※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aochoco
お仕事

美容師の経験があり、子育て休暇後に復帰を考えている方です。業務委託で働くことを検討中で、ブランクが心配です。どんな感じでしょうか?

美容師のママさんいらっしゃいますか??
2年ほど子育てで休職してましたが復帰しようと今就活してます!10年ほど美容師してたのでまた戻りたいなぁと。。
業務委託で働こうと思ってますが働いてる方どんな感じでしょうか?ブランクも心配ですヾ(。>﹏<。)ノ゙

コメント

今育休中ですが委託サロンで働いてます!
私のサロンは定休日なしで営業時間は平日9時〜22時、土日祝8時〜22時で、早番・遅番・フルの勤務体系です。
フリーのお客さんは売り上げの40%、指名のお客さんは指名料プラス売り上げの50%が給料になります。

私は委託サロンでも社員で、朝一〜17時までの変則的な就業時間ですが💦
店によって決まりや働き方はバラバラだと思うので一概には言えませんが、元々働いていて自分の指名のお客さんがついているのであれば夕方まででもまあまあ稼げるのかな?と思います!
私はスタイリストになってすぐ結婚して県外に引っ越して今の職場なので、指名客はゼロからスタートなので委託雇用だと厳しいかと思って社員で働いてます。
フリーでの予約が多く入るサロンであれば、ある程度の収入は確保できるんじゃないかなと思います(^^)
私のように夕方までだと、正社員で固定給プラス歩合の方が給料はいいです😅
でも17時に上がらせてもらうので仕方ないかなぁと思ってます。

• aochoco

aochoco

お返事ありがとうございます!
    22時までやってるお店なんですねー!

私は2年のブランクと前の職場とビミョーに離れてるので指名の方はお友達くらいかなあ、、でもどこのお店に行ってもフリーたくさんきますよ!って言われてて、ほんとかな?って思っちゃいました笑 中にはフリーもこなくて稼げないサロンもあるみたいなので。。

私も復帰したら10時〜16時になるのでほんとに感覚を早く戻してテキパキしないと稼げないですよねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 ワインディングも2年やってないので今からドキドキです、、、笑
    詳しく色々とありがとうございました♡

• 2月1日

退会ユーザー

委託でホットペッパービューティーにも載っててネット予約できるお店だと結構フリーの予約が入ってくると思いますよー!
    ブランク怖いですよね(T . T)
    私もこの産休育休があけたらどうしようかなって既に不安です(笑)

いい職場に巡り会えますように\( ˆoˆ )/💓

• 2月2日