※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makico
妊活

基礎体温計で妊活中。妊娠3回目のリセットで悲しい。子供が欲しいけど難しい。彼も協力している。妊活は奇跡。明日、ナプキン買いに行く。

リセットしちゃったっぽいです。。。。😢
悲しい😢

これで3回目。。。
基礎体温計ってタイミング見て頑張ってるのに。。。

やっぱり『妊娠』って奇跡なんだなって思う。

婦人科検診は半年に1回行ってるけど、もともと子宮筋腫があるから妊娠はしづらいのわかってるけど。。。

彼との子供がどうしても欲しいです。。。
もぉ、泣きそうです。

彼も協力してくれてるから余計に生理が来ると罪悪感。。。

昨日、期待して検査薬買って来たけど。。。
明日、ナプキン買いに行かなきゃ😢

妊活って難しいですね。。。😢😢😢

コメント

ママリ

妊活意識したら1回1回の生理がすごくズーンときますよね(*_*)
欲しいと思えばすぐできるものだと勝手に思ってたので、妊活して妊娠するまでの9ヶ月は長かったです(*_*)

  • Makico

    Makico


    こんばんは!
    コメントありがとうございます。
    救われます😊
    9ヶ月か。。。
    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶さんは自然妊娠ですか?

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは!
    自然妊娠でした!
    妊活する!と決めた時に1年後妊娠していなかったら2人で検査にいこうと決めて、その間の1年は特に意識はせずに本当自然に任せて待とうと話し合いました!しかし、めちゃくちゃ排卵日意識しずきて半年間は義務的な行為に全然楽しめてませんでした(*_*)でも半年してもできなくて、だから逆に諦めたんです。もう排卵日なんて、気にしない!旦那さんとのスキンシップを楽しもう!って。そしてたまには環境変えて楽しもうと私からホテルに誘ったりとりあえずその時間を楽しむことにしました。そしたら自然にやってきてくれました!
    最初の半年は考えすぎてそれがストレスになっていたかな〜と反省してます(*_*)

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    あ、あと他の方からしたらたった半年。とか、9ヶ月とか思われてしまうのかもしれませんが
    家系的に妊娠しやすい傾向にあったしまだ23だったのですぐに出来るだろうとただ漠然と思ってました( ;∀;)

    • 2月4日
  • Makico

    Makico


    私も漠然とすぐにできるかな?って思ってました💦💦
    でも、実際なかなかできないんだと痛感してます。。。

    とりあえず、しばらくは何も考えずに彼との生活を仲良く送ってみようと思います💕
    ありがとうございました😊

    • 2月4日
ぷぅ

私は多嚢胞性卵巣と診断され自然妊娠は難しそうと言われてました.
でも結婚してないし.妊活してる訳でもないし.通院してくださいと言われてたんですが現実が受け入れられないのもあり通院せず1年過ごしました。

彼との子どもが欲しいと思ったりはしてましたが.
排卵検査薬試しても全く反応しないし.基礎体温測ってみてもガタガタで。

まぁそぉだよねぇ…(笑)と.
排卵検査も基礎体温も測ってみるのを辞めた月に妊娠しました!
私もビックリしました!(笑)

なので.病気だからって気を落して諦めたりしないでください‼️
必ず来てくれます👶💓💓💓

  • Makico

    Makico


    そーなんですね!!!
    なんか元気出ました💕💕💕
    勇気もらいました💕💕💕

    私もまだ結婚はしていなくて、同棲を始めたばかりです。
    でも、一緒に居られるだけで幸せなんです。
    更に妊娠できたらもっと幸せなんですが。。。
    頑張ります!😊

    • 2月4日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    自然妊娠は難しいと言われてたので.ホントにビックリしました(笑)
    病院の先生にも.
    おめでとうございますとかよりも先に.自然妊娠ですか?って一目散に、聞かれました(笑)

    1度排卵日とか気にせず楽しんでみたりしてもいいかもしれないですよ😍💓

    • 2月4日
  • Makico

    Makico


    先生の第一声すごいですね笑
    でも、やっぱり奇跡ですね💕
    私も気にせず彼と仲良くします😊

    • 2月4日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    グッドアンサーありがとうございます¨̮♡
    妊娠は不妊症の方じゃなくても奇跡だと思います✨💓
    みなさんそれぞれ事情があるかもしれませんが平等だと思いますよ♡
    頑張りすぎず.頑張って迎えてください👶💓

    • 2月4日
  • Makico

    Makico


    ありがとうございました💕
    頑張りすぎず、頑張ります😊💕

    • 2月4日
あーちゃん

私も今朝リセット、、😭
そして私も3周期です(>_<)
本当に奇跡ですよね妊娠って(>_<)

子宮筋腫はないですが内膜が薄く無排卵だったりするのでなかなか厳しいです、、😭😭

はぁー😭
赤ちゃん欲しいですね😭
次もまた頑張ってここで素敵な報告しましょう!!!

