※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chancoro0615
子育て・グッズ

娘が好きな食べ物しか食べず、食事後は遊びたがる悩み。この時期の子育て経験者からアドバイスを求めています。

こんばんわ😊
今月の15日で1歳8ヶ月になる娘がいます。
食事の時、これ!と決めたものしか食べてくれません。お米、おかず、汁物を出していますが気に入った物があるとそれ以外食べてくれません😭。白ごはんなんてこちらから食べさせないと食べませんし、海苔やお味噌汁に少し浸して食べさせると食べてくれます。が、これもかなりこちらがテンションをあげさせて気分をノリノリにさせないと食べてくれません。😢
自分の好きなものを食べ終わると立ち出して遊んだり、テレビをつけろと大騒ぎです。
この時期のお子様をもつ方や、経験者の方何かいい方法はありますか??こんな様子だったけど、食べてくれるようになったとかのお話も聞きたいです。
私が甘やかしてるのかと今反省していますがとても悩んでいます。

よろしくおねがいします

コメント

りす

一緒です🙋
最近は前よりは食べてくれるようになりました!

炒め物出して
もやししか食べないなんて日もありました。笑

甘やかしてると言われるかもしれませんが
私は何かしら食べてるならいいや〜って思ってました!

なるべく親が美味しいって言いながら食べるように心がけしてました!
そしたら最近はまず気に入ったのを食べてから
「こっちも食べる〜」と言うようになりました!

時期的な物だと思います🙋💕

• chancoro0615

chancoro0615

ご丁寧答えてくださりありがとうございます😢✨
    経験者の方のお話を聞くととても安心できます☺️
    時期的なものと考えて気長に待とうと思います☺️
    お礼が遅くなってすみません。😢
    ご親切にありがとうございました✨

• 2月4日