※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま❁
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が5日間高熱が続いており、インフルエンザではないと病院で言われました。熱が下がったかと思いきや再び上昇し、不安で不安で相談しています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

2歳7ヶ月の娘が約5日高熱が続いています。。
1月29日の昼過ぎに
38.5度の発熱を確認してから、
30日のお昼に病院を受診しインフルエンザは陰性でした。。
熱が出てから12時間以上たってるので
陰性で間違いないとのことでした。
その後食欲も全くなく大好きなジュースや
ゼリーもいらないとなんとか水分だけは
頑張って飲んでもらっていましたが🤦‍♀️
今朝やっと37度台まで下がりホットしたと思いきや
また夕方あたりから39度…
やっとさっき寝付いたんですが
いきなり寝室から飛び出してきて
叫びながら叩いてきたり暴れたりだらだらよだれ垂らしながら
目もうつろでかなり本気で怒ってました。。

5分も経たず落ち着いてまた寝てくれたんですが
不安で不安で、、
#8000で相談したんですが、
風邪でも1週間続くことはある事だから
明日かかりつけにとの事でした。。
このような事はよくあることなのでしょうか?
不安で不安で先輩ママさん経験ある方教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

ハロルドが好き。

我が子も先週から高熱が6日続き、その間にインフル2回も検査したが、陰性。

レントゲン、採血で、肺炎だと分かりました!

高熱でしんどくてうなされながら寝てるので、眠りも浅いかと💦💦

レントゲンとか採血しましょうと言われてないですか?

• はなまま❁

はなまま❁

肺炎の場合咳が酷かったですか??
    高熱が約一週間なんて辛くて見てられなくなりますよね。。
    かかりつけの小児科では熱は菌と戦ってる証拠だから高熱でもインフルじゃないから安心してね!としか言われませんでした😢

• 2月2日
わくわくさん

うちの子が高熱5日だしてその時に水分麦茶しか飲んでくれなくて脱水で入院したことがあります。
水分しかとれなくてもアクアライトとか塩分入ってるやつを飲めてた時は高熱1週間出しても立ち直ったのですが。
娘さん心配ですね💦入院もできる総合病院の小児科は24時間対応してるところがあると思うので電話してみてはどうでしょう。

• はなまま❁

はなまま❁

子供用の経口補水液とアクアライトなど飲ませてます😣
    やっぱり大きい病院に相談してみた方がいいですよね。。ありがとうございます!!

• 2月2日
  • わくわくさん

わくわくさん

経口補水液やアクアライト飲めてるなら脱水はおこしにくそうですね💦
    大きい病院行ったら血液検査やレントゲンとって調べてくれました。
    熱も40度こえたりが5日続いてるようだし心配だということで。
    特に特殊な菌とかはでなかったんですが気管支炎と中耳炎で、脱水とご飯を食べれてないことで低血糖になってるとのことで入院して点滴から抗生物質してもらって高速で治りました。
    明日病院行くなら大きいとこ連れてくのもいいと思います。
    娘さん早く治るといいですね😢

• 2月2日
  • はなまま❁

はなまま❁

そうだったんですねー😢
    娘も5日高熱が続いてその間飲み物は飲めてますが食事がほとんど全くなので、体力の限界が来てるかもしれないので明日大きい病院に行ってみます!!!旦那も仕事でいなくて相談できる人が近くにいなく、すごく不安で…お話聞けてよかったです!ほんとにありがとうございました😭!!!

• 2月2日
かか

解熱剤は何の薬ですか?もし、ダイアップなら、使ったあとは目がうつろになりますよ。
あと、私のことですが、朝は熱下がるけど、夕方になるにつれて熱が上がり、病院へ行ったら肺炎でした。
早く良くなると良いですね。

• はなまま❁

はなまま❁

解熱剤はカロナールでした
    そうだったんですね😢肺炎の場合は咳が酷いですか?うちは熱以外にほとんど症状がなくてもうどうしてあげたらいいか。。回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日
  • かか

かか

カロナールなら大丈夫だとは思いますが、心配ですね。
    私は熱だけでそこまで咳は出てなかったです。なので風邪だと思い、風邪薬飲んでも治らなくて病院にいった感じです。
    良くなりかけには鼻水が凄かっです(^^;医者はそう言うものだって言ってましたが、それはそれできつかったです。

• 2月2日
  • はなまま❁

はなまま❁

そうなんですね!肺炎=すごい咳ってイメージだったのでそれも視野に入れて明日大きな病院に行ってみます!!!相談できる人が近くにいなくてお早い回答とても心強くて助かりました!!ありがとうございました🙇‍♀️!

• 2月2日