※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

いい旦那か悪い旦那かジャッチ宜しくお願いします。月に4回は趣味ででか…

いい旦那か悪い旦那かジャッチ宜しくお願いします。

月に4回は趣味ででかける。
勝手にいれ、仕方ないじゃん。
これは結婚前からやってた事だから。という。
これは譲れないと。
20時頃からでかけたり、昼からいなかったりバラバラ。
平日もたまに練習や仕事飲みでいない。
飲みつぶれて朝帰り多い。
とにかく威張りで頑固。
ひどく思いやりがない。



仕事はまじめ。
お出かけはしてくれる。
子供大好き。
オムツ替え、お着替え、お風呂は言えばやる。
食器洗はある事の罰としてやってくれる。
飲みでた時はメールすればコンビニで何かしら買ってくる。


なんか麻痺して自分で分からない。
自分の旦那と比べてでもいいので
ジャッチよろしくです。


コメント

もいもい

私は子供もいるのに勝手に用事を入れるのは独身気分が抜けないのかなと思います。
飲みつぶれて朝帰りも大人としてどうなのかと。。。

家事や子供の事やってくれても、マイナスですかね😥
月4は多すぎますね、ママはお休み無いのに配慮がないかと思います。

すみません💦

  • みかん

    みかん

    どしどし本音受付中ですwありがとうございます!

    • 2月1日
deleted user

結婚前にやってた事だからって言われたらわたしブチ切れます(笑)
いつまで独身気分なんだと😂😂

あーか

私的には嫌ですね( ̄^ ̄)ーз
仕事真面目、お出かけする、言えばやる育児家事やる、言えば何か買ってくるっていうのは当たり前のことなので、良い部分とは言わないですし…

はじめてのママり🔰

個人的に思うことなんですが、、

皆さん旦那さんのいいところをいうとき、子供大好きていいますが、それは当たり前だと思います。
だって自分の子供ですもん。好きで当たり前です。
月に何回か出かけるのは仕方ないかもですが、思いやりがなく威張る人は好きじゃないです。

よって、ゆうりさんの旦那のジャッジは悪い旦那です笑笑。

deleted user

いい旦那だと思います!

黄緑子

いい面も悪い面もありそうですが…

結局、愛を感じるか…。
家族を幸せにしてくれるか…。
だと思います^^;

うちでいうと。

休みは週一。
なのに、接待ゴルフがあるので家にいるのは月に2回。
飲み会は、やってなんぼの建築業。
ご飯作ってるのに、食べてるのに、呼ばれれば出てく。
朝は6時前に出て、夜は8時。
家事は全くしないが、私が手に負えないと感じると手を出してくれる。

頼れる実家はなし。


こう見ると酷いですけど(笑)

最高にいい旦那。

他人には分からないかもしれませんね…

  • みかん

    みかん

    参考になります。
    大人として包容力を感じるのですね。
    私には大人になれない子供に振り回される感じです。
    愛は。。母と私を勘違いしてそうな。
    愛と言わないですかねそれは。

    • 2月1日
二児のママ

仕事まじめ
お出かけする
子供大好き
オムツ着替え等してくれるのは良い旦那さん面ですね💓

でも勝手に趣味で予定入れられる
飲み潰れ朝帰り多い等はダメだなと思います💦😢
独身でもあるまいし..子供もいるので💦
私が逆の立場なら実家にしばらく帰りますね😢💨💨話し合いしてもダメなら💦

凜坊

良い面も悪い面もあるのでどっちとは言えませんが、
うちに置き換えたら、朝帰りや週に何度も夜出掛けることは父親のやることではないよね?と雷落とします。
趣味はいいのですが、あまり家にいてくれないと私だったら寂しい気持ちになるので減らして欲しいとは言います。それでも譲れないのなら家にいるときに存分に家事育児お喋りしてくれたらまあ良しとします。

こだま

月4回は多いかと。
飲んで朝帰りも私は無しです
威張って思いやりがなかったら性格悪そうで嫌ですね😥

子供のお世話も言われてやるのは、プラスポイントでは無いです💧
仕事を真面目にするのは当然のこと。

ん⁉
余り良い旦那様では無い気がしま
すね😅
普通よりちょっと下かも知れません💦

クマママ

飲みや諸々許容出来るかは人それぞれなのでそこは良いんですが、子供が出来て色々夫婦で変わっていかなければいけないのに、仕方ないや譲れないなどと言って歩み寄れない人は私としてはそれだけで悪い旦那です😣💦

たろまま

ずいぶん自分本位な旦那さんかなと、、、💧
うちの旦那さんとは違いすぎて比べられませんね😅

べーた

結婚前からやってたことだから仕方ないじゃんは通用しないですよね。
逆の立場になっても文句を言わず笑顔で送り出せるの?と思います。
家族と言えども他人ですから、お互いのことを気遣って譲歩し合わないといけないですよね。
奥様ばかりが我慢を強いられるのは違うと思います。
いつまで独身気分なの?て感じです。
せめて、事前に日にちは知らせて欲しいですよね。
また、大学生じゃあるまいし…飲みつぶれて朝帰りは大人のすることじゃないですよ…。

家事や子供の世話をできる限りするのは当たり前だと思います。
それで帳消しにはならないですよー

話し合った方がいいんじゃないですか?
お子さんもまだ小さいですし、そんなに自分勝手に旦那さんだけ出かけるのはムカつきません?私ならむかつきます。私は自由に出かけられないのにーって。ゆうりさんのストレスが心配です(><)

ask

子供のお世話は当たり前です。子供は二人の子供です。
全体的にまだ独身気分の印象です😓結婚したら生活は二人で営んでいくもので、趣味をやめろとは言わずとも、控えるべき。そのぶん子供といたり家事をすべきだと感じます。ゆうりさんは自分の時間はきちんと取れていますか?💦

