※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
妊娠・出産

妊娠中の基礎体温の下がり始めについて、皆さんは何週頃だったか教えていただけると助かります。心配です。明日病院に電話しようと思っています。

妊娠中も基礎体温をつけていた方に質問させて下さい。体温が下がる時期は、大体12週〜15週頃までと書かれていました。実際に皆さんは何週頃下がり始めましたか?

体温が2日前から下がり始め今日には自分の中での完全低温期にまで下がってしまいました。私は10週に入った所です。調べてみたら8週で下がった人もいれば11週で体温が下がった人もいます。と書いてある文もあったのですが、基本的に出てくるのは12週〜15週と書いてあるものが多くありました。

腹痛や出血はなく次の受診日までは一週間あります。実際に私と同じ頃に下がったけれど大丈夫だった方もいるのでしょうか?

心配なので明日の体温を見て病院に電話指示をしてもらおうとは思っていますが、宜しければ皆さんの体温の下がった時期を教えていただけると幸いです。

コメント

✴︎jomy✴︎

あまり参考にならないかもしれませんが、私は今14週ですがまだ下がってないですm(._.)m
人それぞれだと思うのであまり気にし過ぎないようお過ごし下さいね♡‼︎

こねこ

早速お返事下さり有り難うございます。わぁ、まだやっぱり下がられてないですか(;>_<;) 人それぞれの中に10週で下がられた方が一人でも居たら…とか期待してしまったんですけどね(^o^;)

有り難うございました(^_^)♡

はるす

私は14週くらいで下がりましたよ!それからは基礎体温付けるのやめました!
基礎体温下がったら体も楽になりましたね^ ^
私が持ってる妊娠の本にも12週くらいから下がるって書いてありましたが、胎動感じるのも14〜22週と人によってかなり差があるので、気にしなくて大丈夫ですよ^ ^

こねこ

お返事下さり有り難うございます。そうですね、そう言われてみると胎動の感じる時期もかなりの差があるんですねー!それに気付いたら安心感が出てきました(ó﹏ò。)✨まだ同じように10週くらいから下がった人には出会えてませんがきっと大丈夫だと思えてきました☆有り難うございます(^_^)♡