※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

私は旦那にお義母さんみたいなお母さんになりたくもないしあんな大人に…

私は旦那にお義母さんみたいな
お母さんになりたくもないし
あんな大人にも絶対なりたくない。
ムリ。本当に。って
強く言ってしまいました。
言い過ぎなのは分かってます。
親の事を言われるのは嫌ですよね。

でもお義母さんは本当にデリカシーも
無ければ常識もないし。

私達の家の鍵を旦那のキーケースから
鍵を盗んで合い鍵を勝手に作ったり
勝手にアパート契約され引っ越しを
させられマスターキー貰っていて
私達はお義母さんが作った合い鍵の方。
もちろん勝手に合い鍵で入って
きたりします。
それが嫌で私達も勝手に引っ越し
今はカードキーの場所です。

出産育児一時金を申請してて
知らなくて差額をとられたり。
2人目赤ちゃん5ヵ月で亡くなり火葬。
小さい小さい赤ちゃんでしたが
頭からつま先まできちんとあり
男の子でした。赤ちゃん見たあとに
あんな小さいのに火葬まで
せんといけんの?また男の子やったね~
次は女の子頑張りと。
陣痛きて死産して2時間後に
そんなこと言えますか…
私の母は赤ちゃん見て泣いてました

火葬しないでゴミ箱行きですか?
最後には小さく生まれて障害残るより
良かったかもね、って、

酒の勢いで旦那に殴られパンパンに
目の周り腫れ拳のあともきちんと
ついてました。凸凹して。
おおあざが出来て嘔吐止まらず。
初めてだったので酒の勢いもあり
許しましたが次は離婚の約束。
お酒も飲んでませんしチャンスは
与えます。

お義母さんは謝りもしないですし
まぁそこはいいです。別に。
でも旦那に怒りますよね?
怒らない親がいるんですか?
殴られたあざが出来た私見て何とも
思わないのか不思議です。

眼帯しないと歩けない目でした
レントゲンはもちろんとりましたし。

息子の誕生日おめでとうもなく
プレゼントは別にどうでもいいです
おめでとうもないのに腹がたち。

だから会わせない、会わしたくない
会ってもまだ喋れんの~
未熟児やったけーかな、しか言わない。

たまってた何かがプツンときてしまい
旦那に文句言ってしまいました。

私我慢足りないですか??
今日旦那がおめでとうぐらい
合ったんやないんって話しをしてたので
お義母さんとだと思いました。
でも私には一切言ってこない。
気使ってるんだと思います。

言い過ぎたと思いましたが
どこまで我慢したらいいんですかね、

みんな我慢してますか?
文句言わないですか??

コメント

わんさか

絶縁レベルですよね…
ひどすぎる!
わたしなら我慢できません!!!

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます!

    やっぱり縁切るレベルですか?
    もぅどこまで我慢したら
    いいかも分かんなくなって。
    ストレスだけがたまっていき
    爆発しちゃいました。

    • 2月3日
ままり

常識ないとかではなく、失礼ですが義母さん少しおかしい人なのかなと思ってしまいました。
自分の親でもそんなことを言われたら平常心でいられないと思います。
ちいさん、よく耐えられてると思います。
私なら、絶縁してしまうかもしれません。

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます!
    私もおかしいとは思っていて…(笑)
    でもそれが普通みたいで。
    家庭それぞれだしなんて割り切って
    いましたがさすがにムリ!
    普通に考えてさ○○○やろ!って
    言う言葉が通じない家庭です。。
    普通はみんな人それぞれ的な
    感じで返ってきます。
    もぅ疲れてしまいました!!

