※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

へその緒を取る方法がわからず、ガーゼをそのままにしている状況です。ガーゼを取る方法を教えてください。

へその緒が取れて乾かして箱に入れたいんですけど、しまいかたがわからず、、ガーゼついたまま、そのままにしております。どうやってガーゼとってしまうんですか??

コメント

mitsu

完全に乾いてからゆっくり剥がすとガーゼ取れますよ😄
あとは乾燥剤入れた箱にいれてます!

ガッチリくっついちゃってる場合は無理に外さない方が良いかもです💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ずっとそのままでタンスの上に置いてるんですよ!出してるんですけどホコリとかかぶりますかね?
    これまだですかね?

• 2月2日
  • mitsu

mitsu

触ってみてどうですか?
    カリカリな感じなら大丈夫かと💡

ホコリと一緒に乾きそうなので、箱に入れて蓋を半分開けてました🙂

• 2月2日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

でもガーゼってどうやって取るんですか?手で触って破くんです?

• 2月2日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんか乾いてたので恐る恐るとりました!ガーゼ少しついてますが、バラバラなるよりはいいですよね?早く箱に入れないとなんかホコリ被りそうだったので🙈💭

• 2月2日
はる

手でそーっととるとか
とれなかったら やめてそのまましまってですかね

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんかもう恐る恐るとりました!
    少しガーゼついとってもいいやって思って、、バラバラなるよりは😓💦
    大丈夫ですよね?

• 2月2日
  • はる

はる

固まってるなら大丈夫です!

• 2月2日