※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
妊娠・出産

里帰り中で父からのお金のストレスが辛く、帰りたい気持ち。旦那の元に帰りたい。30wで病院が受け入れるか不安。母や妹は里帰り先で産む希望。ご意見を。

里帰り出産する予定で現在里帰り中です。
ですが、父(継父。母が再婚のため)からのストレスが凄すぎて帰りたくなってます。

ストレスの内容はお金です。お金にがめついんです。里帰り出産の考えも通用してなくて、母や母の友人達が説得して今回帰ってきてます。そして、必要なお金は(お世話になる分、月々お金渡してます)渡してるのに、光熱費かかるからストーブつけるな!電気代もったいない!など言われます。
実子の妹には何にも言わないのに。

分かってたことだけど、母や妹がいる分、上の子の面倒や産後のことなど考えて、家にいるより少しは楽できるかなって思って帰って来ましたが、もうストレスがひどく毎日泣いてます。。帰りたい。旦那さんのところに帰りたい、と。

まだ30wだし病院からは良好と言われてるので、前に通ってた病院が受け入れてくれるか次第ですが、帰りたい気持ちが強いです。。母や妹は里帰り先で産んでほしいと言ってくれてますが、、、

カテゴリ違いかもしれませんが、みなさんのご意見聞きたいです。。

コメント

ママリ🔰

私だったら自宅に帰ります。
そこまでお母さんと妹さんに言われるなら、じゃあ継父をなんとかしてくれよ、とキレますね😅
もしくは産後お母さんが自宅まで手伝いに来るとか。

• s&h☆mama

s&h☆mama

今までも散々色々とあり、その度に母が言ってたのですが、何も変わらず今まできました。
    今回のことも母に伝えて、今は仕事中なので帰ってきたら言うとは思いますが、喧嘩になって終わりそうです、、

上の子のとき、産後は母に来てもらってたので今回もそうしようかな?って思ってます。

• 2月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お母さん手伝いに来てくれるのが1番いいと思います☺︎︎。継父なんかでストレス貯めちゃだめですよ。
    残り少ないマタニティライフを楽しみましょう♥

• 2月4日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

本当ですよね、こんなんでストレス抱えるの嫌です。
    妊婦にストレスは大敵ですよね。
    明日、今まで通ってた病院に問い合わせてみて、明後日こちらで検診なので諸々確認してみます!

お話聞いてくださりありがとうございます!

• 2月4日
新米ママ

ひどいですね、その扱い。風邪でもひいたらどうするの。
お母さんと妹さんが守ってくれるといいのですが。二人からお父様に何か言ってもらうことはできないのですか?

• s&h☆mama

s&h☆mama

母や妹は守ってくれます。そして継父に言ってくれるのですが聞く耳持たずと言うか、自己中なので自分が正しいと思ってるのでなかなか、、、

今までも散々多々あり言ってくれてたのですが、ダメなんです。

• 2月4日
あかりんこ

ここで産んでほしいと思うなら、あいつどうにかしろ!!出来ないなら即帰る!と伝えてみて変わらないなら帰ります^ ^

• s&h☆mama

s&h☆mama

今までも母や妹は父に言ってくれてたのですがダメなんです、、、
    聞く耳持たず、自分が正しいと思ってるので。。
    じゃ、帰るよ!と言ったら、そこまでは言ってないけど、とかよく分からないこと言われて、要は世間体など気にするので追い出した、とかは思われたくないみたいです。自己中ですよね。

• 2月4日
すず

私なら帰ります!私のとこも父親が再婚したのですが、再婚相手の影響でお金に厳しくなり、また他人扱いで初孫が出来ると言うのに知らんぷりされてます。なので、里帰りしませんし、初孫の顔も見せる気もありません。
再婚したら、人が変わりますね!優しい父親だったのに、色々と嫌らしいですしね。

• s&h☆mama

s&h☆mama

うちとは逆ですね。母の再婚相手なのですが、最悪です。。
    母は守ってくれますが、やはり弱いですね。。

明日病院やってるので電話で確認してから、明後日検診なので諸々準備したいと思います。

• 2月4日
  • すず

すず

お母さんが守ってくれるならいいですね!私の所は、父親の性格が変わってしまいましたよ!再婚相手の女の人の影響で、私と父親が仲良くしてるのも気にいらない人なので、父親は私の事はもう他人と思ってますね!
    先日、ばったりたまたまスーパーで会いましたが、父親と再婚相手に逃げられました。ビックリしましたよ!普通、逃げる?w話しかけもせず、私に気づいたら逃げてました。再婚相手の女の人は笑いながら逃げてました。人は変わりますね。ストレスがたまるとお腹の子が可哀想なので、そうですね!病院確認して、帰る準備した方がいいと思います!お互い頑張りましょうね!

• 2月4日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

すごくひどい人ですね、、、

私も今回のことでさすがに頭にきたので今後一切会わせないことに決めました。

間も無く出産ですね。出産間近にこんな相談に乗ってもらいありがとうございました。

• 2月4日