※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

スズキのラパンに乗っているのですが、コンビのベビーカーを使いたいです。ラパンのトランクが狭いので、助手席か後部座席に乗せることは可能でしょうか?里帰り中で試すことができないので、教えてください。

ベビーカーについての質問です!

現在スズキのラパンに乗っています。
義理の両親から出産祝いにベビーカー、コンビのメチャカルハンディオート4キャスを頂きました。
何も考えずに買って貰い、よくよく考えたらラパンはとても狭いのですが乗りますか?( ̄▽ ̄;)
トランクがとても狭いので無理かと思うのですが、どうにか助手席か後部座席に乗せれますか?
後部座席にはチャイルドシートが着いています。

里帰りしており、試すことが出来ないので教えてください!

コメント

ぐでまま

ラパンではないですが軽に乗ってました!メチャカルです。
左後部座席にチャイルドシート、右後部座席(座席と運転席の間?)にベビーカーを立てて積んでました。きっついですが何とかなってましたよ。多分ラパンでも行けるかと思います!

• ハンナ

ハンナ

なんとか入りそうですね!せっかく買って貰って乗らなかったらどうしようと焦りました( ̄▽ ̄;)よかったです!

• 2月4日
あかねん

私ラパンに乗ってましたけど、トランクに入らないので、後部座席に積んでました💦
チャイルドシートも後ろ向きの時期は本当狭かったです😅
チャイルドシートに子供乗せる時、頭打つしで、結局中古のパレット(軽自動車)に替えました😊

• ハンナ

ハンナ

チャイルドシート回転しないやつなので乗り降り凄い大変です💦ラパン独身の時に見た目の可愛さで買ったので後悔です😅
    後部座席に入るんですね😃よかった!
    パレットだとトランクにベビーカー入りますか?

• 2月4日
  • あかねん

あかねん

私はおかんとお出掛けすること多いので、うちも同じく回転式ではないので、助手席が前の方になって、狭そうでした💦
    ハンナさんと子供2人だけだったらいいかと思いますが、他に乗せることがあると狭いと思います😅
    私はおかんを乗せることが多いし、何より私自身が狭い!と思って、変えました😅

• 2月4日
  • あかねん

あかねん

あ!パレットはトランクに余裕で入ります😊車高も高くておかんも喜んでました!ドアもスライドしますし😊
    ラパン売って、+8万ちょっとかかりましたが、いい買い物したと思います😊
    本当は+−0で買いたかったですが😅

• 2月4日
  • ハンナ

ハンナ

そうなんです…チャイルドシートが今後ろ向きなので助手席が前の方になって狭いんです😅今は旦那と出掛けるときは助手席狭いので私は子供の横の後部座席に乗っています💦
    でもそこにベビーカーを置くとなると乗れないことはないけど狭いですね😅

そのくらいの差額で乗り替えられるんですね❗️でも私のラパン古いんです💦
    乗り替えも視野に入れてみようと思います✨

• 2月4日
  • あかねん

あかねん

あ!私のラパンは年式が23年で、走行距離も4万8千キロちょっとで、46万で売れました😊
    年式と走行距離、傷の有無、事故有無で査定額は変わります😊

• 2月4日
  • ハンナ

ハンナ

走行距離と年式ははっきりと覚えてないんですが、新車で買って今年4回目の車検なので9年くらい前に買ったと思います❗️傷もなく無事故です😃
    査定だけでも出してみようかな😃✨
    情報ありがとうございます😊

• 2月4日
はな

ラパンでコンビの同じシリーズのベビーカー使用しております。後部座席の片方の背もたれを倒して、ベビーカー入れています。トランクから出し入れできますよ!

• ハンナ

ハンナ

背もたれ倒せば大丈夫なんですね😃
    安心しました✨
    車買い替える余裕ないし乗らなかったらどうしようと焦りました💦
    ありがとうございます😊

• 2月4日