※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

基礎体温が高温期にならず悩んでいます。妊娠された方やアドバイスをお願いします。黄体機能不全の可能性も心配です。温活をしていますが、効果が出ていません。

基礎体温表についてです。長くなります(>_<)
わたしの基礎体温はいつも排卵後、なかなか高温期になりません。
今回の低温期ではだいたい36.4度台を維持していますが、排卵したと思われる日以降もまだ36.4度台です。
高温期にならない体温を見て、今回もダメなのかなといつも悲しくなります。
高温期に入るまでの日数は体質や個人差があると思うのですが、わたしのようにすぐ高温期にならなくても妊娠できた方いらっしゃいますか?
これは黄体機能不全になるのでしょうか・・・
現在はまだ注射や薬の服用はしていませんが、今後は婦人科に相談も考えています。
温活は意識して行っており、腹巻や股関節の運動をしていて、お腹は触るといつもあったかいです。
同じように高温期になかなかならない方や、それでも妊娠された方、気を付けてたことなどあれば教えてください(>_<)

コメント

なすビーナス母

こんにちは😃
日数がかかっても高温にはなるんですか?
今のだけ見てたら無排卵月経では…と思いますが、排卵日と思われる日の特定はどうしてるんですか?アプリだけに頼るのは難しいかも知れませんね💦排卵検査薬で特定してても未破裂もあり得ますんで、この状態な続いてるようなら、受診された方が確実かと思いますよ^_^

• まるこ

まるこ

こんにちは!コメントありがとうございます( ; ; )
    日数がかかっても一応高温期にはなります。ただ、高温期は短く、リセットする感じです。
    排卵日の特定は排卵検査薬を使っていて、毎回陽性にはなるのですが、陽性になっても未破裂ということがあるんですね💦
    やはり受診して見てもらった方がいいですよね(>_<)今回リセットになったら、検査しに行こうと思います!ありがとうございます(>_<)♡

• 2月1日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

高温期が10日続かなければ黄体機能不全だと思われます。受診したら対策取れると思うので^_^

• 2月1日
  • まるこ

まるこ

そうですよね!検索魔になるより、受診した方がいいですね(>_<)笑
    リセットしたら受診して基礎体温も診てもらいます!
    ありがとうございました♡

• 2月1日