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    今までほんとよく頑張ってこられましたね😭😭
    割り切るにしても、身内ってだけで嫌です。お子さんはしっかりと守られていてすごいなと思います。仕返しでもなんでも好きにしてやったらいいと思います(笑)

    • 2月4日
deleted user

よくそんな義母に耐えてますね。ちいさん、すごいです。私なら半年と持ちません。
言い過ぎなんかじゃないと思いますよ、それくらい言わないと気づかないと思います。それに義母も義母ですが、旦那さんもありえないですね。

私なら子供連れて離婚しちゃうかもしれません。

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます!
    あまり関わりがないからここまで
    持ったのだと思います!!
    関われば苛々ばかりで。
    避けるようになりました。
    旦那はクソなので諦めています(笑)

    離婚はもちろん視野に入れてます😄
    実家には頼らないと決めてるので
    今は仕事初めてお金を貯める所を
    1人でコツコツと(笑)(笑)

    • 2月3日
あいね

ごめんなさい
読んでて腹立つし、殴ってやりたいです
旦那さんも義母も
酔った勢いでも殴るとかあり得ません
私も稽留流産ですが
2回経験しています
ちいさん程じゃないですが
悲しみは分かりますので
義母にそんな事言われたら
泣いてしまうし怒ります
縁切った方が楽だと思いますよ😅

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます!!
    親も親なら子も子って
    こう言うことだ!ってよく
    分かりました(笑)(笑)
    いや、悲しみは同じですね、、
    辛いですよね。
    言われたときは何にも言い返す
    言葉なくただただ無視でした。

    • 2月3日
  • あいね

    あいね

    本当にそんな変な人が居るんですね…
    私なら養育費、慰謝料貰って離婚します
    もっと良い人沢山いますよ🎵
    私も再婚組ですし回りも子連れで再婚して
    幸せな方沢山いますので(o^O^o)

    • 2月3日
  • ちい

    ちい

    近くにいました。(笑)
    旦那と一緒暮らしはじめてからです
    可愛い可愛い息子をとられたからだと
    思います…(笑)
    日記も書いていて殴られたときの
    病院の記録、診断書や
    写真も撮っています。
    友達にも離婚しろと言われています
    育児家事もしない本当にクソなんです
    なので慰謝料とれるように
    日記書けと(笑)
    再婚なんですか♡?
    私ももっと良い人いるよね、って
    思いつつ子供の事考えると
    他人の子愛してくれる人なんて
    いるのかなって不安になったり。
    育児家事仕事1人でしてるので
    いてもいなくても変わらない旦那
    なのに、なぜか不安がたくさん
    押し寄せてくるんですよね😢

    • 2月3日
(^◇^)

読んでてまじで腹たってます。
なんなんですかその義母。
しんじられない、無理です。
そこまで嫌なことされたなら、もう全然言えます。二度と会わないですって言います。

旦那さんもやばいですよ。
離婚しなくていいんですか?
ちいさんと、おこさんは大丈夫なんですか?
おこさんに手を出されたらって考えると怖いです。

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます!
    私も直接言おうか迷いました
    でもまずは旦那にと思い
    言ってしまいました。
    やっぱりムリですよね!おかしい!

    旦那はクソですよ、(笑)
    今は育児家事すべて1人、旦那を
    頼ったことないので本当に
    金銭面だけです。
    なので仕事も始めて
    お金貯めてます(^-^)!!!
    人は簡単に変われないので…
    チャンスと言ってもムリなのは
    分かってます!
    いつでも離婚出来るように
    お金だけは貯めておきます!!!

    • 2月3日
ママ(*´ω`*)

正直、そんな人間は死んで消えてほしいです😑😑😑辛い思いしてますね😞😞

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます!
    私も心のなかで消えてー
    本当にうっさいおばさん。なんて
    思ってしまってます(:_;)!!

