※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
雑談・つぶやき

一週間ほど前から両手指の痛みで家事・育児が辛いです😭 朝起きた時が最…

一週間ほど前から両手指の痛みで家事・育児が辛いです😭 

朝起きた時が最も痛くて、息子のおむつをかえるのに痛みでおしりがあげられない😂ちなみに息子は3ヶ月半で体重7.5キロ😂

症状をネットで調べたら「バネ指」っぽいんですが、同じようになった方はいらっしゃいますか?
ちなみになった方は病院に行きましたか?行ったとしたらどんな治療になるのでしょう?

教えていただけると助かりますm(__)m

コメント

まいける

バネ指、辛いですよね😭💦
私も子供が3ヶ月の頃まで同じような症状ありました💦
朝起きると手が動かなくて、気合いでグーパーしてならす感じでした😅
私の場合は整形外科行きましたが、とりあえず湿布出しときますねーで終わってしまい、行った意味はあまり無かったように思います…。
症状は気付いたら改善していました。今子供は7ヶ月ですが、もう痛みはありません😄
よしこさんも早く改善されると良いですね😊

• よしこ

よしこ

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね(^_^;)湿布とか安静にって言われるだけなら、病院行っても意味ないかなーって思いますよね(^_^;)
    まだ痛いですが、しばらくは何とか我慢しようと思います(>_<)

• 2月6日
  • まいける

まいける

グッドアンサーありがとうございます!
    もらった湿布も2日くらいしか使いませんでした(^_^;)
    私は産後数ヶ月、指だけでなく全身がバキバキに痛かったのですが、4ヶ月あたりから一気に良くなっていきました。なので、もしかしたらホルモンバランスも影響していたのかなと、勝手に解釈してます✋
    ただ、もし痛みが酷くなるようであれば一度病院で診てもらうのもありかもしれませんね💦
    うまく体を動かせない中での育児は大変かと思いますが、無理せずどうぞお大事にしてください😊

• 2月7日