※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A202
妊活

41歳で不妊治療中。抗ミュラー菅ホルモンの値が低く、早めの対策が必要と言われショック。体外受精成功率も低く、妊活が楽しくない。希望は?

41歳、不妊治療はじめました。
抗ミュラー菅ホルモンの検査検査0.14。私の年齢の平均は1.0で、相当低い値ということ。まだ検査は残っているものの、早めのステップアップを考えたほうがいいと言われました。病気なんてしたことない私、かなりショックで頭が真っ白になりました。
そこで。人工受精と体外受精、何回で授かりましたか。40歳台の体外受精成功率10%以下らしく、ますますへこんでしまいます。
楽しく妊活をしようと思っていましたが、さすがにショックが大きすぎました。
また希望ありますか?

コメント

kokoko

33歳の時AMH0.8AIH10回体外受精2回目で35歳で授かり出産しました。
自然妊娠は絶対無理と言われてても自然妊娠する人もいるし、検査結果に異常はないのに授かれない人もいます。希望を持ちすぎると辛いかもしれませんが、治療する前から希望を捨ててしまうことはないと思います。偉そうにすみませんm(__)m

• A202

A202

コメントありがとうございます。治療が順調に行くとは思っていませんでしたので、覚悟していたつもりでした。この先もっといろいろありますよね!確率が0%になるまで頑張ろうと思います。ありがとうございました。

• 9月16日
すず

厳しいことを申し上げます。
病気の有無と妊娠は無関係です。
ですが年齢は妊娠大きく関わります。
つい先日女性の身体についてのセミナーに出席してきましたが、41歳だと体外受精で妊娠できる確率は10%、さらに無事に出産できる確率は5%以下だそうです。
もちろん0%ではありませんし、可能性はあります。何も治療しなくともできた方も私の友人にはいますよ!でも現実にはこのぐらいの値だということも知っておいた方が良いと思い回答いたします。

• A202

A202

コメントありがとうございます。先日、病院の講座を受けて勉強してきました。が、どこかに『私はまだ大丈夫』という思いがあったのだと思います。まだまだ考えが甘いですね。自分の状況をよく把握して、後悔しないように今後の治療をすすめえいこうと思います。ありがとうございます。

• 9月16日
りえ❤︎

私は35で結婚し、37になる前辺りで治療始めました。
専門医では去年の3月からです。その時のAMH値は写真の通りです。数値が良くても、こればかりは授かりものとはよく言った物で、神秘的なんだとつくづく感じています。
どんなに歳が上でもポンと授かる事があるかもです。
まだ始めたばかりですよね。
もしかすると期待満々よりA202さんの様に少し気持ちが落ちて(失礼しました)から望んだ方が上がっていくのかもしれませんね。

• A202

A202

コメントありがとうございます。今日ばかりは、何でもっと早く結婚して、治療しなかったのか、と後悔しました。でも、早かろうが遅かろうが、授かれるかどうか分からないですよね。0%になるまで、諦めずに頑張ってみます。ちなみに写真の一番上に『UPする方法、ビタミンD』と書いてありますが、これはAMHがUPする方法ですか?

• 9月16日
りえ❤︎

ネットとかで調べた結果を書いたと思います(覚えてなくて😓)
1年以上経った今はどんな数値になってるか分かりませんが、生理があり排卵があればどうにかなります。
お互い授かれる様に願いましょう。

• A202

A202

そうですね、とりあえず生理は毎月きっちりくるので、卵子を無駄にせず、大切に使っていきます。一日も早くコウノトリさんが来てくれますように💕

• 9月16日
のびた

38歳で採卵1回、顕微受精のよる凍結胚盤胞移植3回目で妊娠しました。34歳から不妊治療をしていたのですが、専門病院に転院したのが、37歳の時。もっと早くしておけばよかったと思います。正直申し上げて、もう人工授精で時間をかけている場合ではないと思います。体外授精の実績のある病院で、すぐにでもやったほうがいいです。悩んでいる間に卵子が老化します。頑張ってくださいね!

• A202

A202

コメントありがとうございます。治療方針はまだ残っている検査をやってからになるので、その間に主人とよく考えようと思います。通院している病院は不妊専門で体外受精もかなりの実績があり、安心してお任せできると思っています。不安たらけですが、残り少ない卵子を大切に使わなきゃ、ですね。経験談聞かせていただき、ありがとうございます。おからだ大切になさって、元気な赤ちゃんを生んで下さい!後に続けるように頑張ります。

• 9月16日