※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、妊娠検査薬で再妊娠が確認されました。年子になることで安静にしなければならないことや大変さについて教えてほしいです。

わたしは7月に帝王切開で出産しました。
産後は3回程度仲良ししました。避妊しようと伝えてましたが、寝てる間にいつのまにかやられてることが多く(・・;)
起きてる時は、一年は避妊してくださいと言われていたのと、わたし的には4歳差にしたかったのもあり、拒否をしてました!
そして、体調の変化が気になり今日、妊娠検査薬をやるとすぐ線が現れました。

子供ができたことはすごく嬉しいのですが、
年子になるということになります。
帝王切開で年子の人、子宮など平気でしたか?安静にしなきゃならないこと多かったですか?
年子って大変ですか?
ちょっとしたことでもいいです!いろいろおしえていただけませんか?

批判などは、いらないです。もう色々やらかしてるのも自分でもわかります!

コメント

スヌちゃん

私も二月に出産で今妊娠発覚したので病院に行ったら子宮は綺麗になってるわって言われましたよ🤗
私は2年めに出産って言われてたんですが…。
まだ産んでないので答えになってませんが…。
先生によれば半年から可能ってゆう方がいるみたいでマンガ家のEMIさんも半年で妊娠されてましたから大丈夫ではないですか?

• aamama

aamama

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!*笑*
    なにかと不安で、計画どうこうとかよりも、もう、母子ともに平気ならそれでいいんですけどね!(・・;)

明日病院に行って聞こうと思ってますが不安すぎてついつい投稿しました!

• 2月4日
夏の風

自分ではないですが、従姉妹が年子(姉1月・妹2月生まれ)です。
叔母は帝王切開でも1年開けなくても大丈夫と言われたと話していました。
妊娠中特に問題もなかったみたいです。農家の嫁だったので忙しかったみたいですが無事に出産してます。
その従姉妹も24歳と23歳です。

• aamama

aamama

コメントありがとうございます!

子宮的に良くないと、耳にしていたので、わたしがダメでもお腹の子供がダメでもやだなぁと思って心配でした!
    明日病院に行くつもりですが、母子ともに平気なのかが心配すぎて投稿しました。
    経験のあるお話が聞けて少しホッとしてます!

ありがとうございます😊

• 2月4日
ゆっきー

先月の18日に帝王切開で3人目を産みました。
1歳1ヶ月差です。6ヶ月の時に妊娠がわかり、夫婦で悩みました。
年子で前回帝王切開…。ネット検索すれば「子宮破裂の恐れ」とでるし…。

先生からは「まぁ半年空いてるから大丈夫かな。赤ちゃんの成長次第で総合病院に代わる可能性もあるけど大丈夫だよ。」と言われました。

妊娠8ヶ月頃まで下の子をおぶって自転車乗って、上の子のお迎えなどしてたら切迫早産気味になり臨月まで張り止め薬を飲んでました(^_^;)

無理をしなければ大丈夫ですよ😌
ウチは張りがあっても抱っこしたりをしてたので、出血したりもあったけど、無理せず「ちょっと疲れたかな」と思ったら横になったりで…。

• aamama

aamama

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね!ネットで調べたらそうだったので不安で不安で!

そうだったんですね!
    6ヶ月半の我が子を抱っこできるのも次生まれてくる子が大きくなるにつれできなくなるなぁとか、悲しませちゃうかなとか変に考えてしまって(・・;)
    休み休みなら、大丈夫なんですね!

少しホッとさせてもらいました!(^^)

• 2月4日
まりん

子宮の状態次第じゃないですかね😊?
人それぞれ違うと思うので✨
私は3回帝王切開してますが、3人目は、産後11ヶ月で妊娠しました!
病院に行ったら先生に怒られるとかはなかったですよ😊怒られるかなぁと恐る恐る行きましたが大丈夫でした!
1人目から帝王切開だったのですが、2人目3人目は陣痛が手術日より早く来てしまい36wで出産しています😊
お腹が貼りやすい体質なので出来るだけ安静にしてるように2人目も3人目も言われてました😊無理でしたが💦
そして3人目は7月生まれなのですが、私ももしかしたら妊娠してるかもしれません😊検査薬する勇気がなくまだしてないのですが💦

• aamama

aamama

コメントありがとうございます!
    怒られることはないんですね!わたしも怒られる!どーしよー!やらかしたと、不安が一気にきました!*笑*

でもコメントいただいたのでホッとしてます(^^)

そうなんですね!!本当に勇気いりますもんね。。。
    わたしも体調の変化ありすぎておかしいなぁと思ったのと、お金の面でかつかつなのにさらにかつかつになるかもしれない状況を早く知った方がいいと思い、今日やってみたらでて!くっきり線が出てきました!
    おめでた婚だったので1人目の時も両親へ発表しなきゃならない不安があったのに今度は子宮の心配で先生にまで怒られると思ったら最初に素直に喜べなかったです!*笑*
    今は気持ちの面的に喜びが出てきました!

ふわりさんも、意を決して、検査薬しましょう!*笑*

人のこと言えないわたしですけどね、、、*笑*

• 2月4日
ゆーちゃん(*^^*)

私も帝王切開で年子です(^^)
妊娠したって分かった瞬間
産婦人科に電話したら

最近は多いから大丈夫だとは思うし
出産時には1年超えてるからって
言われました!

そのまま検診でも特に何も
言われず出産できましたが

少し早かったかな?って思ったり
悪阻辛いときつかったです(´;ω;`)

でもいまはミルクあげるの手伝おうとしてくれたりすごく可愛いし
よかったなと思います(*゚▽゚*)

• aamama

aamama

そうなんですね!お話聞けて、わたしもがんばろと思いました。
    やっぱり帝王切開の日は、最初と同じぐらい痛いですか?┃ョ・ω・`*)

• 2月4日