※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月の初マタです。仕事と家事で疲れています。休みの日もやる気が出ず、自己嫌悪に陥ることも。疲れを取る方法を教えてください。

明日から妊娠9ヶ月に入る初マタです(•᎑•)

最近とても疲れます。
フルタイムの立ち仕事をしていて帰ってくるとすぐ眠ってしまって家事ができてません(´・_・`)
頑張れる時は夕飯作れますが、ほとんど旦那に買ってきてもらっています。

旦那の方が仕事忙しくて疲れてるのに。。

今日は休みだけど、何日も掃除してないのにやる気がでません:(´◦ω◦`):

せっかくの休みだからいろいろやりたい事あるのに外に出るのも億劫です。

こんなんで本当にお母さんになれるのか自己嫌悪で泣いてしまうこともあります。

疲れを取る時何かしてる事ありますか?寝るのが1番なんでしょうけど、睡眠は充分取ってると思います(>_<)

コメント

あるちゃん

今は妊婦だから仕方ないです!
妊婦じゃなきゃ、動けます(笑)
疲れるには疲れますけど、妊婦は特別ですから、あまり気にしないで平気ですよ(*´-`)

疲れたら横になるしかないですね。
私もやらなきゃいけないことだらけですが、つい身体がきつくてゴロンとしちゃいます…

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    やつぱり横になるのが1番ですよね!妊娠前は家中の掃除してたのが嘘のようです( ̄▽ ̄)

    • 2月1日
かい

わかりますー!!
妊娠中て自分が思ってるよりすごく疲れやすくなったり、ホルモンのせいで涙出る時ありますよね(;_;)

家事もどんどん溜まってるのを見ながらも億劫で動けなくて自分を責めてしまったり。。(__)

でも、そんな時は沢山旦那さんに甘えていいと思いますよ(^^)
今まで通りに家事をやらなきゃって思わなくていいと思います^_^
だって大切な命をお腹の中で育ててるんですから!!
今のお母さんにはその子を守って、リラックスした時間を過ごすのが一番だと思います😊


私はお笑いが好きなのでYouTubeみてリフレッシュしたり、お風呂にゆっくり入ったりしてました😃
生まれたらゆっくりお風呂なんて出来ないですから😁

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    涙がでるのはホルモンの影響なんですね(>_<)
    旦那には本当に感謝しかないです。でも八つ当たりしたり困らせてしまうこともあります(´・ω・`)

    私もyoutube大好きです!

    • 2月1日
  • かい

    かい

    ホルモンバランスが急激に変化するそうで、生理前みたくイライラしやすかったり涙もろかったりするみたいです。
    私も急に泣き出したり怒ったりで大変でした笑

    それでなくても大きなお腹抱えての生活は少なからずストレスになってますしね😥

    ストレスフリーで、お身体お大事に😌

    • 2月1日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

私もその頃本当に眠くて仕事帰ってきて着替えてそのまま寝てました😭疲れますよね💦お腹も大きいしバランス取るのに背中反って痛くなるし😢

家事できない自分が怠けているみたいでわたしもよく自己嫌悪に陥っていました😭でも絶対それがストレスになっていると思うので出来ない自分を責めないでくださいね😢💦

毎日フルタイムでお仕事頑張ってるだけで十分凄い事ですから!!!😭✨

寝たい時に眠る事ってすごく大事ですし、なによりストレスを溜めない事が1番疲れないことに繋がると思います😭✨

うぃりー

妊娠後期は働いていると本当に疲れますよね〜!
私も先週からやっと産休に入って、色々やらなきゃと思っているのに寝てばかりです( ; ; )
顔洗うのすら面倒くさいときがあります。
この寒い季節的なこともだし、生まれたらゆっくり寝れないから今のうちにと自分に言い聞かせてます♡
お互いもう少しで会えますね〜
寒いのでお仕事無理なさらずに頑張ってください(o^^o)