※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーみるく
妊活

夫が停留精巣で自然妊娠された方の無精子症の可能性や通院の助言について相談しています。

ご主人さまが小さいときに停留精巣で自然妊娠された方はいらっしゃいますか?

いつも質問させて頂きありがとうございます。
そして沢山の回答ありがとうございます。

夫は未熟児で生まれ、停留精巣だったらしく、なかなか授からないのはやはり夫が原因なのかな?と思うようになりました。
私も年齢的に妊娠しにくいとは思うのですが・・・。

11月から通院してみようと思っていますが、やはり停留精巣だった方は無精子症が多いのでしょうか?

停留精巣が片方だったのか両方だったのかは不明です。

コメント

deleted user

たまたまが降りてきてないやつですよね?
夫が片方いまだに降りてないままです!
なので見た目はたまたまが一個です。
でも自然妊娠でほとんど一発でしたよ:*:・(*´ω`pq゛

  • はにーみるく

    はにーみるく

    回答ありがとうございます!
    ほとんど一発ですか(`・ω・´)
    そんなに悩まなくてもいいんですかねぇ(*´Д`*)

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周期で言えば二人ともひと月で妊娠出来ましたので♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    安易にそうですとは言えませんが、そんなに考えなくても大丈夫なんじゃないかなって思いますよ:*:・(*´ω`pq゛

    • 9月17日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    ネットで調べると無精子症になる方が多いようなので・・・まるさんのご主人のような常態化だと良いのですが(*´Д`*)

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    全然そんなこと知らなくてただたまたまが1個なのを珍しいね〜!ってお互い言ってただけでした(´°ω°`)
    よっちゃさんのご主人も大丈夫でありますように(>_<)♡

    • 9月17日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    片方で不妊率10%~30%らしいですよ(*_*;
    夫の元気な精子を願って検査まで待ちたいと思います!

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね( ゚д゚)
    奇跡に感謝します…💦(;;)
    そうですね!!
    私も願っております(๑´ω`ノノ゙✧

    • 9月17日
うなざわ

息子が停留精巣でした。

いまは旦那さんなおってるんですよね?

大人になったときにまだ降りてないとなると、不妊に影響するっていわれましたが、


小さいうちに戻っていれば、大丈夫だといわれましたよ。

  • はにーみるく

    はにーみるく

    先ほど聞いてみたら片方で、5歳くらいの時に手術したみたいです。
    心配しすぎなのでしょうか・・・

    • 9月17日
  • うなざわ

    うなざわ


    5さいですか、息子のときは1才までにおりなければすぐ手術したほうがいいといわれました。


    からだの中のほうで暖まって精子の活動が悪くなったり死んでしまうようなので、まだ成長ホルモンがでてる段階で手術しているなら大丈夫なきもするのですが、

    こればっかりは人それぞれになってしまうので、あれですよね(TДT)

    • 9月17日
  • はにーみるく

    はにーみるく

    なんせ25年以上も前なので、その頃と医療も変わってますからねぇ(*´Д`*)
    ネットで調べると無精子症になりやすいとか・・・
    検査まで待つしかないですね(*´Д`*)

    • 9月17日