※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠幻
子育て・グッズ

最近、母乳を吸わせていると泣かれることがあります。授乳時間を延ばしても同じです。検診では健康だと言われました。足りているでしょうか?

3ヶ月28日になります。
元々早産児で、修正2ヶ月です。
母乳のことで相談させてください。

最近、母乳を吸わせている最中に泣かれながら飲まれることが多々あります。
片乳10分であげてるのですが、10分経って終わらせようとすると泣かれます。
足りてないのかともう5分増やしても泣かれます。
そのまま、終わらせてあやすとすぐご機嫌になります。

授乳間隔は、最近まで2時間半だったのですが3時間に伸びました。
最近、フォローアップ検診に行って計算すると1日29g増えてる計算で健康だと言われました。

足りてないのでしょうか(´・ω・`)
みなさんはこんなことありましたか?

コメント

トレイン

足りないというより、単純におっぱいをくわえてたいと思います。
おっぱいを飲んでる時は一番幸せというので、試しに満足するまでくわえさせてみてはいかがですか?

  • 悠幻

    悠幻

    お返事ありがとうございます
    ただただおっぱい好きなだけなんですかね?
    ただ、まだ浅飲みなのでおっぱい痛くて( ̄▽ ̄;)
    でも、練習だと思って好きなだけ加えさせてみます

    • 2月2日
  • トレイン

    トレイン

    お母さんのおっぱいが大好きだと思いますよ(*´ω`*)
    浅飲みですと痛いですね(´・ω・`)
    私はあげる前に乳首を引っ張って長くしてからあげてましたよ!

    • 2月2日
りのな

うちも離すとなくことありますよ😅
特に構ってた時間が短い日とか💦💦

ただくわえてたいだけかな?とおもって、ちょっと目あってニコニコしたり遊びに繋げて離すことが寂しくないようにと思ってますが、質問者さんのお子さんまだ3ヶ月なのでまだ遊べないですね💦💦

  • 悠幻

    悠幻

    なるほど、離れたくなくてって感じですかね?
    そうなんですよ(´・ω・`)
    出来るのは喃語に相打ちぐらいしか( ̄▽ ̄;)
    でも、できるだけのスキンシップを測ってみますね

    • 2月2日