※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きをして困っています。夜泣きを予防する方法や泣き止ませる方法について教えてください。

生後6ヶ月ベビーを育ててます👶🏻
最近夜泣きをし始めたのですが、みなさん夜泣きしないように対策してたことありますか?🥹
夜泣きしたらどうやって泣き止ませてますか🥹

コメント

ママリ

日中刺激が多すぎる(初めての場所に行った、いつもより爆笑させたなど)と夜泣きすることが多い気がしたので、難しいですがなるべく刺激を与えすぎないように意識してました😅
夜泣き中って寝ながら泣いてるような感じなので、一度明るいリビングに出て抱っこしてユラユラしてました!

chocolate

うちもここ数日夜泣きがひどくなりました💦
お昼寝や夕寝など途中で起こすとご機嫌ななめが続き、そのまま夜の眠りもグズグズになるので、生活リズムも大事ですがまだ昼間も寝たいだけ寝かせるようにしてます。
夜泣きしたら、とにかく部屋を明るくして1度起こします。
パッチリ目があくまで起こすと「え、俺なんで泣いてたん?」みたいな顔して起きます😂笑。
そっからミルクやら、抱っこユラユラ、ご機嫌よくなれば一緒に横になって寝たフリすれば再入眠してくれるので、それで乗り越えてます🥹🥹🥹