※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

初産婦の方が陣痛で病院に行っても指1本しか開いておらず、痛みが続く状況です。陣痛の間隔や痛みの基準、初産の場合の開き方についての体験談を知りたいとの相談です。

39w4dの初産婦です。
昨日の検診で内診グリグリをしました
検診から帰ってトイレに行くとおしるし
夕方頃から8分おきの陣痛 病院に行っても
指1本分しか開いてないので帰らされました。
今日の朝も4時半から痛くて目が覚めて
10分間隔で昨日よりも痛い生理痛の酷い痛みで
陣痛がきていたのですが8分間隔で帰されたので
様子を見ようと思い8時半くらいまで間隔を
測っていましたが10分から縮まらない。
我慢出来なくなったので病院に電話をして
診察に行ったらまたまた指1本分しか開いてない
言われ、モニターを付けても20分しましたが
強い波は一回だけなので陣痛の痛みとは言えない
と言われました。確かに病院でモニターを付けた時
一度しか強い痛みはなかったです。
でも帰ってきたらまた10分間隔で激痛
もういつ病院に行けばいいのか分からないです。
うぅぅぅ とうずくまるくらい10分間隔で
痛みはあります。5分とかまで短くなったら
病院に行けばいいのでしょうか?
間隔測らずお腹が痛くなったら電話してください
と言われていたので電話したのに知り合いには
バカにされるしでもうどうすればいいかわかりません。
病院に行くのが嫌になりました

指1本分とか何センチなのでしょうか?
陣痛はどれくらいの間隔 痛み になれば
病院に連絡すればいいのでしょう?
初産だと1本分しか開いてなければ時間かかりますか?
個人差はあると思いますが体験談をお聞きしたいです。

コメント

k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

一本2センチと聞きました!
あたしは、3センチから14時間かかりました!
本陣痛が始まると携帯いじれなくなりました。
痛いもうむり。って旦那にラインしたりしてたんですけど
出産した後
あんときは、まだ序の口過ぎたなって思いました(T_T)

きゅー

私も上の子の時、10分間隔で痛みが定期的に来てたのですが、初産で子宮口も3センチだったので帰されました。家で耐えてる間、3時間程寝てしまって、また痛みで起きたら7分間隔ぐらいでガチで痛かったので病院に行ったら、とりあえず陣痛室で様子見ましょうってなり、12時間かかりました(>_<)
指1本分だと2センチぐらいですかね!

ゆせゆママ

初産だと10センチまで開くのにけっこう時間がかかります💦個人差はあるかと思いますが😌(10センチまでひらかないと赤ちゃんは出せません😣)
1人目のときは1日陣痛室にいました!
次の日に出産しました!

まだ我慢できるのは前駆陣痛だと思います😵そこから陣痛に繋がっていきますよ✨
我慢できないほどの痛みなら連絡して病院へ行った方がいいかと思います❗