※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む途中で怒り出し、飲み残すことがある。怒り方が激しく、ゲップさせても収まらない。落ち着くまであやすと泣き止むが、なぜ怒るのか分からず不安。50以上残ると心配し、飲ませ続けるが大丈夫か悩んでいる。

こんにちは!
1ヶ月の完ミ何ですが
ミルクを飲んでると途中で怒りだします
今140あげてるんですが機嫌良く全部飲むときもあれば残すときもあるんですが 
ここ最近残り50ぐらいになるとぶちギレ始めることがあります、毎回ではないです
最初乳首がSSだったので出が悪いのかと思いSに変えましたが意味なく
ぬるくなって嫌なのかと思いあたためても意味なく
怒りだしたらゲップさせてみても意味なく
怒り方はうぅ〜ってうなるのから始まって
泣きながら足や手をバタバタさせます
あまり酷いと大泣きし始めます
でも飲みながら怒ってるのでいらないわけではないのかなっと思うのですが
そのまま飲ませるのやめてあやすと泣き止み落ち着くので飲まなくてもいいって感じみたいなんですが😭
なんで怒ってるのかさっぱりわからず…
経験ある方いますか?
そのうち落ち着くのでしょうか?😣
怒ったらとりあえずゲップさせて機嫌いいようだったらたくさん残ってても飲ませなくて大丈夫ですかね?😭
50以上残ってると心配でとりあえず飲むので少しだけでも多くと飲ませてますが気にしなくて大丈夫なんでしょうか?😣

コメント

苦しいんじゃないですかね?
本人が飲みたくなさそうなら
無理に飲まさなくて大丈夫と思います
うちの子は1ヶ月頃多くて100くらいしか飲めなかったのでよく飲んでる方だと思います!

• はるちゃ♡(●´ω`●)

ありがとうございます😣
    苦しそうに確かに見えます😥
    でも乳首は吸って離さないので
    無理やり離してゲップさせてまた飲ませると数秒おとなしく飲んでまた怒るの繰り返しです😣
    苦しかったりいらなかったらぺってやってくれればわかりやすいのですが
    本人も苦しいけどまだ飲みたいみたいになってるんですかね😥そんな所パパに似なくていいのに…😭

• 2月4日

退会ユーザー

うちの子は、いらなくなったら舌でぺーってしてきます(笑)
    まだ満腹中枢がしっかり機能してないので、飲みすぎちゃうんだと思います!よく飲んでるほうなので、無理せずで大丈夫だと思いますよ☺️💭

• 2月4日

ありがとうございます😂
    ストレスが1つ無くなりました😭
    赤ちゃんも飲めるとき飲めないときありますもんね!
    体重も重めだったので食欲が落ち着いてきてくれるとそれはそれで安心です!😂

• 2月4日

退会ユーザー

よかったです!!
    ミルクの飲ませすぎも良くないので、慌ててミルクの量増やしたりしなくて大丈夫ですよ!140飲めるのは逆に凄いです😂💗うちの子もやっと160飲めるようになったくらいなので!!
    今から満腹中枢がしっかりしてくれば、飲む量がへったりしてきますし、体重の増えが悪くなったりしますが、それも成長の証なので、安心して下さい!!お互い育児頑張りましょうね😳💗

• 2月4日
かなピンママ

うちの下の娘がそんな感じです。
ミルク飲んでて途中で怒りだして、ゲップかなと思って、ゲップをたくさん出してもダメでオムツ変えてもダメで抱っこすると、落ち着くということが毎日です😓💦💦
そのうち落ちついて寝ます。

ゲップさせて機嫌よかったら残ったミルクは飲ませなくて大丈夫ですよ❤️
そのうち落ちついて寝てくれますよ😃

ありがとうございます!
    同じ経験してる方がいて安心しました😥
    無理に飲ませなくて大丈夫なんですね😭

量が足りてないと2時間とかでお腹すかせて太り過ぎで1ヶ月検診の時に言われてしまったので飲みながら怒ってるし飲ませないとかなって思っていたのですが
    次から気にしないようにします!

• 2月4日
  • かなピンママ

かなピンママ

赤ちゃんの時は太っているくらいがいいですよ✨✨
    動くようになると体が締まってくるので、検診で言われたことは気にしなくていいですよ‼️
    本人が飲みたいだけ飲ませてあげればいいし、飲みたくなきゃ無理して飲ませなくていいですよ😆

• 2月4日
りぱ

全く同じ事が1人目でありました。対処の仕方も全く同じで懐かしくなりました。
当時は物凄く悩んでてミルクの時間が憂鬱すぎてめちゃくちゃ病んでました。
友達が小児科医で奥さんは助産師なのでムービーを撮って送りました。それだけ色々試してみて解決しないなら分からないとゆうのが2人の答えでした😅ただ、成長過程の1つとして様子見て良いと思うよ、と言われ毎日耐えてたら気付いたらやらなくなりました。2週間くらい続いたかな?
質問者さんも、成長過程だと思って様子見ても良いかもしれませんね。それか、信頼できる小児科医がいるのなら同じように暴れてる時のムービー撮って見せてみるのをオススメします。
かなり辛いでしょうが、いつか絶対やらなくなります!頑張ってください☺️

回答ありがとうございます😂

わかります、皆さんに話聞いてもらう前は憂鬱でした…また怒るのかなって特に夜中😭
    やっぱり原因わからないですよね😭
    やれる事は全部やったので
    怒ったら今はあげるのやめて様子みてます😂
    いつか落ち着くことを信じて頑張ります😂

• 2月5日
  • りぱ

りぱ

なぜか全くうならない時もありませんか?そしてその差がなんなのかも見出せない…って感じでした…f^_^;)
    はい😊そのうち落ち着くと思います。子育てに息苦しくなったらママリの方はみんな優しいので励ましてもらいましょう!!(笑)

• 2月5日

そうなんですよ!
    おとなしく最後まで飲みきる事もあり
    おとなしくいらなかったらぺってやる時もあって
    怒るときと怒らない時の違いがわからなくて😭

ママリの方にはいつも救われてます😭優しい方ばかりで

• 2月5日