    • 2月3日
kay30

お義母さん、異常としか思えません(*_*)
常識を求めても分からない人種だと思うのでほんと絶縁レベルですよ…
そんな人に育てられた旦那さんも不幸ですが、親のことは変と思っていないでしょうし、そうゆう親に育てられたからこそまた何かの弾みでちいさんやお子さんに手を出されないか心配です。。。

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます!
    やっぱり異常ですよね!!
    良かった!(笑)普通って思ってます
    怒られたことがないとか。
    甘すぎて甘すぎて気持ち悪いです。
    息子ラブ。だから合い鍵も
    欲しいんでしょうね。
    離婚は視野に入れてます!!
    お金を頑張って貯めていて
    家もネットで見たりして…(笑)
    チャンス与えると言っていますが
    私の中で私と子供の旅立つ準備
    期間と思ってます(笑)

    • 2月3日
  • kay30

    kay30

    実は身内に同じ様な親子がいるんです。
    かなりマザコンで、非常識な母親を誰よりも素晴らしい母親だと思っているので絶句でした。変なのは簡単には治りませんから、奥さんから残念な話聞くと、馬鹿親子をぼこぼこに殴ってやりたくなります(T-T)

    ちいさんが早く息子さんと幸せに暮らせるよう願っています♪

    • 2月3日
  • ちい

    ちい

    やっぱり要るもんですよね!笑
    子離れ出来て無さ過ぎます…
    本当に迷惑すぎて!!
    結局旦那と喧嘩しても俺は
    こういう風に育ってきた、って
    すぐ言うんです。めんどくさい。
    本当にこんな親にはなりたくないと
    強く思いますね💦💦💦

    ありがとうございます♡
    幸せになりたいです(笑)

    • 2月3日
deleted user

私ならそんな義母ならとっくに縁を切ってます。

お二人目のお子さんのこと
辛かったですよね。
想像でしかないですが
それですら気持ちが張り裂けそうになります。

なのに、お義母様のその言いぐさ。

そんなこと言われたら即絶縁です。私なら。

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます!

    キッパリ言われて私はなぜか
    スッキリしてます!(笑)
    ありがとうございます!!!

    絶縁!本当そうですよね!!!
    もぅ疲れちゃいました!

    • 2月3日
たろー

義母さん常識が無さすぎますし、旦那さんも酷すぎます…
ちいさんのお怪我は大丈夫ですか💦?
私なら、殴られた時点で即離婚レベルです…。第1子のお子様も第2子のお子様も、自分が大切にお腹の中で育てた息子の事をそんな風に言われるとどんな母親でも怒ると思います…!

私の義実家もかなり非常識なので、旦那が義実家の肩を持つようならいつでも離婚できるように今から貯金しています。面と向かって、義実家が非常識すぎて関わりたくないと言いましたが、怒鳴られましたが殴るまではされませんでした…。
子どもも、絶対渡したくないので2人目が産まれたら仕事して着実に準備を進めようと計画中です。

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます!!
    はい、あざだけは消えて
    拳の凸凹がある感じです(:_;)!
    同じ母親、女として言うセリフなのか
    本当に疑いますよね。

    旦那さんのこと好きですか??
    私は殴られる前まで旦那が好きだし
    お義母さんの事で離婚なんてしない
    負けないって思ってました。
    今は変わりましたが。。。
    嫌な気持ちにさせたら
    ごめんなさい(:_;)
    2人目は計画ですか(:_;)?
    出来てから準備始める気持ちに
    なったんですか?
    出来る前から離婚したいと
    思ってたんですか?質問ばかりで
    すみません(:_;)

    • 2月3日
  • たろー

    たろー

    旦那のことは好きですが、1人の人間として好きです。気の会う友人のような感じです。異性として恋愛感情の好きな気持ちはありません💦
    よく言えば誰にでも優しい。悪く言えば優柔不断な旦那なので私と義家族どっちつかずです。そのはっきりしない態度に腹が立ちます。
    私は何があっても旦那の味方でいる覚悟で家庭を持ちましたが、旦那にとっての結婚の覚悟は私なんかより甘かったようです…
    2人目子ができる前から、ある程度は我慢しますが、夫や義実家に対し逆鱗に触れるような許せない決定打があれば準備が整い次第、離婚するつもりでしたし、旦那にも宣言しています。
    旦那とはレスでしたが、私の中で長男に兄弟を…と思ったのと2人までならもし離婚しても何があっても育てられるギリギリの人数だと考え、計画して授かりました。

