※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
産婦人科・小児科

徳島市でおススメの4ヶ月検診可能な小児科は、えもとこどもクリニック、藤岡小児クリニック、ひなたクリニック、山田こどもクリニックです。

徳島市で4ヶ月検診してもらえる小児科でおススメありますか?気になっているのはえもとこどもクリニック、藤岡小児クリニック、ひなたクリニック、山田こどもクリニックとかなのですが💦もし良かったら色々教えてください。

コメント

ふくや小児科オススメです!

• りりり

りりり

お返事遅くなりすみません💦
    ふくや小児科ですか!家からも近いですが、どんな感じですか?雰囲気とか先生の感じとか良ければ教えてください🙏

• 2月2日

退会ユーザー

まず院内はめちゃくちゃ綺麗です!
    キッズスペースは小上がりになってるんですが、床は板張りなので小さい子むきではないです💦
    あと待合室の椅子は何故か長椅子とかではなく1つ1つバラバラの普通の椅子が並んでます😅

先生は物腰の柔らかいすごく優しくて子供にもいっぱい話しかけてくれるし、なんでも聴きやすいですし丁寧に教えてくれます。
    白衣も着ておらず、柄物のシャツとか着てる時もありますよ😳

あとこれは4ヶ月検診とは関係ないのですが、お薬も院内で出してくれるので処方箋もって薬局へ行かずにすみます✨

• 2月2日
ぷぷぷ

藤岡小児クリニック通ってます♡
看護師さんも先生もみんな優しいですよ😊検診や予防接種と病気の子は待合室分けてくれてますし、お会計もソファまで来てしてくれるので助かります♡

• りりり

りりり

藤岡気になってたんです!!
    そうなんですね!優しくて感染管理も出来ているのは好印象😆ソファでしてくれるとか子どもいると嬉しいですね😆❣️検討させて頂きます!回答ありがとうございます😊

• 2月2日
うさぎ。

ひなたクリニックにかかってます◡̈⃝💕
予防接種も検診もひなたです♩
先生も看護師さんも優しいですヽ(=´▽`=)ノ受付の方は 末広のが良い気がします😂💕応神が感じ悪いわけではなくて、慣れてない?感じがして…💦

あと、いつもしてるかは分からないのですが、初めて子どもが卵を食べる時も試食会?的な感じでしてくれてて安心でした😭家で卵試すの怖かったので…💦

えもとこどもクリニックにかかってます😳👌
看護師さんたちは可愛いエプロンとか付けてて保育士さんみたいな感じです✨
お話もとってもしやすくハキハキ喋ってくれますし
どんな症状かなど座ってるところまで聞きにきてくれます🐰♪
でも先生が優しいいい方なのですが声が小さくて何言ってるか分からないときが結構あります💦笑

それが原因ということではありませんが、わたしもどこかいい小児科探してるので参考にさせていただきます😭💓