※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
子育て・グッズ

最近、夜にうつぶせ寝が怖くて困っています。同じような経験の方いますか?

最近、うつぶせ寝で寝たがります。寝返りができるようになってから、仰向けで寝かせていても寝返りしてうつぶせ寝になってます。寝返りして起きてしまったり…お昼寝の時とかは、うつぶせ寝でも何度も様子を見るようにしているので大丈夫なんですが、夜はちょっと怖くて怖くて(>_<)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぷぅ

うちもそれくらいからうつ伏せを好んで寝るようになってましたよ!
そのほうが落ち着くんですかね😅?
最初は気になって、時々見てましたが特に変わりもなかったので、そのまま寝かせてました。

• すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

落ち着くんですかね?よく、わたしの枕で布団占領して寝てるんですよね…笑
    たしかに!特に変わりはないかもしれないですねー。怖いけど…(>_<)

• 2月3日
ゆ

うちも今それでさすがにうつぶせで寝かせるのは怖いので熟睡したら上向きで寝させるようにしてます(´・_・`)

• すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それ良い方法ですね!でも夜中に寝返りして自分でうつぶせ寝になったりしてないですか?うちの子仰向けで寝かせていても夜中ふと見たらうつぶせ寝になってるんですよね😅

• 2月3日