※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡すんじょ♡
ココロ・悩み

中学時代のいじめと仕事での辛い経験がトラウマになり、今も恐怖や無気力を感じる女性。新しい環境で前向きに生活したい。

(トラウマのお話です)※長文ですすみません😢

私はトラウマになっている事が2つあります。
1つ目が中学時代にあった先輩からのいじめです。
同じ部活の先輩に週に1回必ず体育館の裏や
公衆電話の前、先生の見えないところで呼び出しをされていました。
内容は、「お前うちらの悪口いってんだろ」
正直にいって悪口なんて言ってはいません。言ってないと言っても「噂できいた」「お前調子こくなよ」「誰に向かって言ってんだよ」って数人に囲まれながら1年間、2年間ほど続きました。
言ってないのに言ったと言われるもどかしさと
なぜ私だけが言われなきゃいけないんだ、と言う気持ちから
自分自信の存在の価値すら見失うほどでした。
先輩たちが卒業する最後の日、最後の呼び出しをくらいました。
30人くらいの三年生が階段の上にいて
その階段の下で私がいる状態です。
言われたのが「お前、まだ悪口いってるんだな。ここまできたら分かってんだろ?これ以上言ったらボコるか金取るからな」理不尽にもほどがあると思いました。その時通りかかった優しい男の先輩が助けてくれて事なきを終えましたが、その先輩が来なかったらどうなっていたんだろうという恐怖感が今も消えません。
今でも若い人が集まっているのを見ると怖くて目の前を通れません。
2つ目が仕事です。
「あなたって、性格悪いよね」「なんでそうやって壁を作ろうとするの」「すごい壁感じるし腹黒そう」「この子は可愛いのにあなたは太ってて面白い」事あるごとに容姿や内面を言われました。
コミニケーション能力が無いわけではありません。むしろ元気が取り柄だけの性格です。コミニケーションを取ろうとすると周りと比べられそしてけなされて何か言い返すと「ほら、そう言うところだよ〜年上に向かってなに??」って言われ
おっきいダンボールを足元に投げられたり2週間休みがなかったり
もう少しで仕事が終わるって言う時に1000個くらいあるものに値段つけてって言われたり。旦那もその職場と知り合いなんですけど、
旦那にもあの子だけはやめな、何もできない女だよって言ってたり
本当に怖いくらいに人の悪いところを探るところでした。辞めたいと言っても辞めさせてもらえなく、結局辞めれたのは1年後でした。

いまはいい職場にも恵まれ楽しくやっているんですが
旦那が3日に1日いない仕事なので
夜に1人だといろいろ考えてしまいその事を思い出すと
どうしようもなく、悔しくて悲しくて、どうしようもない感情になり無気力になります。いまでもどこかで会ってしまうんじゃないかという恐怖心から買い物に行っても人目を気にして
落ち着かないです。
どこにいても価値がないんだと
そう思う自分も嫌いです。

あと少しで引越しするのでこの気持ちともサヨナラできたらいいなと思います。
思い出してしまったので気持ちをスッキリするために書きました。
長々とすみません。

コメント

はぴ

辛い思いをされましたね😭
あなたが標的になったのはたまたまで、なんとなく気に食わないとかそんな理由なんでしょうね💦
だから存在価値がないなんて思わないでください!
存在価値がないのはその先輩達や職場の人ですよ!
お仕事辞められて良かったですね😁
1人だと色々考えてしまう気持ちは分かります💦
引っ越して、新しい場所で、新しいスタートを切れるよう応援してます!
いつか忘れられる日が来るといいですね🤗

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

返信ありがとうございます。
    そう言っていただけると気持ちが
    すっごく楽になります😢😢
    気分が良い時は、へっ!!!ってなるんですけどどうしても旦那がいなくて1人の時間だと落ち込んでしまって😭
    ちょっとずつ忘れられるように、
    したいなって思います。😊

• 2月2日
ちぴ

私もよく中学生のとき、先輩に呼び出されて囲まれてました!
友達が後輩に何か言ったりすると、その友達ではなく私が呼び出されて代わりに怒られたり…
部活の顧問がその輪にきたときは「おい!笑って!」と無理矢理笑顔にさせられたり…

今はなーーんも思ってません。笑い話です。
自分に自信をもつことが1番だと思いますよ(^o^)

いいじゃないですか、今ご結婚されてるんですもんね?
それだけで幸せじゃないですか♡

そういう性格の悪い人たちは、「かわいそうだな…人を傷つけて楽しむだなんて」
って思えばいいんですよ!

