※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

旦那の携帯に三菱UFJ銀行からメールが来て、不審な内容があった。ラインのページに移ったが、追加せずに戻った。安全か心配。

旦那の携帯に三菱UFJ銀行から
メールが来ました。
出金確認明細みたいなのがあって
BisSTATIONと書いてありそれも三菱UFJのホームページに乗ってました。

ですが、詳細確認みたいなのを押したら
国際総合機構みたいなラインが出てきました

ラインのページに移り
怖いから追加もしませんでしたが、大丈夫でしょうか??
iPhoneで送信先のメールアドレスの詳細みたら
変なメアドでした😔

コメント

ちびすけ

銀行を装った詐欺の1つでしょう(´・ω・`)
携帯会社を装ったメールは
めっちゃ来ます!!
フルシカトですけど、
そのまま進むと
携帯の個人情報などを
入力する画面に行くみたいなんで
気をつけた方がいいですよ(´・ω・`)

  • yu

    yu

    やっぱりあるんですね😭
    ラインの追加もしてないですし、
    なにも入力してないのですが
    大丈夫でしょうか??

    • 2月4日
  • ちびすけ

    ちびすけ


    大丈夫だと思います!

    うちの実父は
    怪しい詐欺みたいなのに
    LINE送ってました!
    誰ですかー?とか
    俺を知ってるのー?とか
    それでもなんの被害もなく(笑)

    追加すると
    追加されましたみたいな
    情報が相手に行きますが、
    追加されてなければ
    なんの問題も無いと思います😊😊

    • 2月4日
  • yu

    yu

    お父さん強すぎます笑笑

    • 2月4日
deleted user

OL時代にビズステーションよく使用していましたが、それ、インターネットバンキングで主に会社などの企業が使う事が多いんですけどね( ・_ゝ・)それ多分詐欺系メールじゃないですかね?

  • yu

    yu

    多分そうですよね😭
    旦那の携帯だったのでなんだ??と思いアクセスしてしまい、
    ラインの追加画面に行きすぐもどりました。なにも登録などはしてないし入力もしてないのですが
    大丈夫でしょうか??

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも本家のスペルはBizSTATIONです(´◉ ω ◉`)すごい細かな違いだからわからないですよね。
    LINEに誘導系なら多分追加してなかったら大丈夫かと…。メールでhttp://とかのサイトに継続する系のをクリックするとその時点で情報もってかれるらしいですけど、Eメールから旦那さんのLINEに繋がりました?旦那さんのLINEで誘導されたなら多分大丈夫だけど、フリーでLINE画面飛ばされたならもしかしてそのLINE画面も巧妙に作られてる偽物とかもあり得る…_(:3 」∠)_

    • 2月4日
  • yu

    yu

    メールでhttp://って書いてありました😭
    こんな感じでした、
    メール開いてライン開きますか?って来てはい!押して
    国際総合機構って出て来てなんだ?って思いもどりました、、、

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    差出人が完全にUSJ…笑
    ユニバですかって突っ込みたいですね。笑
    その青い部分をクリックしたならもう情報抜かれてるかもしれないですね。でも多分迷惑メールが増えるぐらいだと思いますΣ(゚д゚lll)

    • 2月4日
  • yu

    yu

    なにも入力してないのでメール増えるくらいですかね??
    ちなみに旦那はUFJの口座持ってないのですが😭

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口座もなにもないなら、多分迷惑メール増えるだけかと思いますが、迷惑メール増えたって事になったら確実にその携帯端末の情報抜かれてるので、色々用心したほうがいいですね(´◉ ω ◉`)

    • 2月4日
  • yu

    yu

    そのアドレスを拒否してしまいました😭
    端末情報って例えばなにがありますか??

    • 2月5日
  • yu

    yu

    メアド変えたほうがいいですかね?😭

    • 2月5日
deleted user

今調べてみました(๑° ꒳ °๑)
御参考に…
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/cyber/security/cyber414.html

  • yu

    yu

    なぜか、コビーができず
    開けないです😔

    • 2月5日
  • yu

    yu

    入力して開けました!
    明日UFJの窓口に電話して聞いてみます😭

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、良かったです(´◉ ω ◉`)
    窓口に一応聞くと安心ですね^_^

    • 2月5日
  • yu

    yu

    はい😔ほんとバカしたなって思います😥子供もいるので尚更、、、
    心配でねれなくなってしまいました😔

    • 2月5日
ビックマム

激しく気になってしまいました。
実は2日前の深夜に同じメールが私にも来てます。全く身に覚えがなく、むしろ三菱のカードも契約もなーんにも無いんです。でも私の名前もしっかり書いてありました。。私は怖いので明細のURLは押さなかったので見てませんが、朝になったら即電話しようと思ってます

  • yu

    yu

    私も電話してみます😭寒気がします笑笑
    よかったらここで、お話ししましょう😭

    • 2月5日
  • ビックマム

    ビックマム

    はい!
    10時過ぎれば繋がりますよね!かけて問い合わせます。

    • 2月5日
  • yu

    yu

    ちなみに、メールって開きましたか??

    • 2月5日
  • ビックマム

    ビックマム

    メールは開いて見てますが、そこに書いてある明細と言うURLには一切ふれてません。絶対に利用してないし、カードも無いんです。ただ私の本名がしっかりメールにあり、なんだ!?ってなってます…怖いです

    • 2月5日
  • yu

    yu

    今電話して聞いたのですが、
    メール開いてても暗証番号とか入力してなきゃ大丈夫らしいです。
    そのメールを拒否して迷惑メールフィルター強にしたほうがいいみたいです!

    • 2月5日
  • ビックマム

    ビックマム

    遅くなりました。私も電話しました!会社名も、住所も間違いなく我が社ですが、アドレスや文面が一切関係ないとの事。念の為私の情報が登録あるのか、また一度でも取引あるかを調べてくれました!勿論該当なし!で、メールは拒否して完全に無視して欲しいとの事。むしろ教えてくれて感謝します!ってなってましたよ!

    • 2月5日