※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
子育て・グッズ

子供がインフルで苦しい。先輩ママさん、アドバイスお願いします。

カテがあってるかわかりませんが、
子供が生まれる前に、いろんなお母さん方に子供が熱だしちゃったりしたら大変よー寝れないよと言われまさに今ねれません😫
インフルなのですが、鼻が詰まってることもあり息苦しそうだし本当に辛そうだなーと寝れません😫😫 明日に響くのは承知なのですが寝れません!(←しつこい)
先輩ママさん、なんでもいいのでアドバイスください🙇‍♀️

コメント

どばまい

見ててかわいそうですもんね。でもお母さんまでダウンしたら大変です!!

とりあえず加湿してあげてください!!

• min.

min.

そうなんです! ちょくちょく起きたりするので更に寝付けなくて😢😢

加湿器も強にしてガンガンつけてます😩

• 2月5日
  • どばまい

どばまい

加湿のし過ぎも逆効果なので注意です!!60パーセントこえないように私は気をつけてと医師に言われました。

息子さんがはやくよくなりますように⭐️

• 2月5日
ゆうき

できるだけ飲ませない方がいいのは承知なんですが、どうしても辛そうなら一晩だけ市販の風邪薬飲ませちゃいます😭

• min.

min.

薬は、今日病院でもらってきました!
    インフルだと熱下がるの時間かかりますよね?😩 ちょくちょく起きるので水分補給はなるべくちょっとでも飲んでもらってます😫😫

• 2月5日
りらっぬま

長男が2ヶ月半くらいの時、鼻が詰まって寝かせると泣いて起きて…の繰り返しで大変だったことがあります(><)
縦抱っこのままソファに座って寝ました(笑)
そしたらお互いぐっすり寝れました(笑)

• min.

min.

我が子は、鼻が詰まりながらもちょくちょくは起きたりしますが比較的寝てる方だとは思います😫 ただ、自分が心配でねれなくて😫😫 まだ、10ヶ月なのに1,2歳によく間違えられるもんで座りながらの縦抱っこがなかなか厳しそうです(笑)

• 2月5日
  • りらっぬま

りらっぬま

ママが心配で寝れないってことですよね?
    ママってほんと敏感な本能の持ち主で嫌になることあります(笑)

大きめくんなんですね😊
    向かい合わせでママのお膝に赤ちゃんのお尻を乗せて抱っこしたら重みは和らぎませんかね?🤔

• 2月5日
  • min.

min.

そうなんです😫 前までは絶対に起きなかったのに本当に人が変わりますよね😅

おっきいんですよ! まだ、1歳にもなってないですと言うと驚かれます😅笑 本人は大の字になってるんですけどね(笑) ただ辛そうだなーと思いながら寝つけようとすると起きちゃうのでまた目が覚めます!笑

• 2月5日
  • りらっぬま

りらっぬま

うちも長男が大きくて未だに大きいです(笑)
    3年生だけど、5年生くらいの身長体重あります😅

芯から寝れないと辛いですよね💦
    私なんて昼寝しすぎて寝れません(笑)

• 2月5日
  • min.

min.

そうなんですか! 生まれた時は、他の赤ちゃんよりちっちゃかったんですけどね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

辛いです😫 眠いんですけどね、気になちゃって寝れないです😩😩

• 2月5日
  • りらっぬま

りらっぬま

我が家 長男は予定日超えて生まれてるんですが3000もなかったのに3ヶ月健診ではもう7.3キロでした😂

気になりますよね💦
    心配ですし(><)
    もういっそのこと、朝まで起きてよう!と思ったらいつの間にか寝れてるかもしれませよ😁

• 2月5日
  • min.

min.

我が子もたしか同じぐらいだったと思います😅
    今は、すでに90,95のサイズ使ってます😂😂

そうですね、もうこのまま朝まで起きてる気持ちでいます😅
    気付いたら朝になっててほしいです😫😫

• 2月5日
りょうか

熱はありますか?嫌がらなければ、頭に氷枕を当てるとヒンヤリして気持ちいいみたいです
鼻詰まって呼吸しづらいのであれば、座布団を2つ折りにして、上半身が起き上がるように座布団を布団の下に入れたら、少し呼吸が楽になります。
心配ですよね …
もし高熱で辛そうなら熱冷ましの座薬使ってくださいね
手足が暖かければ座薬使ったら熱が下がります。手足が冷えていたら座薬使うと場合によっては、熱が上がります。お大事になさってくださいね

• min.

min.

熱は少しだけ下がりましたが、まだ38度あります😫 同じベッドに寝てるので座布団を下に敷くのはできないですけど、タオルを使ってちょっとは高くなるようにはしてるんでけど😫😫
    ありがとうございます! もう少し様子みてみます!

• 2月5日
あ

わたしもはじめての風邪のときそうでした!
苦しそうでたまに詰まって起きてくるのですぐ取って寝かせて、、と!
一週間くらいつづいたんですけどこんなにお世話できるのもいまのうち!ってムチ打ちました!笑
とりあえず鼻が詰まったらまめにとってあげるといいとおもいます!😣
ママさんが移ってダウンしちゃわないように手洗いうがいもお忘れずに!♡
しんどいとおもいますが頑張ってくださいね😢❤️❤️