※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も-ちゃん
ココロ・悩み

何様かと言われて困っています。相手の気持ちがわからず、一緒に暮らすのが嫌になります。保育園に入れず働けず、悔しいです。

お前なに様?って言われたことありますか?もう3、4回は言われてるんですが、どう言う気持ちで発言しているのか理解できません。これから一緒に暮らして行くのがもう嫌って感情に毎回なってしまいます。今は子どもが生まれたばかりで保育園に入れず働けていないので、偉そうなことは言えませんが、悔しいです。

コメント

喜怒哀楽

お前も何様?ってかえせばいぃです(^-^)ゝ゛

• も-ちゃん

も-ちゃん

回答ありがとうございます。返しました!働いている方が偉いって思ってるみたいです。だから、私が働くからかわってって伝えたら「いらんわ」ってかえってきました。

• 2月3日
  • 喜怒哀楽

喜怒哀楽

男なんてプライドが高いんでそんなもんです( *・ω・)ノ

こまめに気づけるママの気持ちはママにしか解りません。
    旦那はお金様と思って働かせましょぅ☆

• 2月3日
みいこ

人様だよ!!!(笑)
お前も同じく人様だよ!!!

とかですかね?

• も-ちゃん

も-ちゃん

腹が立ちすぎて笑けてきます。回答ありがとうございます!

• 2月3日
shinchan*mama

旦那さんですか?
私なら『そんなあんたとの間に天使産んだ女神様や』と言いますかね。
女は365日休まず働いてんだ。文句あるなら時給で計算してやるから給料払え。お前は老後子供に面倒みてもらおうなんて思うな。と言いくるめます。

• も-ちゃん

も-ちゃん

回答ありがとうございます!旦那です。毎日家にいてぐうたらしてると思われているのかもですよね。毎日子どもと家で過ごせているのは幸せなことだけど、早く働きたいです。

• 2月3日
  • shinchan*mama

shinchan*mama

私はまだ働いている身ではありますが、働いてる人のが偉いなんて思ったことありません。女が働かないと生活できないようなら子供は産まないし結婚はしないと旦那にも入籍前に言いました。ただ性格上おとなしくしていられないので仕事していますが😅
    旦那さんに言いたい…世の主婦敵に回してますよ!と。笑

• 2月3日
chi_

こっちは働いて疲れて帰ってきてるのに。とかよく言われます!
こっちは寝ても覚めても育児家事あんたの世話で休む暇なんかねえよ!って感じですよね!
可愛い娘さん二人を頑張って育ててるんです!偉そうなこと言えますよ!
私も、仕事も好きだし早く働きたいです(><)

• も-ちゃん

も-ちゃん

回答ありがとうございます!おまえ何様って言われただけだけど、自分の毎日の生活に自信無くしてしまいました。子どもと毎日いれることが凄く幸せです。でも、私も早くはたらきたいです。

• 2月3日
あゆまる

私もたまに言われますよ!なので
は?あゆみ様だけど?なにか?っていいます笑
名前があゆみなので本当のことを返します!

• も-ちゃん

も-ちゃん

回答ありがとうございます!
    笑って終わりにできますか?

• 2月3日
  • あゆまる

あゆまる

もう言われすぎて慣れました!私の場合言われてもしかないかなぁと思う節もあるので(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

• 2月4日
saa¨̮

言われたことないですが、腹立ちますね!
「奥様だよ!!」って言ってやってください。笑

• も-ちゃん

も-ちゃん

結婚して子どもがいるのにいまだにパパの自覚がなくて…。

書いてありがとうございます。

• 2月4日

お前の奥様~(・∀・)どした?記憶なくなったんかー?とバカにします(笑)

どういう状況でその発言が出たのかわかりませんが、結婚して子供を持つと決めた以上どちらが上 なんて考えを持つ方が浅はかです。
旦那さん、意識変えて欲しいですね…。

• も-ちゃん

も-ちゃん

ℳ⍲ℕ⍲ℳὔ❦さん回答ありがとうございます!

自分の立場が上って思っているのか、ほんとにはらがたちます。

• 2月4日

退会ユーザー

仕事もして、育児もして
    じゃあ私の方が上だね~って言おうものなら仕事の時間数だったり内容で競ってくるんでしょうね…
    元旦那がそうでした。

腹立ちますがなにか言い返せば言い返すほど更に上から言い返してきたりめんどくさいことになる可能性があるので聞き流せる時は聞き流した方が自分のストレスにならないです。

なんだかピーピー騒いどるわ。ぐらいでいる方が楽ですよ(笑)

• 2月4日

逆に私が旦那に言います(笑)
仕事してりゃ偉いと思ってるみたいで、家で何もしない癖に小姑みたいに指摘だけしてくるので☺
『自分こそ何様だよ』って言われますけど、『あなたのお母様じゃない事は確かだわ!』と言ってやります(笑)
こっちに向かって先に『何様だよ』とか言われても同じ返し方するかも……きっと旦那さんは、育児の大変さが解ってないんですね。
悔しいですね😣

• も-ちゃん

も-ちゃん

ほんと悔しいです。

• 2月4日