  • Makico

    Makico


    わー😭
    なんか親近感です!
    お互い頑張りましょう💕

    • 2月4日
deleted user

健康なカップルが排卵日にタイミングを取っても妊娠する確率はたった20%ですからね😥
すぐ授かればその奇跡には気づかないでしょうが、時間が経つにつれ妊娠の奇跡に気づきますよね。

本当に奇跡だと思います。。。

私も子宮外妊娠があったせいか
2人目が中々できず1年1ヶ月かかりました。不妊治療もしておりました。

失礼ですがお相手は旦那さんではなく
彼氏さんですか( ˊᵕˋ* )?

  • Makico

    Makico


    子宮外妊娠。。。
    悲しいですね😢

    まだ、旦那さんではないです😅
    でも、子供が欲しいねって話をしてて1月から同棲中です💕
    既婚者の方からすると、結婚しなよってなるかもしれないですが、今は一緒に居られるだけで幸せなんです😊

    私は、好きな人と同じ気持ちでいる事も、妊娠する事と同じくらい奇跡だと思っちゃってます💦

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね😥
    ついこないだなのですね!!

    私が通っていた不妊治療のクリニックが既婚者でないとダメだったので
    子宮筋腫がある事なので治療は難しいのかな!?と思ったのですが。
    「彼」という事だったので、
    まずそこを質問してみました✩︎

    一緒にいる事や結婚を強制する事は
    ないですよ😌
    そこは他人なので口出ししないです🙂

    • 2月4日
  • Makico

    Makico


    そーなんですね!
    病院によって様々ですね💦💦
    私が今通ってるクリニックは、産婦人科なんですが、子宮筋腫の治療はしてくれます😊
    不妊治療が必要になるときに確認してみます!
    ありがとうございました💕

    • 2月4日
たかはし♡

私は上の子が出来るまで7ヶ月かかりました!毎回の生理にズーンと落ち込んでいたことを思い出してコメントさせてもらいました。気持ち痛いほど分かります。。何度もフライングで検査薬して、陰性で悲しんでました。
期待しすぎると良くない、ゆったりした気持ちでって何度も言い聞かせて、リラックスしようと切り替えたタイミングで出来ました。日々の仕事の疲れとかも影響すると聞いたので、気分転換したりしながら頑張ってください。
いつか必ず赤ちゃんに会えます!!
優しい旦那さんで素敵です!

  • Makico

    Makico


    コメントありがとうございます!
    やっぱり気持ちの切り替えも大事ですよね😊

    仕事は彼が辞めていいと言ったので、12月末で辞めちゃいました😅
    今は時短で週3から4のストレスにならない仕事を探してます💕

    私も2度フライング検査して凹んだので明日ってか、もぉ今日ですね💦
    検査しようと思ってた矢先の生理到来😢
    ショックでした。。。

    明日から気持ち切り替えて、彼にもプレッシャーかけずに仲良くやります💕

    • 2月4日
あーまま

私は戌年にもう1人と旦那と約束していて頑張ってました😅
がなかなか授からず😰
意識しすぎたせいかストレスで3ヶ月の合間無排卵になり排卵出血になりました😢
その間もすごい焦りましたしほんとに妊娠は奇跡なんだなって思いました😔✨
排卵出血が続きすぎて産婦人科に行ってリセットするための薬もらいました
その次の月生理が来て終わってピタ!っと出血が止まって再開しました😄
その後旦那がそろそろ排卵日近くない?って一言のおかげで私の誕生日近くに赤ちゃんが来てくれていたことに気づきました😭💖
ほんとに嬉しくて誕生日何もいらなかったです(笑)
なので落ち込みすぎないでください😄
赤ちゃん絶対来てくれますよ😊

  • Makico

    Makico


    コメントありがとうございます💕

    やっぱり、プレッシャーがストレスになったりするんですね💦💦
    私もストレス減らすために仕事辞めたので、これからはストレスためない程度に頑張ります😊

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

気持ち痛いほどわかります。ためいきしかでなくて、ノイローゼになりそうです。
私も、今日、生理用品買いに行きます。
悲しいです。
ほんとに妊娠て奇跡なんですね。。

  • Makico

    Makico


    コメントありがとうございます😊

    私も昨日の夜から彼の隣でずっとため息。。。
    そして眠れずでした💦💦
    彼はお仕事行きましたが今日は一日中憂鬱な気がします。。。

    • 2月4日