※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

愚痴と相談です。最近、思うこと。3月で2歳になる娘と妊娠7ヶ月で専業主…

愚痴と相談です。

最近、思うこと。
3月で2歳になる娘と妊娠7ヶ月で専業主婦の私です。
うちの旦那は子供とは遊んでくれますが、家事や子供の世話(歯磨きやお風呂や寝かしつけ)などは全くしません。私がツワリやインフルエンザのときもしません。でも、好きな事させてもらってるので文句は言わないようにしてます。でも、たまにイライラしすぎて泣きそうになる時もありますが、そこは我慢してます。旦那は毎日、晩酌してソファーでうたた寝して寝たい時に寝室に来て寝て、好きなテレビ見て携帯でゲームして、ホントにいいなと思います。ちょっと、手伝ってほしいなと思うことばかりですが、自分の気持ちは押さえてます。
言うと喧嘩になって、めんどくさいし好きな事できなくなるから言わないです。
ちょっと前までは、結構、文句言ってたりしてたんですが、何度言っても同じなので諦めました。

みなさんはどんな感じですか?
旦那さんにいろいろ言えますか?

コメント

lemon

諦めが肝心ということを学びました!
そっちがその気なら、ということで旦那の晩ご飯は用意しないことにしてます笑

• ゆめ

ゆめ

すごい(笑)
    私はそれは、できない(笑)
    でも、諦めは肝心です。

• 1月31日
🍏アップルパイ🍎

まったく同じです(;_;)
もはや自分のことかと思いました😭
遊んではくれますが子育てなどは
まったくしてくれないです。
今も私は上の子をお風呂に入れ
下の子も入れそして上の子を寝かし
下の子に授乳して…と1人バタバタ💦
旦那は休みなんですが任天堂スイッチ
してますよ。
私も喧嘩っぽくなるのがめんどうで
言ってません。
なんか言った方がめんどくさくて笑

• ゆめ

ゆめ

全く一緒ですーー。
    いやー、私も一人でバタバタしてます。そんな私を見て旦那は『子供うまれて慌てん坊になったね』とか言います。いやいや、あんたのせいでもあるねどねって思うんですけど我慢してます。

• 1月31日
美紀

我が家は旦那さんが育児に積極的な方だと思います(^^)
土日は歯磨き・お風呂・最近は寝かしつけもトライしてくれてます☆
たまに「なんでこれができないの⁇」って思うことがあったら、都度言います。
旦那さんは平日は仕事で忙しく、基本的にワンオペ育児になってるので、土日ぐらいやれよって感じで言います(^◇^;)
もちろん、旦那さんの疲労度合いによっては土日のお風呂なども私がしますが、2人の子供なんだから協力し合わないと成立しないと思います(T ^ T)

• ゆめ

ゆめ

言えるから良いですよー。
    なんか、わたし、言えなくなってしまって。
    なんか、言える自分にもなりたいです。

• 1月31日
☆★

うちは子煩悩な旦那で休みの日は

パパとお風呂入る❓と言って子供をお風呂に連れて行きます。(たま〜に旦那が子供と入っている時にあなたも一緒に入りなさいと言われます。)

ご飯も作ってくれますし、子供の為にフルーツを剥いてくれたりします。

平日は夜、帰って来て子供が起きていれば相手をしたり、自分の夕食を分けてあげたりしてます。

そろそろ本気でキレて良いと思います🌸😊

• ゆめ

ゆめ

すばらしい、旦那さんですねー。
    たまにキレそうな時ありますよー。
    でも、笑顔でなんとか過ごしてます。
    でも、臨月あたりキレるかもしれないな😅

• 1月31日
  • ☆★

☆★

親族含めての家族会議が必要だと思います🌟😉

• 1月31日
風羽085

私は我慢できずに、毎回言っちゃいます。イライラしてるので、口調が強くなって結局ケンカになってしまい…幻滅と疲労と虚しくなります。
よく友人に諦めが必要って言われます。
積極的に関わってくれる旦那さんが羨ましい。

• ゆめ

ゆめ

私も、何度か言ってたけど、疲れますね。しかも、喧嘩したら寝れなくなってしまって、それもまたキツいみたいな。
    積極的な旦那というか、空気読んでほしいです!

• 1月31日
リエ

専業主婦です。旦那にはっきり言いますよ。むしろ娘をパパっ子に育ててるので、娘からパパにダッシュしたりもあります😊

• ゆめ

ゆめ

娘はかなりパパっこなんですが、中途半端に手伝ったりはないんですよー。
    旦那にはっきり言えることは、すばらしいです。
    たぶん、私はキレないと言えないタイプです。

• 1月31日
  • リエ

リエ

中途半端だと面倒なので😥がっつりやってもらいます(笑)今も、娘が中々寝ずに結局旦那の腕の中で眠りにつきましたし。オムツだって、なんだって、やって貰いますよ😊
    切れちゃうと喧嘩になるだけなので、なるべく落ち着いて話すようにしてます。

• 1月31日