※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊活

PCOSの治療中で妊活再スタート。クロミッド内服中で双子の可能性も。自然にタイミングを取り、ストレスも。

つぶやきです☻

去年の秋にpcos の診断がついて、風疹ワクチン接種もあり今年に入ってやっと治療して妊活再スタートです。
1月下旬よりクロミッドを内服し、
2/1に11〜16ミリの大きめの卵胞が3つ!内膜2ミリ😭
多胎のリスクもあるので避妊するように言われ、再診をとのことで2日後…
2/3に14ミリと16ミリの卵胞が2つ!内膜7ミリ😎
双子でも良ければ!とのことでした。
あとは旦那さんの精子も問題はないものの良好!とは言えず、クロミッドの副作用で頸管粘液も少なくなるから人工授精も勧められました。
まだ初めてだしと2人で話し合い自然にタイミングを取る方針にしました!
先生に恐らく3〜4日後に排卵すると思うから今日、明日くらいから一日置きにするといいかもしれないと言われて昨日タイミングが取れました。
今日はお休みして、明日またタイミング取れたらと思っています♡
早く子供がほしくて、気になっちゃって。
上手くいくといいなー。。
気にしすぎもストレスになると思いつつ、、つい考えちゃいますね😭

コメント

ayu♡

わたしはpcosで双子出産しました😍‼︎

うまくいきますよーに💓

• りんこ

りんこ

そうなんですね♡
    ありがとうございます\(^o^)/
    上手くいくといいなー♡

• 2月5日