※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

お風呂上がりに上半身だけ赤く斑点ができるのは何でしょうか?朝には消えますが、毎回ではないです。同じ経験をした方いますか?

お風呂上がりにたまに上半身だけ、赤く斑点できるんですが、なんですかね?
朝になれば消えていて、毎回ではないですが、お風呂上がりだけ斑点できます。
同じようになる方いますか?

コメント

京

温度差で肌が反応しているんだと思います😊

みるきー

うちもなってました!何ででしょうね?
最初アレルギーかなと思ってましたが、お風呂であったまったから?みたいですよね🤔
最近は出なくなりましたよ!

もえ

うちも同じです(;_;)

ウッディ

うちもお風呂上がりに顔や腕にぽつぽつとできます😫💦

もえぎ

血流が良くなるから、それまで見えてなかった斑点が見えやすくなるらしいですよ。
うちの息子も前びらきの服のボタンの後とか、おむつの後とかがお風呂の後に赤くなってました。
小児科では朝には消えるなら気にしなくて良いって言われました😃

みん

風呂上がりにすぐできる斑点はお風呂に入り過ぎだと思われます!!
皮膚科の先生が「お風呂上がってすぐの斑点は入りすぎだが、朝になっても斑点が消えてないのは悪いから」って言われましたよ(๑´∀`๑)