※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinchon
子育て・グッズ

最近固形の食べ物を上手に食べられるようになったけど、一気に口に入れると詰まりそう。皆さんはどうしている?

最近固形のものを食べるのが上手になってきたので、自分でつかんで食べられるようにパンを細長くきったり、おせんべいをあげたりするのですが、持ってるもの一気に口に入れようとして詰まりそうになります!💦細かくきってお皿に出してもポイッとかぐじゃぐじゃにしてしまうんですが、、皆さんはどんな感じでしたか?( ´ ▽ ` )

コメント

はる

おせんべいは上手に食べられますが、パンやお焼きは全部口に入れちゃいます💦
なのでスティック状じゃなくて1.5センチ角くらいに切ってます。
以前詰め込みすぎて吐いた事があったので…
結構ポイってしたり、何故か手が届くいちばん遠いところにポンと置いて→掴んでを繰り返したり(笑)
全部お皿に乗せずに3切れくらいずつあげてます😅

• rinchon

rinchon

うちのチビもぜーんぶ口に入れようとするので焦りますー!取ると怒るし笑
    やっぱり小さくきって少しずつお皿においてあげるのが良さそうですね😊✨この時期はみんな同じなんですね🤔💕ありがとうございます!

• 2月2日