※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

予定日から1ヶ月前に破水し、入院。陣痛促進剤使用後、子宮口6センチまで開くも陣痛遠のく。不安や疑問があります。

予定日約1ヶ月前のおととい破水しました。
即入院になり、一日様子見で陣痛こず。
二日目の朝から陣痛促進剤を使用しバルーンも入れて、陣痛もきて夜中にポロンとバルーンが抜けました。
子宮口6センチまで開いて、このままいけばお産だね!と言われていましたが、陣痛が遠のいてしまいました。
お尻にズーンと鈍い痛みがあるぐらいです。
そのまま何もなく眠り現在三日目の朝を迎えました。
これからシャワーと朝ごはん、そして先生の診察があるようなのですが、不安でたまりません。
予定日1ヶ月前に破水しちゃってるのでただでさえ不安でしたがそこからなかなか出てこないのでいつ出てくるのか...羊水なくなって赤ちゃん苦しくないのか?感染症は大丈夫なのか?助産師さんは、赤ちゃんは元気だよーと言ってますが。
多分また促進剤を使うのかな...次は点滴?バルーン痛かったけどまた入れるのかな...何かずっと内側から肛門を押されているような感覚があるけどこれは便意なのか赤ちゃんが押しているだけなのか...トイレで力を入れるのも怖いし...
家族はどのタイミングで来てもらおう...早めに連絡したら心配してすぐ来そうであんまり早くこられても落ち着かないしやだな...一体いつ出てくるのか...
色々とモヤモヤモヤ。はぁ怖いです。

コメント

ゆ

わたし27週で破水しましたよ😂笑
羊水ほぼ毎日出て不安ですが赤ちゃん元気です👶👶
赤ちゃん信じるしかないですよね🙏

最近痛みはないけど10分間隔で張りが続いてて、わたしもいつ家族に連絡したらいいか迷います💦
家からは10分くらいだけど、旦那の職場からは1時間半かかり、しかもわたしの場合陣痛来たら1時間以内には緊急帝王切開になるので、下手したら間に合わないし、フライングになっても申し訳ないし、、と葛藤しています😵

• みき

みき

えっそうなんですね!💦
    確かに不安ですけど信じるしかないですよね💦
    なかなか呼ぶタイミング難しいですよね😓💧
    わたしも子宮口6センチまで開いた時にこのままお産になるかもだから旦那さん呼んでいいよ!って言われたから呼んじゃって、でも結局まだまだかかる感じなので一旦帰ってもらいました...笑

• 2月2日
  • ゆ

6センチも空いてたらそんなに遠くはなさそうですね!!
    一応おしるしあったり張りが増えたり痛みがいつもと違う時は覚悟してと連絡してますが、なかなか来てとは言えずで、、難しいですよね😥

• 2月2日
  • みき

みき

そのときになったら痛みで余裕なくてもしかしたら居ても居なくてもどうでもよくなっちゃうのかもしれないですけどね!笑
    できれば間に合ってほしいですもんね😖✨
    お互いいつどうなるかわからないですけど、頑張りましょうね!😭✨✨

• 2月2日
ママリ

18wの頃に破水して
しばらく入院生活でした😭
感染症って怖いですよね、、、
でも感染症にかかっていたら、母体が高熱出すみたいで、私はそれが無かったし
赤ちゃんも平然と元気で居てくれたので何とか耐えました💭🙌
妊娠って本当に何あるか分からないですよね😭

• みき

みき

そんな早くに破水したんですね!💦
    高熱😳知らなかったです!
    それならわたしも大丈夫かな✨✨
    まだこれからわからないですけど、ちょっと安心💦
    ほんとひとりひとり違うし未知すぎて怖いですよね😱

• 2月2日