    • 2月3日
  • ちい

    ちい

    ありがとうございます!!!
    私も兄弟は作ってあげたいな
    って周り見てたら凄く思うんです。
    でも覚悟が全然なくて…
    行為も嫌でどうにもならなくて、、

    離婚したいと言ってる人がなんで
    子供作るか今まで不思議でした。
    でも今すごく分かるんです(:_;)
    兄弟作ってあげたいって
    本当にそれだけで。

    たろーさんはとても強くて
    覚悟があるのでかっこいいです♡
    旦那さんが少し女子みたいって
    思っちゃいました(笑)
    私も頑張ろう、一つずつ。
    強く逞しくかっこいい女性に
    なりたい!!
    変な質問してすみませんでした(:_;)
    とても勇気出ました!!
    たろーさんもムリせず頑張って
    下さい♡元気な赤ちゃん生んで
    下さい(^-^)!!!

    • 2月3日
おめめ.

私も旦那に散々言ってますよ。
今では理解してくれましたが、みんな自分のお母さんがおかしい。と思うまでは色々な経緯があった上で時間が掛かるんだと思います。
うちの旦那は息子を生まれる前から邪魔者扱いされたり、産まれて間もない頃雑な扱いをされ
旦那がやめてほしいとお願いすると逆ギレ二度と会わない!殺しに行ってやるから待ってろ⁉︎などの暴言を吐かれ
終いには姪っ子(旦那の従姉妹)の子供を溺愛、そんな義母に旦那は愛想尽かして義家族ともう会ってません。

旦那の暴力に義母の謝罪や教育、望んではこっちがしんどいですよ。
暴力を振るわれた理由にもよりますが
そういうことが起こった時、
きちんと対処してくれる人が親なら
元からそんなことしないと思います。
うちも一度暴力を振われたことありますが、たまたま伝えた時…
そうなの〜?もうその時言ってよ〜。
実家になんて帰らないでよ!まず私に言って!あの子の父親も暴力振るう人だったからその血流れてるからするよ〜!ですって(笑)

うちの義母も息子の誕生日何もなしです。
プレゼントが欲しかったわけじゃない。
おめでとうの一言くらいほしかった。
お気持ちすごくわかります。
でも現に孫を可愛く思えない人は増えてるみたいです。
そんな人からの上辺のおめでとうなんていらないわ。と私は吹っ切れました😆✨
孫も可愛がれない人間に二度と会わす気なんてないです☺️☀️

たろー

周りから見れば、離婚を視野に入れているのになぜ妊娠?と、確かに不思議に思われると思います…
子どもの気持ち、父親の必要性、自分の覚悟…沢山考えて決めました😊

何が正解なのかは、結果なので時間が経ってはじめてわかることだと思います。

産後はフルタイムの仕事を探しつつ、もし引っ越しても地域関係なく働けるよう、旦那にバレないよう保育士の資格を取ろうと勉強中ですw
ちいさんも、同じ月齢のお子様がいらっしゃるようなので、毎日大変だと思いますがお身体気をつけて過ごしてください‼️

ちー

言い過ぎなわけないです。
そんなこと言われたらこっちも刺し殺す勢いで怒ります。
ズケズケとまぁ、デリカシーのないこと。
そんで、パンパンになるまで顔面殴る旦那?お酒が入ったら?お酒が入ると自制心保てないような人間?
まぁ、親も親なら子も子ですね。笑

頑張って離婚資金貯めてください☺️

あ、貯金は旧姓の口座に入れてくださいね。
でないと後々財産分与があった時に旧姓の口座は該当しないので。