※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaori
妊活

妊活を始めたばかりで、他人の幸せを素直に喜べず悲しみや虚しさを感じています。

ぺこ&りゅうちぇるが妊娠を発表してたって記事を読んだのですが素直に喜ぶことが出来ませんでした。

私自身、妊活というのをはじめたばかりで、
はじめてリセットというものを味わいました。
妊娠を安易に考えていたのかもしれません。

隣の家族は青く見えるであった様に
他人の幸せが素直に喜べず、自分がどんどん嫌な人間になるし、旦那には八つ当たりするし、悲しさとか虚しさとかいろいろ落ちます、、、。

コメント

まつり

嫌な人間じゃないですよ。
赤ちゃんを欲しいと思うからこそ、
そういう気持ちになるのは普通です。

むしろおめでとうなんて
心から思えるほうが
まだまだ赤ちゃんそんなに欲しくない時期なのかと思います。

• Kaori

Kaori

すぐにお返事を頂けて
    とても嬉しかったです
    ありがとうございます😊

赤ちゃんを欲しいからこそ
    たくさん悩むんですよね、、、

• 2月3日
かなまま

わたしも第1子妊娠までに2年かかったのですが、妊活中同じこと思ってました💦周りの妊娠を素直に喜べない自分に嫌気がさしていました💦あのドラマ、共感することが多いです

• Kaori

Kaori

お返事ありがとうございます😄

授かったら、またいろんな悩みが増えそうですね、、

毎回見るたびに
    胸が苦しくなりますが、深キョンが可愛過ぎるから毎週観ます笑

• 2月3日

妊活はじめられたばかりなのですね。

とってもわかりますが、もしかしたら
今後もっと人の妊娠が喜べなくなるかもしれませんが、よそはよそと割り切ってポジティヴにいきましょう( *˙꒳˙* )

• Kaori

Kaori

お返事ありがとうございます☺️

正直、排卵日近くに仲良しをしたら
    授かるものだと思っていて、、

そうですね
    赤ちゃんも私たちを選んできてくれるんですもんね!!

• 2月3日

退会ユーザー

私も主人の兄妹にもお子さんいて、私の弟も2人目授かり…子供いないのは私達だけでなんだかなぁーってずっと心の底で思ってました( ˆ꒳​ˆ; )

友人にも、同い年の子になるといいねなど言われたり一時期は凹みましたが、主人がポジティヴなんでよそはよそだし子供作るために結婚したわけじゃないし居なくてもฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥いるからいーよ!みたく言ってくれたので何とか乗り越えられました♡(°´ ˘ `°)/

Kaoriさんも、たまにはご主人に辛いよーなど悩み相談会してもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 2月4日
  • Kaori

Kaori

素敵な旦那様ですね!!

そうですよね
    この人と家族になりたいって思ったから結婚したんですもんね

悩み相談会、是非させて頂きます(*'-')b

• 2月4日
バロンママ

分かりますよ~私も苦節6年…義兄弟の嫁に嫉妬したり、子供達きても可愛いと思ったことなかったです(^_^;笑
ゴールは中々見えないですが、希望を捨てず、やれることを全力で頑張って下さい。
途中疲れたら休憩もありです。自分の気持ちの赴くままに行動して後悔しないようにして下さいね😌

• Kaori

Kaori

お返事ありがとうございます😆

旦那の姉が2人とも3人の子供がいて
    服をとってるからねーって言われ
    それに毎回プレッシャーを感じていて、

そうですね!
    いろいろ試してみたいと思います

• 2月3日
2児の母

そんなもんです!
私も大学のころすっごく仲良かった友達の妊娠報告をグループLINEで見た時、不妊治療中だったので素直に喜べず、悩んだ末に返事できませんでした。
私も安定期入って同じようにそのグループで妊娠報告したら、今度は別の友達から返事ありませんでした。あとから知ったのですが、子供を授かれず悩んでいたそうです。
人間ですから、人の幸せを必ず喜べるわけではないと思います。嫌なことを言わず、自分の中でモヤモヤを押し殺すことが精一杯だと・・・

• Kaori

Kaori

お返事ありがとうございます😉
    誰もが通る道なんですね

自分のモヤモヤを押し殺せず
    毎回旦那に当たってます

妊娠とともに
    私も大人になれたらいいなぁ笑

• 2月3日
あっちゃんママ

誰だってそんな葛藤はあると思います!
全然嫌な人間じゃないですよ😊
心配いらないです!

• Kaori

Kaori

お返事ありがとうございます😋

そんな言葉を言って頂けて
    ほっとします!!

• 2月3日
LAPIS

う〜ん…
別にあの二人はデキ婚でもないし、若いうちから結婚して妊娠して…羨ましいな〜と私は思いました!
いざ妊娠したくて意識し始めると無関係な他人の幸せまで妬ましく感じてしまうのは無理もないのかもしれませんが…
初めてのリセットだなんて誰しもが経験していることかと思います
自分は不妊治療で保険外診療まで進んでいた頃に周囲の後輩の妊娠・出産ラッシュが続いて心が荒んでいた時期もありました
だけど、簡単に妊娠できたような人に思えても本当はそうじゃないのかもしれないとか思えるようになってからは変わりました
芸能人のことまで気にしていたら本当にキリがないので、ご主人には八つ当たりしないように仲良くしてくださいね!

