※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

産後10日目で腹痛があります。後陣痛がある方いますか?痛みが波のように繰り返しています。

産後10日目です。先程から、吐きそうなくらいの腹痛があるのですが、産後1週間以上経ってから後陣痛があった方はいらっしゃいますか?痛みには波があり、痛くなっておさまって…を繰り返しています。

コメント

柊0803

確実に子宮痛でしょうか?
でなければ胃腸炎を疑ってもいいかなと思います。

下痢などはありますか?

• aya

aya

コメントありがとうございます。下腹部全体がギリギリと痛くて、痛みの部位が子宮なのか腸なのかが曖昧です。下痢はなく、先程硬めの排便がありました。フェロミアを飲んでいるので、便秘による腹痛ですかね…。
    ちなみに、夕飯は母と同じものを食べていて、母は全く症状がありません。なので感染性の胃腸炎ではなさそうです。授乳中に痛みが増したので、後陣痛の可能性もあるのかな…と思い質問させていただきました(><)

• 2月2日
  • 柊0803

柊0803

どちらにせよ安静にして、痛みが増すようでしたら#8000に電話してみるといいですね。

産後すぐなので体もまだ痛みだらけとお察しします💦お大事になさってください。

• 2月2日
  • aya

aya

ありがとうございます(><)おさまっていた悪露も、また結構な量が出始めたので、やはり子宮かなと思います…。痛みは落ち着きましたが、様子をみて病院にかかりたいと思います。
    ありがとうございました!(><)

• 2月3日