※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおな
妊娠・出産

切迫流産で絨毛膜下血腫の血腫が2.9センチ。安静中に血腫が大きくなり不安。3センチまでなくなる経験者いますか?

切迫流産で絨毛膜下血腫の血腫2.9センチといわれました。。今日ちょっと鮮血の出血が出て即病院にいきましたが、赤ちゃんは無事でホッとしました😧💨
止血剤アドナを飲んで自宅安静命令ですが、ここ1週間以上安静命令出ていて安静にしてますが血腫は大きくなるばかりで不安です。。

血腫3センチほどあっても◯週〜には血腫なくなったよ!とゆう人いますか?

コメント

ママリ

15週に血腫はほとんどなくなりました😊✨
血腫は4cm程でトイレが血の海!?刺された!?って位大量出血した時もありました💦

シャワー、トイレ、ご飯以外は横になっていました。
赤ちゃんの力を信じましょう😊大丈夫ですよ!

ひーこ1011

私は11週で大量出血しましたが、それでも特大血腫があると言われてました(^^;
何センチかは先生教えてくれなかったですが、エコー見てもかなり大きかったです(´・ω・)

私の場合、血腫のほかに前置胎盤と逆子も併発していて、血腫が消えて胎盤位置も問題ないところになったのは7ヶ月過ぎてからでした。
3ヶ月超は安静指示で寝たきりでした(^^;
私はかなり稀なケースやと思います。

寝てても出血止まらないし、どんどん新たな問題出てくるし、本当に病んでました(´・ω・)
安静はしんどいですが、ママ頑張り過ぎやから休んで!て赤ちゃんからのメッセージです!
せっかく赤ちゃんがくれたおやすみ時間をのんびり過ごしてください!
今はしんどくてそんな風に思えないかもしれないですが、安静は裏切らないです。
今は大変でも、いつか必ず笑って話せる時がきます。
壁は乗り越えられる人のところにしかこないです。

無理は禁物なので、お大事にしてくださいね✨

りおママ

14週で大量出血して血腫が、その時
8cmありました😓💦
それから1ヶ月の入院をしましたが
血腫が完全になくなることなく転院しましたが
8ヶ月頃には見えなくなったねーって
言われたものの赤ちゃんが大きくなってるので
見えないだけで、なくなったかは
わからないと言われています😭

けど無事に臨月に入りましたよ♪