• Kaori

Kaori

お返事ありがとうございます😌

妊娠を意識しはじめて、
    こんなに悩むんだと知りました

気怠かったり、ムカつきがあったりともしかしたらと期待してた分落ち込みました、、、

旦那と仲良くします笑
    \(^ω^\)( /^ω^)/

• 2月3日
  • LAPIS

LAPIS

返信ありがとうございます😊
    あなたが今おいくつなのかわからないので、どのくらい焦る気持ちがあるのかは想像もできませんが…
    一人で悩み過ぎてご主人にあたっても何もいいことはないのでおおらかに過ごしてください
    想像妊娠しても落ち込むだけです
    単純に考えても妊娠できるチャンスは1年に12回で、その確率を考えたら悩む時間も馬鹿馬鹿しくなりますよ!
    今できることをしながら、今しかできそうにもないことも始めてみたらいいかもしれません

• 2月3日
  • Kaori

Kaori

私は23歳の旦那は33歳になりました
    旦那の年齢を考えると少し焦り気味なのかもです

そうですね
    1年に12回もあるんですよね!
    それに、赤ちゃんが出来ないのなら、
    そのうちに旦那と思い出をつくるのもありですね(*´°`*)

• 2月4日
  • LAPIS

LAPIS

22歳の芸能人夫婦と対して変わらないくらい若いじゃないですか!!!
    まだ焦るのは勿体ない年齢ですよ!
    自然に任せても2年妊娠できなかったら不妊症と呼ばれるので、先ずはお二人で楽しく生活してみてください
    年齢によっては1年とされる場合もありますが、まだ加齢は問題にならない若さなので落胆しなくても大丈夫です
    妊娠検査薬も一喜一憂して浮き沈みの原因になりがちなので、フライング検査はしない方が身のためですよ〜

• 2月4日
  • Kaori

Kaori

こんにちは(●'w'●)

ですね
    今は夫婦での時間を楽しみつつ
    赤ちゃんがきてくれるのを楽しみにしてましょうかね

フライング検査、、、
    頑張って我慢しますね!!

• 2月4日
カンナ

一度で妊娠は、なかなか難しいと思います😌焦らず出来ることから始めればいいんですよ。
例えば…基礎体温は計っているか、葉酸は取っているか、排卵はできているか、体の不調はないか…

妊娠した先もショックを受けたり不安になる事があります😖今だから出来る事は沢山あるので、先ずは気分転換してみてはどうですか?😊

• Kaori

Kaori

お返事ありがとうございます😊

基礎体温も測っていないので
    まずはそこからはじめてみますね!

葉酸サプリとかをとった方がいいんですかね?

• 2月3日
  • カンナ

カンナ

基礎体温が分かるとタイミングも取りやすくなりますよ!合わせて排卵検査薬も使うといいですよ😊薬局で買えますし!

葉酸は妊娠する2ヶ月以上前からの摂取が望ましいと言われてます。摂取する事で先天性の病気になりにくいそうです。いろんなメーカーから出てるので検索してみてください✨

• 2月3日
  • Kaori

Kaori

早速明日、薬局に行ってみます!!

2ヶ月以上前だと
    今から試さないとですね
    いろいろ調べてみます!!

教えていただいて、ありがとうございます😍

• 2月4日
ドラえもん

すっごく気持ちわかります。
同じ状況ならきっとみんなそんな風に思いますよ!
私もかなり嫌なやつでしたよ。
だけど、そんな風に思うくらい真剣なんですよね。
平気な顔するよりも、気持ちに素直な方がより素敵な人間に思います。

いっぱい愚痴ってスッキリしましょう🎵

• Kaori

Kaori

お返事ありがとうございます😍

気持ちに素直な方がより素敵な人間ってステキな言葉ですね(*´°`*)

最近、このアプリをダウンロードしたばかりなのですが、落ち込んだときとかにみて励まされてます!!

• 2月3日
デイジー

私もです。。
私も本当だったら今月で妊娠五ヶ月でりゅうちぇるぺこと同じでした。

私も初期流産し、りゅうちぇるぺこは普段から面白いなんて思ってたのに心から喜びなんて思えませんでした。
私も同じです、八つ当たりばかりして自分が嫌な人間です。
モヤモヤします。

ペパーミント

私も全く同じです。ペコ&りゅうちぇるの妊娠発表のニュースを見て「私よりも後に結婚していたのに」とか「やっぱり若いからすぐに出来たのかな」とか色々考えてしまいました。

私は妊活を始めて半年ほど経つのですが、ドラマを見て早めに産婦人科で見てもらおうと決心しました!明日か明後日には行ってこようと思います。検査するのは少し不安がありますが、行動あるのみと思って行って参ります!!