※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

切迫流産の症状で心配。絨毛膜下血腫とは別かどうか知りたい。医師に聞くのを忘れた。安心できるか不安。

連日の質問すみません。
2/1で11w4dです。10w3dで茶色のおりものが出て切迫流産の為に1週間安静と言われ、1/31に再度病院へ。安静にしていたのに血の塊が大きくなってました。今は出血してないようです。腹痛もなし。
赤ちゃんの真隣に血の塊がありますが大丈夫なのでしょうか?あと、ネットで絨毛膜下血腫というものをみたのですが、私の切迫流産はこれとは別なのでしょうか?医師に聞くのを忘れてしまい質問させていただきました。

コメント

しょくぱんまん☀️

初期に出血があるのはよくないです。
同じ10wごろ絨毛膜下血腫と診断されました。出血が続いたので自宅安静で仕事も辞めました。
絨毛膜下血腫での流産は少ない確率とは言われますが出血不安ですね。
ちゃんと確認した方がいいです😫💦
私は健診日じゃなくても心配でけっこう病院に行ってました💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

返信ありがとうございます。やはり絨毛膜化血腫でした!安静にしてたおかげか、今日はもう血の塊も小さくなってました!ありがとうございました😊✨

• 2月7日
はじめてのママリ

初期に大量の出血が何度もあり、エコーで赤ちゃんの近くに大きな血の塊があると説明されました💦診断は切迫流産と言われ、後に絨毛膜化血腫だとも説明を受けました💦医者ではないので正確な回答は出来かねますが参考までに😫💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

返信ありがとうございます😊今日病院へ行き、血の塊も小さくなってました!やっと自宅安静解除です!今日発覚したのはやはり私も絨毛膜化血腫でした!

• 2月7日