※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジロジロ〜
ココロ・悩み

2歳半の元気な娘を育てる中、線維筋痛症の治療中で大変な日々。娘の多動症を心配し、同じような経験をしたママ友を探しています。

もうすぐ2歳半の娘の母です。娘はとにかく元気で元気で大変です。というのも、私は去年線維筋痛症を患い今も投薬中で、通院もしてます。毎日特に背中が痛くて苦しい中での育児はまだ子供を持つ前には想像もつかなかった出来事です。飼い猫が病気になり、一人目を流産、次の娘は妊娠中に色々な心配事が多々あり…出産後には娘に血管腫や心臓疾患が見つかり…それと同時に私の体はどんどんおかしくなり、いろんな病院を巡って、去年線維筋痛症が発覚しました。もうこんなにも色々な事が一気に起こり、そして育児が始まり…体の痛みで泣きながら育児をすることもしばしばあります。そんな娘は朝起きてから寝るまで全力です。言葉もすごく話をしますし、男の子の方が静かに感じる事もあります。家でもじっとしていられず、次から次へとあそびを変えたり、私がやる事にはすぐ目を向けて途中でかけてきます。とにかく休む暇がありません。最近多動症なのかと心配してます。女の子でとんでもなく元気で集中力もなく、なんでもかんでも手を出したくなるようなお子さんを育ててるママいませんか?なかなかママ友がいないので、相談できる人がいなくて…

コメント

ぱん

毎日お疲れ様です(^^)

娘もやたら元気で集中力もなく、私のやる事何でも手を出してきますよ!!
遊びも次から次へですし、じっとしてる時はアンパンマン見てる時くらいでしかも私が隣に居るときだけです(笑)
2歳児ってこんなもんなのかなーって思ってます!!
お体大変ですね💦
2歳児の体力は無限と思えるほどですから休める時に少しでも休んで下さいね(´・ω・`)

• ジロジロ〜

ジロジロ〜

優しいお言葉ありがとうございます。毎日痛くて不安の中で娘の行動にも不安になり…泣きそうな毎日でしたので、ちーみのさんのコメント読んで正直涙が出ました。
    皆さん大変ですよね?育児がこんなにも大変なものなんだと思い知らされました。私の覚悟がなかったのかもしれませんが…(^^;;皆さんのお言葉を糧に頑張ります(^_^)

• 2月1日
  • ぱん

ぱん

覚悟が無かった訳ではなく、経験するまでは想像できないほど大変なんだと思います😭
    そこにご自身のご病気に治療と重なるとそれはもう私には想像できないほど大変で、それでも心が折れずに娘さんの心配をし奮闘されてるのは凄いと思います!!!尊敬します!!!
    手を出してくる時は危険の無い範囲でやらせて見守るというか…放置をする時もあります😂
    自分で!自分で!の時期ですし本人が納得するならやればいいわーと。
    もう少し大きくなれば少し楽になるはずです♡
    お互い頑張りすぎず頑張りましょうね(^^)
    遊びは次から次へとはまあ良しとしてその代わり前に遊んでたのはちゃんとお片付けしようねーってくらいです♪

• 2月1日
  • ジロジロ〜

ジロジロ〜

毎日心が折れて居ります…(^^;;痛くて、娘もうるさくて、しんどい時は娘に強く叱ってしまう事もあります(/ _ ; )そうしては自分を責めてしまっての繰り返し…大らかに楽しく育児をしている方の話を聞くと娘に申し訳ない気持ちになります。
    そうですね、頑張りすぎずに程々に頑張って育児したいと思います(^_^)もう少し、もう少しですね。いつかこの日を笑って思い出せるようになれたらいいなと思います(^_^)

• 2月1日
katemama

出産すると色々な病気になったり、体質が変わったりしますよね。
闘病しながらの育児は辛いです。
私も産後、胞状奇胎や果糖アレルギーやら...病気の連続です💧
なかなか治らないから嫌になりますよね。
うちの娘は猿🐒のように動きます。
長男は慎重で穏やかなのに、娘は真逆でチャレンジャー。
怪我はたえず救急搬送💧
特に2~3才半までは活発過ぎて、
保育園の帽子も要注意人物として裏返しにされるぐらいでした orz💧

ただ、4才過ぎるとまた少し変わってきましたよ。
なんかナーバスになってみたり、
きちんと話を聞いて行動出きるようになってきました。
相変わらず集中力はありませんが、
何かひとつに集中しだすと大人しいです。
2才だとまだまだ小さいですから
あと少しの辛抱ですよ✨😊
お互い、頑張って病気治しましょう!

• ジロジロ〜

ジロジロ〜

コメントありがとうございます。ほんと元気でないとママはダメですね(/ _ ; )つくづく思います。気持ちと体が思うようにならず、自分でももどかしいし、辛いしで…ほんと元気じゃない自分が嫌になります。katemamaさんもお辛いですよね…(>_<)
    もう少し大きくなったら少しは落ち着いてくれたらいいなぁと思います。というか願います!!笑
    ほんと皆さんのお言葉で気持ちも楽になりました。ありがとうございます♪
    katemamaさんの体調も早く良くなりますように…。

• 2月1日
なるち☆

線維筋痛症、もうすぐ2歳になる男の子のシングルマザーです
暫くは痛みはあっても日常生活はなんとかなっていましたが、
最近はほとんど家で横になってて、、
元気が有り余ってる息子にはねんねめー、あっちあっちって寝てないで遊べって怒られるし、
手ひかれて起こされても立ってられないし、座ってられないし
酷いときは抱っこもできない、
お風呂もいれられない、
仕事にもいけない、
保育園に送ってくことさえ辛くて途方にくれる毎日です。。
お外に行きたがっても連れてってあげられないし、一緒におうちで遊ぶときも私は寝たまま、、辛いです
同じ状況で頑張ってる方とお話するの励みになります
こんな状況でアドバイスとか何もできなくて申し訳ないですが、同じ病気の方を見つけて思わずコメントしちゃいました(´・ω・`)

• ジロジロ〜

ジロジロ〜

返事が遅くなりましてごめんなさいm(._.)m
    なるち☆さんも線維筋痛症なのですね…。本当辛いので気持ち分かります。私も朝娘に早く体を起こして!と怒られますし、今は2歳半ですがもっと小さい頃に沢山抱っこなどしてあげれなかったのが悲しかったです。普段普通にしてるので、というか普通に見えるので周りにはなかなか理解してもらえないというか…そういうのも含めて辛いですよね?お一人で育児なさってるのですよね?元気な体でも育児って大変なのに…(><)お近くにはご家族など少し手伝ってくださる方がいれば幸いですが…少しでもここで気分だけでも軽くなれればと思います。

• 2月25日