントさせていただきます(*´꒳`*)!

大丈夫です💓
痛みで恐怖はぶっ飛びます!笑
そしたら可愛い我が子に出会えます😍✨

  • pino

    pino

    あら!!
    なんと似たような境遇なんでしょう😳💕
    ほんと出産て何が起こるかわからないものですね...!ご主人、グッジョブ♡👍🏻笑

    わたしの主人も頑張って戻ってきてくれて、立ち会いの元、本日無事に出産しました👶🏻💓
    我が子の可愛さったら...たまりませんね!!💓💓
    陣痛、そして出産中はちはるんさんの言う通り、痛すぎて怖さとか考える余裕なかったです!笑
    この痛みは一生忘れられなさそうです🤣

    • 2月5日
  • ちはんる

    ちはんる

    出産お疲れ様でした🤣🤣✨
    産んですぐ、、病室で老人のようにフラついてたのを思い出しました…(お尻の痛みが尋常じゃなくて眠れてなかったような。笑)🙋‍♀️💓💓
    ご主人も立ち会えて本当良かったです!最高の思い出になりますよね🍀*
    痛みは尋常じゃないですけど、不思議で…またあの奇跡の新生児誕生の瞬間が味わいたくなるはずです😍❤️✨

    とにかく今は慣れない授乳や入院生活で大変だと思うので、助産師さんに思いっきり甘えて体調回復に努めてください🙌💓💓

    改めて…おめでとうございます🎉🎉

    • 2月6日
deleted user

私も破水した⁈と思って検査したら反応せずでしたが、そのまま陣痛きて出産しました✨
しかも助産師さんに後から、破膜しなかったからあのときやっぱり破水してたのかもって言われました😅
羊水の量が少なくなってると反応しないこともあるみたいです。
出産、頑張ってくださいね☺️✨

  • pino

    pino

    ありがとうございます!本日無事に第1子を出産することができました💓👶🏻

    え!反応しないこともあるのですね😳
    驚きです!
    結局わたしは本当に破水ではなかったようで(笑)バルーン、誘発剤、人工破水という流れになりました!
    これからの赤ちゃんとの生活、本当に楽しみです☺️❣️

    • 2月5日
ゆゆ

タイミング笑
頑張ってください!ら

  • pino

    pino

    タイミングやばいでしょう🤣?笑
    なんてこった〜🤣🤣🤣でした...笑

    そして本日無事に出産しました👶🏻💓
    主人はまた高速バスに乗って帰ってきてくれました笑

    ゆゆさんもご出産、もうすぐですね❣️
    がんばってください😉❤️

    • 2月5日