※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

最近息子が言葉を覚えて可愛いです☺️ 皆さんの子どもはどんなことを話していますか?話しかけ方や意識していることはありますか?


最近息子がどんどん言葉が出てきて可愛くて仕方がないです☺️
朝起きて、マンマ!『ご飯食べたい』
リモコン持ってきて、いないいない『いないいないばぁ見たい』
お布団入ったら、ネンネ?『寝る時間?』
乗れなーい、終わっちゃった、おいしー、痛いーとか、最近私のことたーちゃんって呼んでくれます❤️

これがいつか二語文になるのが楽しみです!

皆さんのところはどんなこと話してますか?
言葉覚えやすいように話しかけ方きをつけたり意識してることってありますか?

コメント

♡mama♥

パパ
ママ
じぃじ
ばぁば
ちゃん(兄ちゃん)
○○(次男の名前)
アンパン(アンパンマン)
チーズ
うまうま(ご飯😅)

あとは…
あった!
居た!
どうぞ
はぁーい
ギュー
よいしょ(笑)

などたくさん話してくれて可愛すぎます💕

とんとんとんとんヒゲジイサン🎵の歌が一番好きで何回も一緒にやってます😊

  • なな

    なな

    おー❤️さすが女の子!二語文も早いですね!
    チーズはあったで物扱い、アンパンは居たで人間扱いなのがいいですね☺️

    そういえばあまり手遊びってさせてなかったです🙄!
    さっそくやってみます!

    子供も言葉理解してもらえて嬉しそうですよね❤️

    • 2月1日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    うちはお兄ちゃんたちも早かったです😅
    私が赤ちゃんと2人きりでも話しかけまくって1人おままごと状態だからなのか💦


    アンパンマン大好きで、アンパン観るって聞くと凄いうなずきます😁

    話はだいぶ理解できるみたいで、コロコロお願いって言うと持ってきてコロコロしてたり、お風呂だよって言うと走ってお風呂場来たり、私が電話してるとおもちゃのスマホでマネしてたり、見ていて飽きないです🌼

    あと3年も経つとお兄ちゃんたちのように生意気になるかと思うと寂しいです😵

    • 2月1日
♡mama♥

ちなみに、
アンパン 居た!
チーズあった(ぬいぐるみ見つけた)
とかの二語文は言います✨

mei

我が家は最近「まま」と言ったら私が喜ぶ事を覚え(笑)
寝る前とか連呼してきます(*^^*)

でも上の子もいるので、ほどほどに可愛がってますが…とっても可愛いです。

  • なな

    なな

    上の子いたらさすがに全力で可愛がれないですよね😅
    どうしてもこの年頃の子の可愛さは別次元ですからね…
    さっきも寝言でたーちゃんって呼んでくれました❤️❤️
    幸せです😍

    • 2月1日
むしむしくん🐛

すごい〜言葉早いですね💞1歳3ヶ月の時そんなに喋ってなかった気がします!
最近になって急に言葉増えたなって感じです(^ ^)
まんま、パパママは結構前から☺️
ねんね!
おいしー!おいしー?
食べた!食べたい!
たいたい(痛い)
〇〇ちゃん(自分の名前)
あとアンパンマンのキャラ、アンパンマンとドキンちゃんくらいしか言えなかったのに
赤ちゃんマン、カレーパンマン、しょくぱんまんまで言うようになりました😆💞
あとはよく意味のわからないこと言ってますww
喋りだすと可愛いですよね〜😊
私も早く会話したいです(^ ^)❤️

  • なな

    なな

    急に増えるタイミングってあるみたいですよね!
    あまり友達には言えないけど男の子なのに言葉早くて少し自慢です☺️
    うちはアンパンとバイバイ(バイキンマン)と他は全部アンパンです!
    動物は魚も鳥も全部ワンワンです!笑
    この少ない単語が可愛いですよねー❤️❤️
    私も会話するの楽しみです!

    • 2月1日
ゆずる🍰*

わかります💓
息子は2歳半から二語文が増えてきました😊💕

ママまだぁ〜?
ママねんねー!ママかゆい〜?なんてことも
言ってくれますし
自分のことをちゃん付けで言っててそれも可愛くて🤣💓

でも私が言ったことを真似するので
変なことが言えなくなりました笑

  • なな

    なな

    かゆいって可愛いですね❤️
    たしかに今喋っている言葉も勝手に真似して覚えてますもんね🙄!
    わたしも言葉気をつけないと!

    • 2月1日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

喋り始めって可愛いですよねー(●´ω`●)

上の子がそれくらいの時なんですが、
名前が「〇〇しん」っていうんですけど、自分のこと「ちん!」って言ってて面白可愛かったです😂
二人目は言葉が早くて💦
「それ〇〇のよ!ちゅかってたよ!」
って感じで兄と対等に喧嘩してます(›´ω`‹ )