※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

不妊治療中の方が「隣の家族は青く見える」を一人で見て共感し、涙が出る。夫は協力的だが詳細を知らず、一緒に見ようと考えている。録画しているが、涙が止まらず悩んでいる。

不妊治療中の方、「隣の家族は青く見える」を夫婦で見ていますか?
私は一人で見ていますが、共感するところがたくさんあって涙が出てしまいます。
夫は治療には協力的ですが実際のところは何も知らないんだろうな…と思うので、ドラマを一緒に見てみようかと思っています。
一話から録画しているので。
でも、何度見ても涙が出てきそうで、どうしようか悩み中です。

コメント

アーニー

不妊治療経験者です。
ドラマ観てますよ。
リアルな順番で世間の皆さんがわかってくれる分、せつない気持ちもわかりますよね。。

  • まみ

    まみ

    ドラマで世間の皆さんに不妊治療について知ってもらえる分、もしかしたら、「あの人、結婚して1年だけど不妊なのかな」って思われてるかもしれないと思うとつらいです。

    • 2月2日
Rさん

今まさに録画したやつ見てました!!!

人の妊娠を喜べない。

すごくわかる。

リセットしたら落ち込む。

すごくすごくわかる。

全てが共感してて自分を見てる
みたいでした。

  • まみ

    まみ

    ほんとですよね‼
    私の気持ち、全部表してくれてるって思います。
    だから夫にも見て欲しいんです。

    • 2月2日
  • Rさん

    Rさん


    隣の人がお詫びに花の種?
    持ってきてくれて
    旦那さんに生理が来たこと伝えた
    シーンからラストまで
    旦那が帰ってきたら見せようと
    思ってます(笑)(笑)
    無理矢理録画を流します(笑)

    • 2月2日
  • まみ

    まみ

    無理矢理ですか笑
    私も。
    一緒に見ます‼

    • 2月2日
  • Rさん

    Rさん


    ただたんに自己満で見て欲しいので(笑)(笑)

    旦那さんは見てくれそうですか?😞

    • 2月2日
  • まみ

    まみ

    不妊治療始めて1年2ヶ月ですが、最近やっと治療のことも私の気持ちも素直に言えるようになったんです。
    だから、夫も見てくれると思います。

    • 2月2日
  • Rさん

    Rさん


    いい旦那さんですね☺
    では一緒に見てたくさん泣いて
    ください∩^ω^∩
    たまにはいいと思います( ﹡ˆωˆ﹡ )
    甘えましょー!!

    • 2月2日
  • まみ

    まみ

    はい☆
    ありがとうございます。

    • 2月2日
deleted user

わたしも見てます😭そして、夫に何度も、
ちゃんとドラマ見てほしい
って伝えてるのに全然見てくれません…ほかのドラマは見るのに…。私の気持ちも間接的に伝わるだろうし、おそらく松ケンに共感するだろうし、一緒に見たいのですがなかなか見てくれません…。
もう消すからね…
というと、
ちゃんと見るから!!
と言われ、またずっと見ないんです(T-T)それで喧嘩になりつつあるくらいです…
私も昨日のを見て、かなり泣きました(ノ_<)

  • まみ

    まみ

    男性って、こういうドラマあんまり見てくれませんよね。
    うちも他のドラマはすぐ見てます…

    • 2月2日
deleted user

不妊治療この前までしていました。
旦那と松山ケンイチのセリフが同じが多くて。。。
でも松山ケンイチは出来過ぎた旦那さんで。。。
私より全然黒くない、深キョンで。。

私らよりは明るく妊活をしている
様に見えますが、それでも涙が止まらないです。。。

  • まみ

    まみ

    ドラマを見て、夫にも治療のことしっかり話をしないといけないな‼って思えて、話ができるようになりました。
    それまでは一人で泣いたりイライラしたり。
    暗くなってばっかりいた不妊治療ですが、ドラマのお陰で頑張ろうって思えます。

    • 2月2日
みぃまま

私も一話から見ています
少し前の自分と重ねて見てしまい
共感される事が多々あります

  • まみ

    まみ

    初めはつらくて見れないって思っていましたが、今は見ながら頑張ろうって気持ちになっています。

    • 2月2日
公子

夫婦で見てます😌!
あるある~って感じで一緒に見ていますよ。
子供がほしくない女性、子供を産むのは大事という女性、子供が欲しくても中々授からない女性、3視点あってとても面白いです。
私も深キョンみたいに可愛い言い方できる奥さんになりたいです。
タイミングとれなくても旦那さんを責めたりしない深キョンがとっても可愛いですね❤
うちの旦那は無口なので一言も感想を言わず スマホいじりながら見てます(笑)

  • まみ

    まみ

    スマホいじりながらも、しっかり見ていてくれてると思いますょ♥
    私も、一緒に見たいな。

    • 2月2日
EMIRI

私もみてます!
不妊治療が長くなるほど喜べなくなります。
居酒屋で赤ちゃんが動いたときの
深きょんの顔に泣けました。

リセットするたび悲しくなるし
だからといって諦めたくないし
旦那になにを言われても
わからんくせに。
と思ってしまいます。。

ドラマ見て一緒に頑張って苦しんでくれてるんだなぁとかんじました。

  • まみ

    まみ

    私はうまく自分の気持ち言えないので、ドラマが私の気持ちを表してくれてるような気がします。

    • 2月2日
トム*

私も不妊治療してました💦
ついこの間のことなので思い出して泣きました(ノ_<)

今回のお話は自分たち夫婦と重なる部分が本当に多かったです…

特に最後の他の人のおめでたを素直に喜べない自分が嫌ってところは本当に何度もありました(-。-;

旦那さんにも見てもらえたらお互いの感情とか理解しあえそうだし良いことだと思います✨
泣きたい時は無理して我慢せず一緒に見てる旦那さんに甘えていいんじゃないでしょうか(*´ω`*)

  • まみ

    まみ

    そうですね。
    涙がでても、一緒に見たいと思います。
    今から涙が出ています笑

    • 2月2日
deleted user

ひとりでリアルタイムで見た後、録画でひとりで見て、3回目に旦那と2人で見てます笑😆💦
気持ち分かりすぎて何回も見てしまいます😭

  • まみ

    まみ

    私は一人で3回ずつ見てます笑

    • 2月2日
のはな

深キョンも松ケンも性格良すぎて、妊活中で闇ってる時に観てたらさらに病みそうなドラマですよね😅
でも男性には、松ケンがいいお手本になりそうですね😆
私も今もし妊活中だったら主人に見せたいです( ´∀`)

余談ですが、私はあの「わーたるん♪」ていう男の子の大根役者っぷりが気になって内容が上手く取り込めません😂