※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを夜授乳している方へ質問です。夜起きたとき、授乳しますか?それとも他の方法で寝かしますか?トントンでは寝ないと困っています。

同じくらいの月齢〜それ以降の夜間の授乳続けてる方にお聞きしたいのですが、夜起きたときは授乳間隔が早くてもすぐにおっぱいあげてますか??
それとも抱っこやトントンとかで寝かしますか??

ちなみにウチはトントンでは寝てくれません😭

コメント

ゆー

うちは一歳半まであげていましたが、すぐにおっぱい→寝るという感じでした💦
とんとんや抱っこじゃ寝なかったです_(⌒(_'-ω-)_

• ママリ

ママリ

うちもおっぱいあげたら寝るのですが、スパンが早すぎる時があって、自分が起きてる時間だったら抱っことかするのですが寝てからだと起きたくなくて😭笑
    みなさんどうしてるのかと思いました😭💦
    1歳半で断乳されたんですか??

• 1月31日
ちーちゃん

今悩んでますー😭よく起きるので😭
30分とか1時間しか空いてなかったらとりあえずトントンしてみて、泣き声が大きくなってきたら乳出してます( ´~` )あまり泣かせるとご近所迷惑も心配なので💦

• ママリ

ママリ

悩みますよねー💦
    ウチも最近よく起きるんです😭💦
    私もスパンが早すぎると自分が起きてる時間だと抱っことかで対応するのですが、寝てからだと寒いししんどくて結局おっぱいあげちゃってて💦みなさんどうしてるのかと気になりました😭❣️
    断乳とか考えてますか??

• 1月31日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

断乳は一時考えましたが、おっぱいくれと泣きじゃくるわが子にあげない覚悟が出来ないので、自然に飲まなくなるのを待ちます😭眠いですけどねー😭😭
    うちは20度設定でエアコンつけっぱなしです😣夜中の授乳が寒くて😅😅

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

同じです〜😭😭💦
    私も考えますが、やっぱり自然にいらないってなってほしいのと、自分の心と体の準備が出来ないので自然卒乳待ちです😂💓ほんと寝不足ですよね💦
    そうなんですね⭐︎夜中寒いですよね😵春が待ち遠しいです😭😂

• 1月31日
まぶぅ

うちもトントンでは寝ません😩
30分でもおっぱいくわえさせる時もあれば、抱っこして様子みる時もあります☺︎
自分の眠たさ具合で、その日によりけりです☺︎笑

• ママリ

ママリ

寝ないですよねー😭💦
    トントンで慣らした方がとかよくママリで言われるんですけど、慣らすどころか振り払われてしまいます😂笑
    私も自分が布団に入ってからはもう眠すぎてしんどいので抱っことかできなくて🙄💦
    その日よりけりで対応すればいいですよね😂💓
    断乳とか考えてますか??

• 1月31日
  • まぶぅ

まぶぅ

うにもですー!
    トントンしてる手をどけろ!としてきます😅
    今月18日の朝を最後に断乳する予定です!!
    なので、起きた時眠たくても対応しなくちゃいけないのが、今から不安です😩💨

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭
    断乳されるんですね〜!
    私も考えたりはするのですが、自然に離れてほしいな〜と思いつつ、今後体力が無理そうなら断乳するつもりです😭💦
    頑張ってください❣️

• 2月1日
えりまり♡

長女が一歳半までおっぱいの子だったので、夜中泣いたら添い乳しちゃってました!

• ママリ

ママリ

1歳半で卒乳されたんですか?🤗
    夜は私も寒いからか余計に抱っことかもうしんどくてできないので、結局おっぱい頼りです💦💦
    これでいいのかなあと毎回思いますが😭😭

• 1月31日
  • えりまり♡

えりまり♡

最初の子で、しかも今みたいにネット社会じゃなくて何もかも手探りでやってたんですけど、一歳半ぐらいになるとある程度こっちの言うことも分かるし、一歳半近くになったらお風呂の時絆創膏でおっぱい隠して、もう無いよを言い聞かせました。
    そしたら、夜中泣いても欲しがらなくなって、そのうちトントンしたり、腕枕で寝かしてました。

それか単なる夜泣きだと一度目を覚まさせて麦茶あげて落ち着いたら寝かすとかですね。

でもまだ一歳だしって思って、おっぱいあげて焦らずやって良いと思いますよ。今に卒乳しますよ😊

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

すいません、下に書いてしまいました💦

• 2月1日
ママリ

私も一歳半頃に卒乳か、無理なら断乳かなあとぼんやりと考えていました💦
夜泣きではなくて、なんとなく起きちゃってる感じです😂💦
年明けくらいから起きる回数が増えてきて、寒いからかな?春になったら落ち着くかな?と期待はしてるのですが😂❣️笑