※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
妊娠・出産

春生まれの女の子の名前に悩んでいます。苗字が2文字なので3文字の名前がいいと考えています。おすすめの春っぽい名前を教えてください。

今年の5月に女の子出産予定です。
春生まれで可愛い名前いっぱいあるけど、名付け全然決まらなくて(´・_・`)
美桜(みお)とか春っぽくて可愛いなと思ったのですが、苗字が読み2文字なので名前は読み3文字が良くて(>_<)
ちなみに下の子のは笑莉(えみり)です✨
皆さんのお子さんの名前とか、
春っぽいオススメの名前とか教えて下さい💓

コメント

ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

みおちゃん候補でしたら、えみりちゃんのりを頂いて❤みおりちゃんなんていかがでしょう?❤

• SE1RA

SE1RA

みおりちゃん可愛いです!
    参考にしますね✨

• 2月2日
ama

三文字ならそのまま美桜子ちゃんもかわいいと思います😍

• SE1RA

SE1RA

なるほど!子をつける発想無かったです(´°д°`)ありがとうございます

• 2月2日
m⑅

莉桜那(りおな)ちゃんとか、おを桜にしてる女の子います!
可愛いな名前だな〜と思います💛

• SE1RA

SE1RA

なるほど!桜をお と読むと結構広がりますね✨色々考えてみます!

• 2月2日
こんくりーとろーど!

私も5月に女の子出産予定です💖
もう名前は決まったのですが、悩みに悩んだ中に
紗菜さな、花音かのん、綾菜あやな、芽生めい、莉桜りお、希葵のあ 等がありました🎵

• SE1RA

SE1RA

予定日近いですね✨♡
    どれも可愛い名前ですね!
    名付けは本当に悩みます(>_<)ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 2月2日
vickey

2文字なのでアドバイスにはならないですが、うちも春生まれで舞桜(まお)ですー😍❤️
予定日が5月頭だったので、5月に入ったら別の字にしようかとも思っていたのですが、少し早めに生まれたので桜にしました🌸
春っぽい名前で3文字だったら、そのまま春をいれて美春(みはる)とかはどうでしょう?ちょっと古風ですかね?💦

• SE1RA

SE1RA

舞桜(まお)ちゃんもとっても可愛い名前ですね✨みはる ちゃん考えてみます\(ϋ)/

• 2月2日

うちの子は、蘭子です*ˊᵕˋ*

他にも、
日菜子、桜子が候補でした🤗
春生まれではないですがw

• SE1RA

SE1RA

蘭子(らんこ)ちゃんも素敵ですね✨ひなこ ひなみ、ひなた も候補入ってました✨可愛いですよね~(>_<)

• 2月2日
あるば

うちの子も5月産まれです✿
春っぽい可愛い名前つけたいなぁ〜
春の花から…なんて思ってましたが
結局、睦乃(よしの)です(笑)

私は、こはる あんず もも とか
花がら探してました(笑)

• SE1RA

SE1RA

わかります!私も花から探しました(笑)さくら、もも 、あやめ、、中々決まりません~(´・_・`)

• 2月2日
夏の風

二人目が4月末予定日で色々考えました😆
心春…みはる・こはる
陽菜乃…ひなの
などです😉

笑莉ちゃん可愛いですね🎵
一人目の時に、笑花(えみか)って付けたかったのを思い出しました⤴

• SE1RA

SE1RA

陽菜乃ちゃん春っぽくて可愛いですよね✨
    ありがとうございます✨子供の名前褒められるのは嬉しいものですね😳💓次の子も可愛い名前付けてあげたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 2月2日
3姉妹年子ママ

5月予定です!
長女が4月生まれで春らしい名前考えましたが、名字との組み合わせがイマイチしっくり来ず…
候補には桜花(おうか)が出ましたが…
あえて季節感ない名前にしました。

• SE1RA

SE1RA

あぁ!わかります!苗字との相性やら画数が凶とかだと本当これ!っていうの見つからないですよね😭
    季節感無しでも考えてみます!

• 2月2日
poncho

私は3月末予定日で、四月に転ぶ可能性もあり春っぽい名前をつけようと思ってますが、璃桜(りお)美桜璃 (みおり)陽茉璃(ひまり)で悩んでますが、旦那さんもわたしもお腹の赤ちゃんに話しかける際 ひまちゃん と呼ぶことがおおいので恐らくひまりと名付けます✨ちなみに璃 は、わたしの名前からとってます😂