世の中、いろーんな価値観の人がいて、合わない人はたくさんいますよ。

自分にとって心地いい人、自分が好きな人が近くにいたらそれで幸せですよ。
がんばりましょ(^o^)

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

返信ありがとうございます😊

その人達みんな妊娠してお子さんがいるので、それでも余計にイライラしちゃいます😢

人の人生めちゃくちゃにしやがって
    自分ばっかり幸せになるなよ!って言う
    嫌な気持ちです😢😢

こんな気持ちになっちゃダメなんだろうけど
    思っちゃうのはまだまだ私が甘い証拠だと思って
    これからも心を成長させようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 2月2日
  • ちぴ

ちぴ

自分が妊活しててなかなか授からない状況ですかね…?
    それだと辛いですね。。

私もずーっと不妊で2年苦しんでたので。
    何かあったらすぐ、旦那さんに相談しましょ。優しくしてもらいましょ♡

少しでも心が軽くなりますように

• 2月2日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

なかなか授からず努力の真っ最中です😢

ありがとうございます😊

• 2月2日
けーちゃんandそーちゃんママ

大変だったんですね。
新しい場所で楽しい生活が始まりますように。(*^ω^*)

トラウマは簡単には消えないし、トラウマとつきあっていかないといかないといけませんが、少しずつよくなるといいですね。(*^ω^*)
あんまりしんどい時は、カウンセリング受けられると楽になりますよ。
またここに吐き出す為に質問され、少しでも気持ちの整理がつくといいですね。

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

そうですね、それを祈ってます☺️

ありがとうございます😊

• 2月2日
BIG MOE

私も中学の時、少ない学年で同じ学年の女全員に無視されたり、ひどいときは学年全体に無視させたりしてました!
三年間で毎年あって、酷いときは一年に何回もです。

未だに夢でうなされたりがあります!

だけど、もうこればっかりはどうにもならないのかなぁーと割りきってます!

大好きな家族と生活できてるんだから、今の幸せを考えるようにしてます!

今も私も地元に住んでいるので会ったりはしますが今さらお互い言うこともないのでシカトです!

相手は自分のしたことなんて覚えてないのかなーと思います!

だから尚更悩んでいてももったいないと思いますよ!

今ある幸せを噛み締めて、そいつらよりも幸せになることが一番です!

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

仕事に関してはまだ一年以内の出来事なので
    余計鮮明に覚えていて、タチが悪いです😢( 笑 )

やった本人は絶対覚えてないですね( 笑 )

けど、まだ子供はいないけど
    その人よりいい旦那がいて幸せなのは間違いないので

それで心が満たされてます😊

• 2月2日
  • BIG MOE

BIG MOE

私も仕事でおつぼねに嫌がらせ受けまくって最近異動させられたばっかです(笑)
    なんで私ばっかとずっと思ってますよ(笑)

だけど、もう割り切るしかないのかなーと思ってます!

きっといい旦那さんと過ごせる時間を大切に出来る最高の時期だと思いましょう!

私はデキ婚なので、逆にわがままいうと旦那との二人の時間がもっとほしかったと思ってます!

なんでも無い物ねだりですよね(笑)

今を精一杯幸せに生きて下さい!

• 2月2日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

ありがとうございます😊

• 2月2日
ちょこびす

たぶん、誰しも忘れ去りたい過去やトラウマはあると思います😌💨私もあります。

中学生の頃とか、自分というものがなく、周りに合わせることがすべてでした。

むしろ合わせないと仲間はずれにされるという、今思えば本当に理不尽というか…自分含めて周りも幼かったというか💧

大人になっても、若い時の気質が抜け切れてない人もいます。いくつになっても誰かの悪口を言ってないと気がすまない人や、リーダーシップとりたがる人。まぁ、それを個性といいうんでしょうけどね😗👌

私自身、たまに過去を振り返って色々思うことはありますけど、出会わなければ良かったと思う人はいないですよ✨どんなに嫌な奴でもです。笑

人生において、その人と接することは運命だったんだろうし。反面教師として学べたこともあったし。

今は今なのでね💗

今が楽しく働けているのであれば、とっても幸せなことですよ⭐️極端な話、暗い過去があったから、今を幸せに思えるんです😄

長々と失礼しました💨

• ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

理不尽なことの塊が攻撃してくると
    押しつぶされちゃいそうになりますよね😭

私もその人のせいというか、おかげというか
    かなり精神的に強くなったので
    いま気が強くなりすぎて困ってます( 笑 )

いえいえ、いろいろお話しいただいて
    ありがとうございました😊

• 2月2日