※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

ママ友に男の子ばかりのお母さんを見て可哀想だと言われて困っています。自分は男の子が一人いて、もう一人も男の子っぽいです。近所で疎遠になれず、気持ちがもやもやしています。

ママ友が、女の子二人いて、全員男の子のお母さんを見ると可哀想で仕方ないというのですが、そう思われるんでしょうか???
私は一人め男の子で二人目男の子っぽいです。妊娠してます。
それを話すと、

どんまい!と、ラインがきました。

家が近くて疎遠にもできず、
もやもやしてます。

コメント

やま

うーーーわーーーなんて性格の悪いママさんなんですか、、縁切りたいくらいですね!
私なんて全員男の子でも良いと思えるのに。
何がかわいそうなのか全く分かりません!
でも、全員女の子でもかわいそうではありません。

どうしてそんなに性別にこだわり持つんでしょうね。
どんまいとか何様、、、本当にムカつきますね😑😑😑

オブラート

ドンマイ!とか意味わかりませんし。

ママ友たちの性格、悪すぎませんか…。
私ならできれば付き合いたくない人達です…

ママリ

なんなんでしょう💦
おめでたいことをドンマイって言うような方とは一緒にいたくないです。きっとひがみなんですよ!
本当にそう思っているのかひがみか分かりませんが、そのママ友こそドンマイ!ですね😱

whisky

私なら、返信などは翌日とかにしつつ距離を置く方向で動きます。

そう言う方はこの先、何かにつけて『女の子は良いよー』アピールをしてくると思うので、適度に距離を置かないとつけあがると思います。

つぶあんこ

同じことを友達に言われたことがありますよ。
友達は女の子2人のママです。
私もモヤモヤしましたが、言いたい奴には言わせておけ!と思って徐々に距離をとっている感じです^^;

あかちゃんまん

そのママ性格悪いですねー💦
五体満足無事にうまれてくれればそれで充分なのに❗️

私は1人目娘、2人目流産してしまいましたがたぶん女の子といわれていて、今回は男の子です。

周りにも女の子希望して3人目トライして、男3人や男の子2人兄弟の友達いますが、そんなこと思いません😊
全員女の子だろうが、全員男の子だろうがかわいそうなんてこれっぽっちも思いませんよ!!

☆kiyu

そういう方いるんですね…私は女の子のママですが、男の子も良いなぁ💕と思いますよ!!ドンマイの意味がわかりません!!!

ともちん

私は女系なので、自分も女の子を産むんだろうなと思っていましたが、男の子でした。出産して男の子メチャメチャ可愛い~❤と毎日思ってます。
性別関係なくいてくれるだけで幸せですよね😊

ドンマイって何がなんですかね!
そういう人には何も言う必要ありませんよ😵

ゆん

性別とやかく言う人にろくな人間はいません❗️
まず子どもは授かりものですし、どちらの性別だからって幸せ不幸せないと思います🙌
そこの価値観押し付けてくるのは経膣分娩か帝王切開かで比べるくらい不毛なことだと思ってます‼️
モヤモヤしちゃうと思いますが何て意味のない根拠なんだとスルーしてやりましょ😁‼️

ごもじもし

その人最低ですね。
私も双子の男の子産んだんですが、友達の友達くらいの人で女の子2人産んでる人が子供見たいって言うから家に来た時「男ばっかりだね。米何合炊くの?笑 女の子は大人しくて良いよー。次頑張らないと」って散々行って帰りました。その他にと「次は女の子だね。男は暴れる。次も男の子だったら嫌だね。」などと何人も言われました。
無事産まれることが奇跡だとわからない人ばかりが周りにいたようです。
だからそんな事言った人とは距離を置く事にしてます。
命の有り難みわからないのは今後性格も合わないと思うからです。

子供の性別で可哀想とかドンマイとか何考えてるんですかね💦(>_<)

私は逆に同じ時に産んだ友達に、私は男の子産んで周りに出来したーってほめられちゃった✨とか男の子は本当にかわいいよー。といわれ縁きりました(^^)笑

性別より自分の子が可愛いっていうのが当たり前なのに、それを否定するような発言する人可笑しいしそんな固定観念持ってる人に子供を合わせたくないです😭