※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
子育て・グッズ

3歳の息子がいびきをかき、扁桃腺肥大でステロイド点鼻薬を処方されました。手術は4才まで待つべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

3歳になる息子がいます。
3歳になってからいびきをかくようになり苦しそうな音がします。
大きな病院で見てもらい扁桃腺肥大で鼻通りをよくする為にステロイド点鼻薬処方されました。
手術するなら4才まで待った方がいいと言われ今は何とか寝れてる感じです。
同じような方おられますか?

コメント

黄緑子

娘もそうですが、成長とともに気道確保出来るようになってくるので様子見ですよ♥

男の子は、扁桃腺を腫らした高熱を避けるためにやることがありますが、むしろ扁桃腺が大きいことで侵入しにくかったウイルスが直接気道に入って行きますから、他の病気になりやすかったりとデメリットもあるので、よく話してあって♥

日中も常に眠そう、とか出ないなら苦しそうでも眠れてますから大丈夫ですよ!

うちも無呼吸!?とか思う時あります(笑)

• ゆうま1980

ゆうま1980

それが起きたら普通で夜も中々早く寝てくれません。
    あの苦しそうないびきの音聞いたら私の方が心配で寝れません😱

• 2月1日
  • 黄緑子

黄緑子

扁桃腺大きいとみんな音でちゃうので、他に心配無いなら気にしなくて大丈夫ですよ♥

• 2月1日
  • ゆうま1980

ゆうま1980

今は病院の耳鼻科の先生が鼻通りをよくするだけでも違うと言われステロイド点鼻薬夜に点鼻してます👃

• 2月1日
ゆうま1980

娘さんも耳鼻科通院されていますか?

黄緑子

もう仕方ないので、風邪やアレルギーで鼻水が出てたり詰まってない限り行きません!

• ゆうま1980

ゆうま1980

できるだけ気にしないようにはしますがやっぱり苦しそうな音聞くと心配です。

• 2月2日