私なら一度旦那さんと話し合いをするレベルです。

ゆー

人の旦那に悪いと言うのは
気が引けますが、
いい旦那さんではないと思います。

まず、奥さんが納得の上での
趣味なら月4回だろうが
それは各家庭の事なので
ありだと思いますが、
反対されてる感じなら
それを結婚前からの事だからと
押し通すのはとても子供ですよね。

結婚して身内になり
1つの家族として
生活を共にする。
お互いに折れる事、我慢する事
思いやり譲る事、
とても大切だと思います。

たまにの潰れて朝帰りなら
こっぴどく怒って
終わりに出来ますが。
常識的に考えて、
家庭を持ってるんだから
日付け変わる頃には
家に帰るのが普通かな?と。
相談して、朝帰りいいよ!
行っておいで!と
なってない限り。

仕事を真面目にするのは
最低限のマナー。

子供が好きで世話してくれるのは
いい事ですが、
言わないとやらないのは
うーんと思います。
泣いてグズっても見てくれますか?
やってくれるだけありがたいですが
二人の子供だから当たり前かな?と。

私の考えですが。。。

うちの旦那は
休みが週一あるか無いか
だいたい18時頃に帰宅し
それから子供をバトンタッチ
私はご飯を並べ
旦那の膝の上が子供の
定位置です(笑)

お風呂は一緒に入り
どっちかが子供の身体洗い
どっかが先に出て着替えさせてます。

オムツはウンチだと呼ばれます(笑)
食後の洗い物や洗濯畳むのは
何も言わずやってくれます。
出来る時は私がやってます。

ゴミ出しは旦那の仕事です。
決めたわけではなく
勝手にやってます。

遊びにはほとんど行きません。
去年は1年で5回ぐらいでした。
ほとんどご飯食べて来るだけで
3時間ぐらいで帰って来ます。

参考までに。

ちゃこ

うちは無理ですね。結婚してから一度も旦那は飲みにも一人で遊びにもいきません。だってこっちは遊びいくどころか生まれてから一度も通しで寝たこともなければ一人で遊びに行くこともありません。それをしたいなら結婚なんかするな、子供なんか作るなです。
もしもそれをするなら同じ回数、同じ時間全て私にも同じことをさせてくれるなら考えます。でもきっとそうなったら家族は崩壊ですね。
子供のことも愛して世話をするのは当たり前です。男だから、仕事が大変だから許される?そんなことは私からしたら通用しません。女だって育児して仕事して家事して大変です。と私は思いますね😫

deleted user

トータル悪いですね💦
子供好きなわりに言わなきゃ世話しないところもなんだか微妙だし(笑)
コンビニでなんか買ってきてくれるとかは普通じゃないですか?🤣ついでみたいな感じだし。逆に頼んで、嫌だ!って言う人のが少ないかと…
よって、良いところは仕事に真面目なところのみ!(笑)

にこるん

うちの旦那とだいぶ似ていると思います!!

趣味のお出掛けもよくして
その言い訳もそっくりです!

平日は基本仕事が終われば
子供のお風呂のために
すぐ帰ってきてくれますが
行きたいところがあれば
行きます。黙って行くことは
ないので、私もダメばかりも
言えず了承しています😵
週末の趣味のお出掛けは
最近は相談なくすでに
決まってることが多いです!
趣味のお出掛けしないときは
家にはいますが時々子供を
相手にする程度でTVや
スマホの相手のほうが長い
です!!
そして
威張るというか自分が
やっていることは常に
正しいと思ってるし
そう言います!!
自信満々です!!

思いやりも本人にしたら
思いやっている様子ですが
残念ながら私からすると
自己中さが見え隠れする
ので思いやりに感じれ
ません!!

こんな感じですかね?
もし似ている感じなら
悪い旦那というか結婚に
向いている人では
ないかなと思います!!

でも
どこのお宅も見えないだけで
それなりにガマンすることがあると思うし自分が選んだ
旦那なのでそういう人
なんだと愚痴りつつやっていくしかないのです😭😤

  • みかん

    みかん

    そっくりですね。
    お金に困らずに暮らせて幸せなんだと言い聞かせてますが、言葉の使い方にグサグサ心が折れます。
    発達障害グレーじゃないかなんてすら考えています。

    • 2月1日
  • にこるん

    にこるん

    それ私も思って調べたこと
    あります!!😳

    言葉の使い方にグサグサとか
    すごいわかります!!!
    うちは
    何か言ったあと
    俺が言うこと違ってない
    よね?と言うのにイライラ
    します!!
    でも違うと反論すると
    私の言うことを蹴落として
    反論できないようなグサグサ折れることを言って自分の守りに入ります!!

    旦那本人も思いやりがない
    というのを自覚しているのに
    (旦那がいちばん仲いい友達に
    言われていた)
    変える、変わる気もない
    みたいです!!

    • 2月1日
  • みかん

    みかん

    W似てますね〜ww
    多動とアスペルガーのグレーっぽいです。
    想像力がないんです。
    だから会話も平行線ー。
    友達にも言われたし、本人も悪いと思わないから成長なしです。
    が、趣味にかける気力だけは半端ないですよ。

    理論派ではないですが、なんか、もう予想を超えてくるので毎回心おれますw

    • 2月1日
ママリ

真面目に仕事している旦那さんなら、いい旦那さんですね

かない

失礼ですが…

月4回も趣味で出掛けるとか
ありえないです😓

威張るとか頑固とかも
恐ろしいなぁと
思ってしまいました💦

仕事は真面目
お出かけする
子供大好きとか
家の事やるのは
当たり前だと思います❗️

自分の夫と比べたら
めちゃくちゃ悪い旦那さんです👎