※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのおかん。
子育て・グッズ

5ヶ月前後の赤ちゃんの夜の寝かしつけで、授乳しながら寝落ちさせていると夜中何度も起きることがあるかどうか気になります。

生後5ヶ月前後またはそれ以降の月齢のお子さんの夜の寝かしつけがおっぱいの方いますか?
やっぱり夜中何度も起きますか?

添い乳ではないですが毎回抱っこしながら授乳でそのまま寝落ちしベッドに置くパターンです。
今だに夜中何度も起きるのですが、授乳しながら寝落ちが原因かなと😅😅

コメント

えいぱん

寝かしつけおっぱいをあげて、そのまま寝落ちし、そこから布団に下ろしています!そして、夜中何度か起きますが、そのうち離乳食で腹持ち良くなってくると夜中寝てくれるようになりますよ😄夜中起きるの辛いですが、がんばりましょー😭

• ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

同じ方がいて嬉しいです!💓
    5ヶ月には朝まで寝れると思ってたら甘かったです(笑)
    まわりは朝までぐっすりの子が多くてなんでだろうー、、と😂
    早く離乳食たくさん食べるようになってほしいですね(笑)

• 2月4日
あしゅう

はーい🙋
最近朝まで寝るようになりました!!
でも寝かしつけはまだオッパイです😫

• ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

おっぱいで寝かしつけで朝までなんですね!希望の光です😳笑
    これやめないと朝までは無理かなと思ってたんですが、寝かしつけが楽チンで辞めれず😅
    気長に待ちます!🙏

• 2月4日
涼くんママ

まだおっぱいです。夜中二回~四回起きます。離乳食もう少し食べ出すか動きだすと疲れて寝るようになるのでもう少し頑張ります‼

• ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

うちもそれくらい夜中起きます😅
    辛いですよね😂😂
    やっぱりもっと疲れないとだめなんですかねぇ💦
    もう少し頑張りましょう💪💪

• 2月4日
Rママ

寝かしつけおっぱいです!
2.3回は夜中起きます👻
ミルクにしたら朝まで寝るかなー?
と試してみましたが、
まさかの哺乳瓶拒否で50mlくらいしか
飲まずで母乳オンリーです🍼

• ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

同じ方がいて嬉しいです!🙌
    うちは寝る前だけミルクにしてた時もありますが、普通に夜中起きました(笑)
    洗い物も増えるし、張るので搾乳しなきゃで面倒で辞めました😂😂
    早く朝までぐっすり寝たいですよね。
    せめて1回とかになってほしい...😂

• 2月4日
きゃな

うちは寝かしつけは抱っこでゆらゆらですが、親が隣で一緒に眠るまでの間は30分お気に目覚めてまた抱っこで寝かしつけてます。
そして夜中は2時間おきに目覚めます。
さすがに夜中は立って抱っこはしんどいので、授乳して寝かせています💦
だから何度も起きるのかな?とも思いつつ、離乳食をたくさん食べるようになったら夜泣きも減ると聞くので、それまでは仕方がないかなと諦めてます(´_`。)゙

• ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

お返事遅くなり申し訳ありません!!
    同じく5ヶ月で夜中頻繁に起きる子がいて心強いです😢
    私も夜中起きちゃった時はすぐ授乳しちゃいます💦それが負の連鎖なのか💦
    離乳食も早く沢山食べるようになってほしくてすでに始めてますがイマイチ進まず😑今は耐える時ですかね😫😫

• 2月7日
h_k❤︎

8日で6ヶ月の娘がいます😊
夜も昼寝も基本おっぱいで寝かしつけです!昼間は4時間空くのに、夜中は2時間半とか3時間おきに3回は授乳してます😫あまり飲まずに寝落ちするときもあります💦

• ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

お返事遅くなり申し訳ありません!!
    うちも同じく昼間は5時間くらい授乳空くのに夜中は3時間です💦それに寝ぼけ泣きもあるので新生児の頃より夜中起きてます😑
    うちも授乳中寝落ちすることが多いので空腹で泣いてるのではないのかな?
    なんで起きちゃうのか分からないので辛いです😫

• 2月7日